SSブログ

2016年ツーリングダイジェスト [ツーリングダイジェスト]

今年も残り数日、月イチライダーになった2016年♪

どんな風に過ごしてたのか振り返るよ~~ヽ(^○^)ノ

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

(1月)

1   1月探鳥会(岡山).jpg2  1月探鳥会(岡山)2.jpg

岡山に帰省

後楽園で行われた岡山探鳥会に姉と一緒に参加♪

3  1月中島潔展.jpg

中島潔展に行って来た・・・

おどろおどろしい地獄絵じゃった・・・

5  1月英彦山探鳥会.jpg

miya_gonさんに教えてもらった英彦山駅近くである英彦山探鳥会

に参加♪

6 1月英彦山探鳥会.jpg

カケスのジェェ~~~ッって鳴き声インパクト大

7  1月 大根ハリハリ漬け.jpg8 1月ガトーショコラ.jpg

干し大根作って漬物作ったり、ケーキを焼いたりと今年も手作りして楽

しんだわ~~

10  1月雪.jpg

ドカ雪が降って初チェーンを使って運転を練習

11  1月ルンバ.jpg

グリーンスタンプで購入したルンバ♪

めっちゃいい!って思ってたけど段々使わなくなって来たのは何故?

12  1月おかめ巡り.jpg13  1月おかめ巡り.jpg

今年もおかめ巡り♪

14  1月おかめ巡り.jpg15  1月おかめ巡り.jpg

近場でも沢山おかめくぐりが出来る♪

17  1月おかめ巡り.jpg18  1月おかめ巡り.jpg

神社ごとに出逢えるおかめの顔に癒されるわぁ~ヽ(^○^)ノ

19 1月ホームベーカリー.jpg

グリーンスタンプで購入したホームベーカリー♪

焼き立てパン、つい食べ過ぎてしまうね~~

(2月)

20 2月 東長寺.jpg21 2月 櫛田神社.jpg

博多までバイクで行くよ~~ヽ(^○^)ノ

東長寺と櫛田神社

今年は去年ほど寒くはなかった・・・

22  2月 櫛田神社.jpg23 2月 櫛田神社.jpg

天井絵があった!去年見るのを忘れたおかめさん

25 2月 萬行寺.jpg

萬行寺のコタロウに逢いに今年も行って来た・・・

26 2月 四王寺の滝.jpg

四王寺の滝を見にワイワイさんと雪山登り

アイゼンつけて雪を踏みしめて歩くの好き♪

27 2月 四王寺の滝.jpg

雪は少なかったけど達成感いっぱい♪

28 2月 四王寺の滝.jpg29 2月 四王寺の滝.jpg

シュッ!ボワ~~ン!シュボボボ・・・シュボボボッ!湯沸し湯沸し♪

湯沸しが楽しい♪

30 2月 四王寺の滝.jpg31 2月 四王寺の滝.jpg

野生の鹿  英彦山に行くと必ずと言っていいほど鹿に出逢う♪

yosiさんの丘でシェンロ~~ン♪

32 2月 到津八幡神社.jpg

カッパ♪カッパ♪ 今年もカッパ探したよ~~♪

33 2月 到津八幡神社.jpg

巨木を下から見上げるのが好き♪屋久島も行ってみたいけど・・・

行けるかなぁ・・・

34 2月 えふお誕生日.jpg

お誕生日プレートを今年も食べに行った♪

ワイワイさんも二月生まれだから来年も一緒にお誕生日プレート食べ

れるかな?

36 2月 綱敷天満宮 天井絵.jpg

綱敷天満宮の梅を見に行く♪

ここの梅ってなかなか満開を見ることが出来ないわ・・・

37 2月 角島.jpg38 2月 角島.jpg

角島ツーリング

ガッビアーノからの風景にドキュ~~ン!

髙くてもここでのランチは特別な気がする~~ヽ(^○^)ノ

39 2月 角島.jpg40 2月 角島.jpg

エメラルドグリーンの海に架かる角島大橋と角島灯台

るさん風ジドリ るさんどうしてるのかなぁ~~~♪

41 2月 角島.jpg42 2月 角島.jpg

灯台に登ったのは、二回目かなぁ~~

海岸で湯沸しシュッ!ボワ~~ン!シュボボボ・・・シュボボボッ!

43 2月 旧松喜醤油屋.jpg44 2月 許斐酒造.jpg

飯塚の雛祭りを見に行って来た♪

今年は旧松喜醤油屋を見に行った・・・近くの酒屋さんも案内してくれ

たよ~

45 2月 嘉穂劇場.jpg

嘉穂劇場 

46 2月 嘉穂劇場.jpg

めっちゃこれ綺麗だった・・・

和紙に光が当たるのって綺麗だ・・と和紙とキャンドルを買って作った

けど、失敗に終わる・・・

47 2月 伊藤伝右衛門.jpg

伊藤伝右衛門邸の座敷雛のねぶたに感動したわ♪

いつか本物も見てみたいな~~

48 2月 伊藤伝右衛門.jpg

福寿草を植えてみた♪ 可愛い黄色い花、そのまま植えたままにして

おけば来年も生えたのかな・・・今度はそうしよう・・・

(3月)

493月 白野江植物園.jpg50 3月 功山寺.jpg

白野江植物園の河津桜と功山寺

51 3月 長府毛利邸.jpg

長府毛利邸  さげもん

52 3月 宮地嶽神社.jpg53 3月 宮地嶽神社.jpg

ちゃつさん、もちっこさん、わたすの山がぁる?で宮地嶽神社から在自

山へ登る♪

光の道が出来る神社の参道

54 3月 在自山.jpg55 3月 在自山.jpg

湯沸ししたりおにぎり食べたり、雨が降りそうだったけど何とか降らな

かった・・・

56 3月 在自山.jpg57 3月 在自山.jpg

宮地嶽神社の近くにある手ぬぐい屋さんで鯉のぼりの手ぬぐいを購

入~~♪

58 3月 河津桜.jpg59 3月 内田三連橋梁.jpg

河津桜を見に行って来た♪

内田三連橋梁、菜の花が綺麗だった・・・

60 3月 えふ.jpg61 3月 綱敷天満宮.jpg

えふのこの枝垂れ梅がめっちゃ可愛い♪

綱敷天満宮の赤い鳥居もイイネ!

62 3月 築城基地.jpg63 3月 築城基地.jpg

築城基地のF2と菜の花ロード

ブルーがいた頃、ツイッキーとヤマセミさま探しをしてたけど、ツイッ

キーしなくなったらヤマセミさま探しもしなくなったわ・・

64 3月 白野江植物園.jpg65 3月 白野江植物園.jpg

白野江植物園に今年はよく通ったな・・・

66 3月 白野江植物園.jpg

海沿いの景色も好き♪

67 3月 白野江植物園.jpg

カッパ♪カッパ♪ カッパがたくさんいる神社

68 3月 伏見稲荷神社.jpg69 3月 東寺.jpg

姉と一緒に京都旅  伏見稲荷神社、東寺

圧巻の赤い鳥居だった・・・ヽ(^○^)ノ

70  3月 西本願寺.jpg71 3月 岡山.jpg

西本願寺と岡山の父との思い出の土手の桜

今年は早すぎて咲いてなかった・・・

父との語らいはこの土手と仏壇の前・・・

72 3月 名もなき桜.jpg73 3月 福智山山麓公園.jpg

名もなき桜を今年も見に行った・・・

ここの桜は川面に垂れ下がるように咲く桜・・・お見事♪

福智山山麓公園のネモフィラ

74 3月 ブルーベリー.jpg

とのじんからもらったブルーベリーの木に花が咲いた・・・♪

花を咲かせても実がつかなかった・・ミラクル

(4月)

75 4月 夜桜.jpg76 4月名もなき桜.jpg

向山公園の夜桜♪ 名もなき桜の満開具合を見に行った・・・

77 4月名もなき桜.jpg

虎尾桜も毎年見たくなる桜だ♪ 福智山の麓に咲く桜はどれも綺麗

78 4月 虎尾桜.jpg

登山して見る虎尾桜♪  圧巻!

今年は見事なまでの満開で、キラキラしてた・・・ヽ(^○^)ノ

79 4月 えふ.jpg80 4月 犀川.jpg

えふのイチゴパフェ  新館が出来てなかなか旧館には通してもらえ

ないのが残念・・・・

犀川の桜と菜の花のコラボが見事だ!

81 4月 才尾の一本桜.jpg82 4月 才尾の一本桜.jpg

げげっ・・才尾の一本桜 もう見れないのかぁ・・・

何でもそうだけど、永遠って言うことはないのだ・・だから急げ!

見逃すな!

83 4月 平尾台.jpg84 4月 オキナグサ.jpg

平尾台に咲く翁草、この花の可憐さが好きだわ~~~♪

85 4月 平尾台.jpg

山で湯沸しして食べるカップ麺、美味しいよ♪

86 4月 角島.jpg87 4月 角島.jpg

ツーリングしてどこかで湯沸ししたい・・・

角島で湯沸ししてみた!

88 4月 角島.jpg

門司から下関まで乗る九州自動車道、高速って乗るとテンションが上

がる・・・

89 4月 平尾台天狗岩.jpg90 4月 平尾台.jpg

平尾台にある天狗岩、どこにあるんだろうと探して歩いた・・・

目指すものを探して歩く・・・ツーリングでもそうだけど、探し当てると

宝物を発見した気分でとっても楽しい♪

91 4月 平尾台.jpg92 4月 平尾台.jpg

平尾台にあるお蕎麦屋さんにいる子ヤギ

蕎麦やさんの天ぷらの美味しさにノックアウトされた・・・

93 4月 平尾台.jpg94 4月 平尾台.jpg

翁草を探しに再び平尾台に登った♪

95 4月 平尾台.jpg96 4月 平尾台.jpg

こんな青空が見れるから好きな季節は春になるかな・・・

97 4月 河内藤園.jpg98 4月 小嵐山こいのぼり.jpg

河内藤園、今年はチケット制になったので、もう見れないって思って

たけど、チケットが手に入り行って来た♪

小嵐山の鯉のぼり♪ 規模は小さいけどめっちゃここ好き!

99 4月 マタガリ~タ165台.jpg

マタガリ~タ165台

100 4月 熊本地震.jpg

熊本地震 緊急地震速報が鳴り小倉も揺れる・・・

天空の道も崩壊・・・・阿蘇神社の楼門も崩壊

信じられない出来事がわたすの大好きな阿蘇で起きた・・・

(5月)

101 4月 千畳敷.jpg102 5月 千畳敷.jpg

千畳敷 阿蘇へは怖くて行けず山口県でプチツー

103 5月 千畳敷.jpg105 5月 平尾台.jpg

千畳敷の景色  平尾台で湯沸し

106 5月 お披露目会.jpg109 5月 BMW R nineT お披露目会.jpg

響さんのNEWバイクのお披露目会

107 5月 BMW R nineT お披露目会.jpg

平尾台の牡鹿鍾乳洞  ここめっちゃカッコ良かった♪

108 5月 BMW R nineT お披露目会.jpg

今ココメンバーと逢うのも久しぶりだ♪

110 5月 深倉峡.jpg111 5月 深倉峡.jpg

アカショウビンを探しに今年も深倉峡に行く

112 5月 深倉峡.jpg113 5月 深倉峡.jpg

ずっと奥にも行ってみたいと思っていた深倉峡を歩いた・・・

114 5月 深倉峡.jpg115 5月 深倉峡.jpg

ここでも湯沸し♪

えふのマンゴーパフェ♪

116 5月 ブロッコリー.jpg

野菜を育てる・・ブロッコリーちゃんと食べたよ~~

117 5月 アカショウビン.jpg118 5月 アカyソウビン.jpg

アカショウビンを探しに英彦山へ・・・

セッコクって初めてみた♪

119 5月 アカショウビン.jpg121 5月 アカショウビン.jpg

深倉峡を歩く・・・アカショウビンのキョ~ロキョロの声は今年も何回も

聞いたけど姿は今年も見れなかった・・・

123 5月 梅ジュースとらっきょう.jpg

梅ジュース作りとラッキョウ作り♪

もちっこさんところでみた梅ジュースの寒天作りは恒例になった・・・

124 5月 オオヤマレンゲ.jpg125 5月 オオヤマレンゲ.jpg

オオヤマレンゲを探しに英彦山へ

知り合いからオオヤマレンゲの種をもらって植えてるけど芽を出すか

なぁ・・・

今年は何回かワイワイさんと一緒に行動したなぁ~~♪

126 5月 クリンソウ.jpg127 5月 ヒコサンヒメシャラ.jpg

クリンソウとひこさんヒメシャラ

yamahikoさんのブログ情報って刺激になるわぁ~~

(6月)

128 6月 伊勢神宮.jpg129 6月 伊勢神宮.jpg

ワイワイさんと伊勢神宮へ行く♪

FDAなかなか可愛い飛行機だったわ~、模型も買っちゃった・・・

130 6月 伊勢神宮.jpg131 6月 伊勢神宮.jpg

御朱印帳と御朱印帳袋も買った♪

132 6月 伊勢神宮.jpg

このキュウリスティックを食べたくて食べたくて!

3本食べたシトのレポが面白かったの・・

134 6月 アオバズク.jpg

今年も神社のアオバズクを見に行った♪

135 6月 プチツー.jpg

月イチライダー近場を走る( 艸`*)

136 6月 金山あじさい園.jpg137 6月 金山あじさい園.jpg

金山あじさい園の紫陽花がめっちゃ綺麗だった・・・

138 6月 小倉城.jpg

小倉城 お姫様弁当がおすすめ♪ ジャガー横田さんに逢えるかとドキ

ドキしたわ~~

139 7月 京都.jpg

姉と京都旅 JR旅もいいもんだ~~♪

140 7月 京都.jpg141 7月 京都.jpg

清水寺 ここから見る風景 修学旅行でも見たことあるだよね~

高台寺の御朱印 佛心

142 7月 京都.jpg

京都おばんざい♪

143 7月 京都.jpg

建仁寺 この見上げる感じが大好き♪

(7月)

144 7月 岡山.jpg145 7月 岡山.jpg

岡山に帰省して倉敷を歩く♪

146 7月 観蓮節.jpg147 7月 観蓮節.jpg

後楽園で観蓮節 アオバズクも発見した!

148 7月 後楽園.jpg

きのこの行列ヽ(^○^)ノ

149 7月 プチツー.jpg150 7月 プチツー.jpg

門司港へちょろツー♪

152 7月 ホシゾウ祭.jpg153 7月 ホシゾウ祭.jpg

hoshizou祭に参加

熊本地震の復興を祈って・・・

霧の中ワイワイさんが車の横を走ったのが笑えた・・・

そしてわたすたちがめっちゃ慎重に走ってる横をOhIkeさんがBMで

バビュ~~ンと駆け抜けてった・・♪(;∀;)

154 7月 ホシゾウ祭.jpg155 7月 ホシゾウ祭.jpg

阿蘇神社の銅板寄進♪ 復興を信じて銅板にマイナリスト一同と書い

たよ~~

156 7月 ホシゾウ祭.jpg

泊まった金時ホテルの温泉も3日前に温泉が出たんだって・・・

頑張れ、熊本!

158 7月 ホシゾウ祭.jpg

大分の志高湖♪

159 7月  ホシゾウ祭 東椎屋の滝.jpg

東椎屋の滝

160 7月 ホシゾウ祭.jpg

久しぶりのマスツー・・いや雨の為車で参加ですた(^^;)/

161 7月 ホシゾウ祭.jpg

えふの桃パフェ

162 7月 ホシゾウ祭.jpg163 7月 ホシゾウ祭.jpg

最後のお見送りはバイクで行かねば!と必死で着替えて駆け付けた

わぁ~~ヽ(^○^)ノ

164 7月 うなぎときのこ.jpg

うなぎの美味しい樋口軒

165 7月 角島.jpg167 7月 角島.jpg

角島 ハマユウ咲く角島海岸

166 7月 角島.jpg

夏の角島は青空がめっちゃ綺麗~~

168 7月 アオバズク.jpg

アオバズクの親子のもふもふが最高♪

(8月)

169 8月 阿蘇.jpg170 8月 阿蘇.jpg

ヒゴタイを探しに阿蘇へ

KZ1000乗りの菊太さんに見られながらゴロン~ゴロン♪

171 8月 阿蘇.jpg172 8月 阿蘇.jpg

kiyomakoさんのヒゴタイ発見!  

サイクロン号と遭遇ヽ(^○^)ノ

173 8月 阿蘇.jpg174 8月 阿蘇.jpg

ゴロンゴロンでナビがこげなことに・・・ヽ(;▽;)ノ

レストラン北山の倍喰丼

175 8月 阿蘇.jpg176 8月 阿蘇.jpg

阿蘇の風景は特別だな~♪

北海道に匹敵する阿蘇のこの壮大な風景が大好きだ~~

177 8月 阿蘇.jpg178 8月 阿蘇.jpg

甘くない阿蘇の地とうきびを宅配で送ってもらうためのツー♪

メールでも注文出来るよ~~~♪

179 8月 マタガリ~タ177台.jpg180 8月 味噌かんぷら.jpg

マタガリ~タ177台

200台まであと23台?行けそうな気がする・・・

味噌かんぷら世の中には美味しいものがまだ存在するのだ・・・♪

(9月)

181 9月 九大の森.jpg182 9月 九大の森.jpg

九大の森へワイワイさんと出掛ける・・・

行きたかった米ノ山展望所にも行けた~~

香春の道の駅でバッテリーが上がったワイワイ号が待っていた・・

183 9月 九大の森.jpg184 9月 九大の森.jpg

天気がイマイチだった米ノ山展望所

ジェッペルお試しツー♪

bonitaさんがジェッペルで転倒して前歯を折った話をするので怖くて

次がなくなったヽ(;▽;)ノ

(10月)

185 10月 阿蘇.jpg186 10月 阿蘇.jpg

天井ハゲハゲ車で阿蘇のくじゅう花公園に出掛けた・・・

この日からお尻が痛いのが治らないケロ・・・

やっぱ車で阿蘇は無謀じゃった・・・

187 10月 阿蘇.jpg188 10月 阿蘇.jpg

くじゅう花公園にアサギマダラが飛来しててべっくり♪

189 10月 芦屋航空祭.jpg191 10月 芦屋航空祭.jpg

芦屋航空祭 今年は築城基地の航空祭はブルーが来なかったり、雨

が降ったりで散々だったので芦屋で見れてヨカッパ♪

芦屋が晴天でめっちゃヨカッタ!

192 10月 芦屋航空祭.jpg

キャプ天さんに遭遇♪  「築城基地で見つけます」って言ってくれたけ

ど雨の為わたすは行けなかった・・・

190 10月 芦屋航空祭.jpg

この写真はPCの壁紙に今もなってる♪

193 10月 芦屋航空祭.jpg

青空の中飛ぶブルーの演技が最高じゃった!

194 10月 九大の森.jpg195 10月 九大の森.jpg

九大の森  沼杉ときのこ

今年もきのこを探した・・・ここ九大の森のきのこは最高!

196 10月 九大の森.jpg197 10 月 角島.jpg

角島の牧崎に咲くダルマギク

198 10月 角島.jpg

リフレッシュパークに飛来するアサギマダラ♪

(11月)

199 11月 岡山.jpg200 11月 岡山.jpg

高梁市成羽美術館に草間弥生の絵を見に行った・・

備中松山城は天空の城とはいかなかったけど、なかなかの眺望だっ

たよ~~♪

201 11月 岡山.jpg

この水玉の通路はめっちゃ綺麗だったよ~~♪

202 11月 角島.jpg203 11月 キャンプ.jpg

ダルマギク咲く角島

この場所に咲くダルマギクを知らなかった~~発見・大発見♪

キャンプに行く為に買った椅子・・・いつか使ってやる~~

204 11月 英彦山.jpg205 11月 英彦山.jpg

英彦山の紅葉を見に行った・・

鹿の親子に遭遇♪

206 11月 英彦山.jpg207 11月 英彦山うばゆり.jpg

yamahikoさんがアップしてくれるおかげで今年は英彦山スキー場の

めっちゃ綺麗に煌めくススキを見たよ~~

この右の花はウバユリって言うのよ~~それもyamahikoさんのブロ

グで知った♪ 

208 11月 英彦山.jpg209 11月 英彦山.jpg

英彦山大権現も初めて行ったわ~~♪

211 11月 ジョジョツー.jpg212 11月 ジョジョツー.jpg

ジョジョツーリング

ジョジョ立ちって知ってる?

めっちゃ綺麗なお姉さんのブログで見たので真似てみたわたす達・・

ヘタさにテンションあがったわ~~♪

210 11月 ジョジョツー.jpg

このポーズなんだけど、ちょい本家とは違うの・・・

213 11月 ジョジョツー.jpg214 11月 ジョジョツー.jpg

久しぶりのマスツー楽しかったわ~~ヽ(^○^)ノ

215 11月 ジョジョツー.jpg

今年もお世話になりますた♪

216  11月 解体.jpg

門司の食糧倉庫の解体現場に遭遇ヽ(;▽;)ノ

217 11月 解体.jpg

残せない九州遺産 仕方ないのかもしれないけど残念だ・・・

(12月)

218 12月 福聚禅寺.jpg229 12月 福聚禅寺.jpg

福聚禅寺 12月の紅葉と言えばここと河内藤園

河内藤園は今年は行けなかった・・・・

PC186244.jpgPC186245.jpg

12月のポカポカ陽気の休日にラストラン走ってみますた♪

ラストランで選んだ部埼灯台は石積み土の崩落で立ち入り禁止・・

PC186273.jpgPC186289.jpg

キャンプで使えなかった椅子に座って湯沸し♪ヽ(^○^)ノ

ジョジョ立ちで締め♪

さぁ~~、いつもの2016年の締めに行くよ~~♪

2016年ツーリング大賞は・・・


じゃじゃじゃじゃ~ん(昭和風ファンファーレ)

   ・

   ・

   ・

hoshizou祭  復興キャラバン

仙台からhoshizouさんがやって来た!

崩壊した阿蘇神社や段差が出来てしまった城山展望所・・・

思い出の中にある綺麗な阿蘇の風景が一転してあんな状態になるな

んて・・・

数カ月経っても余震がある阿蘇、なかなか怖くて阿蘇へツーリング出

来なかったわたす(^^;)/

このツーリングで熊本地震以来訪れた阿蘇神社

再建されるときの屋根の銅板の一枚になると言う寄進をした・・・

自分のまわりに起こる出来事、全て不思議なくらい自分に帰って来て

いる・・・と感じている最近のわたす

そのときは深く考えてなくても自分に振り掛かって来て初めて深く考え

ることになるとか・・・

すべての事は自分が死ぬまでにきっと答えが得られるようになってる

そう感じている・・・

自分の事のように考え、行動する、それ大事なこと・・・

「もう大丈夫、阿蘇にツーリング行けるよ」って言うメーセージをブログ

で紹介出来ただろうか・・





さぁ~~、続いて今年の漢字行くよ~~♪

じゃじゃじゃじゃ~ん(昭和風ファンファーレ)

   ・

   ・

   ・

今年の漢字.jpg

沸!

ツーリングダイジェストを作ってて気が付いた・・・

2016年は沸かしまくってる( 艸`*)

山だけじゃなく海でも沸かしてたわ・・・




今年のMVPは!

じゃじゃじゃじゃ~ん(昭和風ファンファーレ)

   ・

   ・

   ・

「ジョジョるちゃつさん」

210 11月 ジョジョツー.jpg

いや~~、これ本家と違い過ぎて笑える・・・( 艸`*)

本家見たい? 

ちゃつさんの記事で確認してみてね・・・


そして

2016年特別賞は!

じゃじゃじゃじゃ~ん(昭和風ファンファーレ)

   ・

   ・

   ・

暗闇の中、車を降りて走るワイワイさんヽ(;▽;)ノ

P7163243.jpg

路肩が見えなくて死ぬかと思ったわ・・・めっちゃ怖かった・・・

このあと横をBMが走り抜け、めっちゃスイッチ入ったちゃつさんがBM

のあとをかっ飛ばして追いかけて行く・・・すげ~~



そして今年の流行語大賞は!

じゃじゃじゃじゃ~ん(昭和風ファンファーレ)

   ・

   ・

   ・
「察しろ!」

歳をとるといろんなところが会話でかみ合わなくなるお年頃・・・

「察しろ」この言葉、hoshizou祭の帰り道でちゃつさんがせつこに言

った言葉・・・

どういう会話だったか今はもう思い出せないと言う高齢現象(;∀;)

いいんです察してください・・・




2016年もあと数日、今年も楽しめた1年ですた・・・

ヤマダタローさんの作る行くねんTVが好きで楽しみに見てた後半

ん~~、Go-Proいいなぁ~~♪

わたすも買って撮ってみたいなぁ~

月イチライダーになってもそう言う欲求はまだあるのが不思議・・・

やっぱカメラやブログが好きなのかなぁ~~♪

今年も一年ありがとうございました゚ヽ(´∀`。)ノ゚

9999.jpg

来年もよろしくお願いしま~~すヽ(^○^)ノ

しばらくさようなら~♪

「おまけ」

161227_212403.jpg

hoshizouさんとyasuzouさんの「相棒」

書店に並んでるよ~~♪  

原稿はhoshizouさんが書いたんだって~~

お二人の歴史が語られています、マイナリストのことも出て来るよ!

161226_090511.jpg

クリスマスの前日に熱が出て病院へヽ(;▽;)ノ

インフルエンザではなかったのでホッっとして・・・

これを見越したかのように今年はケーキも予約してなかった・・・

毎日ユンケル飲んで最終日までガンバ!


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 8

ワイワイ

今年はいっぱいご一緒させていただいてありがとう。
バイクに乗ってたからこその出会いに今更ながら感謝です。
巷では免許証返納の話題があがってるから、高齢者の私は段々肩身が狭くなっていく怖さがあるけど、ボチボチトコトコ乗り続けられたらいいなと思います。
来年もまたいっぱい遊びましょう。
by ワイワイ (2016-12-25 22:53) 

ちゃつ

もうダイジャスト~(Т▽Т)〆ちゃったのね~~~
察しろ!!!(Т▽Т)どこで流行ったんだ?って突っ込まれそうだけど
あれは、せっちゃんが、ゆうさんに言い放った言葉でした~~(笑)
エピソードもろとも記憶が薄れて行くお年頃(Т▽Т)まめにメモろうそうしよう(Т▽Т)
っと、最近よくメモっておりますが、その虎の巻メモ帳が紛失しまくります(Т▽Т)
ヤ神とのじん対策と同じくらいの勢いで物忘れ対策を考えねばwww
今年も一年一緒に遊んでくれてありがとうございました\(^0^)/
来年ものんびりまったり頑張らないで都合が合う時に遊んでください\(^0^)/
by ちゃつ (2016-12-26 19:05) 

菊太

初お目見えでのゴロンゴロン
まあ、過ぎてみれば笑えるからいいのだ!
最近は中々忙しくなってコメントどころか月1ライダーも出来てませんが、また見かけたら宜しくお願いします♪
by 菊太 (2016-12-27 01:17) 

ゆう

>ワイワイさんへ
ほんと今年は一緒によく行動したね!
伊勢神宮に行けたのもワイワイさんのおかげだったわ~♪
ありがとう~~
そうよね~~、バイクに乗ってなかったら絶対に出逢ってなかった
わ・・
わたすもワイワイさんも遅咲きで免許取ったからその変わりっぷりに
自分で驚くよね~~
そうそうボチボチトコトコよね~
ブログで少しでも繋がってると現地集合現地解散ってのも出来るように
なればまた走り方も変わるんだけどね~~
ソロで走ってると単調になるから何か新しいことをせねばって思うの
それが今年は走って湯沸しって言うテーマだった・・
来年は動画で走る!ってのに挑戦したいの・・・
わたすの好きな動画のオープニングが好きなんだけど、今年のちゃつさんのダイジェストの中にましゃにドンピシャ的なシーンがあったの・・
あれやりたいわ・・シトリで出来ないときは撮影お願いするわ~~(笑)
また来年も一緒に宜しくお願いしま~~す!
by ゆう (2016-12-30 01:38) 

ゆう

> ちゃつさんへ
ダイジェスト年末とも思ったけど何せ走らないからネタもなし~~って
ことで早めにアップしたわ~(笑)
察しろ・・そうだったのか・・
高齢現象でるよね~~
まぁでも日々笑って過ごせれば多少のおとぼけ高齢現象もヨシとしよう
今年は考えさせられる年だったけど、ちゃつさんの動画を見た瞬間から
何かとっても元気が出て来て、走りたいって思うようになったわ・・
あの出発シーンにめっちゃ感動したわ~~♪
やっぱちゃつさんは動画作りうまいわ~~
来年はわたすもあのシーンを入れた動画を撮影するのだ!
何年か前にみんなのブログを見ては真似ってみたり競ってみたり
面白かったことを思い出したわ・・
安全に!と思うからやりたいことも出来ずいるのももったいない話だ
来年のテーマは「安全」「冒険」「挑戦」です。
by ゆう (2016-12-30 01:48) 

ゆう

> 菊太さんへ
ゴロン、ゴロン♪
そうそう過ぎてしまえば・・・
今年は何かと修理費にお金が出て行く年だったわ~~
来年はよい年にしたい~~
これだけ出費があったんだから何かいい事もないといけない~~って
ことで今年は欲をかいて年末ジャンボも買ってるわ~~
もしや大晦日にわたすニヤニヤしてるかも~~
忙しい年ってあるよね~
仕事が一番だから、そんなときは無理せず月イチライダーでよい
んない~~?
阿蘇へ行くのは春3月以降になるけど、ヤエーステッカーが金太郎に
置いてあることを知ったので春になったら行くわ~~
来年も宜しくお願いしま~~す!
by ゆう (2016-12-30 01:58) 

HAL64

写真でもダイジェストされたんですね!
あっ、私の好きな写真は「ちょろドラウロチョロ♪  門司港」の
1枚目です トイフォトモードピシャリです!!

今年はツーリング大賞に加え、続々と賞が!!!!
まるで輝け!日本レコード大賞みたいでしたwwww

改めまして、今年も楽しませていただきましたぁ(^.^)
来年もよろしくお願いします!よいお年を~(^O^)/
by HAL64 (2016-12-30 22:23) 

ゆう

>HAL64さんへ
明けましておめでとうございます
門司港のトイフォトモードだったか~~
記憶力が低下ちゅ~(笑)
年末はちゃつさんにならって習字もするようになったわ~~
大賞決めたりするのも誰かが始めたんだったかな・・
これも記憶が・・・(笑)
今年もよろしくお願いしますね~~♪
by ゆう (2017-01-04 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。