SSブログ

2016年ラストラン♪ 湯沸しちょろツー [ちょろツー]

今年も残り14日♪

朝起きると外は快晴ぽかぽか陽気だぁ~~ヽ(^○^)ノ

これはラストランのチャンス!

行先は・・・

駐輪場からバイクを出すと「え?オイル漏れ?」

気になるところをチェックしたけど「水?」

前回のツーのときに前からオイルが振って来たか?

タイヤも気になったけど・・・はっきりわからず・・

よ~~く点検して大丈夫そうなので出発!

「ヤの神が来てもいけないし、やっぱ近場がいいんじゃね?」

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

PC18623799.jpg

ラストランに選んだ行先は、門司の部埼灯台♪

関門海峡を望める眺望の素晴らしい場所で大好きです・・・

PC186230.jpg

今年も一年このバイクでのツーリング、楽しかった♪

お泊りツーは、hoshizou祭りの復興キャラバンしか行かなかったけど

しかも雨の為に車・・ヽ(;▽;)ノ

でも楽しい思い出がいっぱいだった・・・♪

PC186243.jpg

部埼灯台到着!

ラストラン、短い距離でも走ると気持ちいい♪

ん?

PC186247.jpg

立ち入り禁止?

PC186245.jpg

石積みの土留め崩落して立ち入り禁止になってますたヽ(;▽;)ノ

PC186244.jpg

何というタイミングヽ(;▽;)ノ

今日は、目的のひとつにここで湯沸しすること!・・があるの・・・

PC186250.jpg

「ど、どうする?清虚さん」

取り敢えず灯台の見える場所を探します・・・

PC186253.jpg

釣りのシトは沢山来ている・・・

何が釣れるんだろう・・・

ビデオの忘れ物はないかチェック(笑) ←hoshizouさんが以前忘れた

PC186261.jpg

おおぉ・・・小さくなら見えたわ・・・

部埼灯台♪

PC18626099.jpg

清虚のおじさんが火を焚いて速い流れで事故の多い関門海峡の航海

の安全を守ったんだよ~~

その後この部埼灯台がリチャード・ヘンリー・プラントン氏に寄って設計

され明治5年に竣工された・・

竣工当時の姿で残る灯台としては九州で最も古いらしい・・・

PC186255.jpg

僧侶 清虚  おじさんとか言ってはいけないけど前から見る顔は面

白いのだ・・・

PC186269.jpg

「そんな清虚のおじさんのいるこの場所で湯沸ししましょう~~」

PC186271.jpg

今日のミッションのひとつにこのキャンプで使えなかった椅子を使う!

ってのがあるの・・・

PC186273.jpg

座り心地いいのよ~~♪

キャンプ行けなかったので使えなかったこの椅子

今日の湯沸しで座ってみます・・・ヽ(^○^)ノ

PC186279.jpg

シュッ!ボワ~~ン!シュボボボ・・・シュボボボッ!

PC186280.jpg

海を見ながら飲むコーシーはうまい!

PC186282.jpg

鳥が一匹、こっちを見てた・・・

来年は酉年だね~~♪

PC186290.jpg

まったりとラストランを楽しむわたす・・・

PC186291.jpg

2016年ありがとう♪

PC186289.jpg

2017年来年もいい年でありますように♪

ジョジョ立ちで締め!

PC186252.jpg

では、年末のツーリングダイジェストで年間のツーリング大賞、今年の

流行語大賞、今年のMVP、今年の漢字の発表がありま~~す♪

今年一年ありがとうございましたヽ(^○^)ノ

「本日のわたす」 12月19日(月) [晴れ]

161211_073438.jpg

第二回目 1週間経って「金髪になってる」と言うてっぺんを中心に二

回目に挑戦♪

生え際がまだ染まらなかったので次の日にそこ重点的に挑戦♪

やればそこそこ染まって行く・・・

見本のようにたくさん量を使ってやればもっとすぐに染まるんだろうけ

どロングなわたすはなかなかそうもいかず・・・

手袋を使わないでやると爪の中に染料が入るけど二日間くらいで綺

麗に取れる・・

徐々に染めて行く作戦♪

乾いた髪につけてやれるのが簡単でいい♪

なかなか気に入ったので初回はコスモスで買ったけど、ネットで注文

3本お買い得セット6480円♪

サスティって糸島の会社なんだね~~

「本日のわたす」 12月22日(木) [曇り]

ヤマダタローさんの動画でヘルメットの動画が紹介されていたので、コ

メントで以前OhIkeさんからもらったX-Elevenを大型になっても被ら

なかったのでとのじんにあげたら内装洗ったとのじんから送られてきた

写メの内装ボロボロ感に衝撃を受けた話を書いた・・・

読み直すと・・・「わたす」って書かないように気をつけていたのに・・・

あぁ・・書いてしまってますね・・ヽ(;▽;)ノ


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 4

HAL64

土日、いい天気でしたね
青空とバイクって会いますねぇ
ダイジェストでも見たけど、湯沸かしくん活躍してますねぇ
私も昔キャンピングガス社の持ってたんだけど・・・どこやったかなww
また、欲しくなります(^.^)

今年もお世話になりますたww
来年もいい年でありますように(^O^)/
by HAL64 (2016-12-18 19:13) 

tonojin

呼ばれたようなので、来てみたよ~(笑)
X-11懐かしいね~楽しみにして洗ったら
ドロドロと溶けていった記憶を思い出しました
ゆうさんのジャケット同様やはり賞味いや使用期限
ってのは大事ですねww
ゆうさんの頭染める姿妄想して・・・顔が緩んだわ
(*≧m≦*)ププッ
by tonojin (2016-12-24 08:01) 

ゆう

> HAL64さんへ
12月に入っても暖かい日があるのでよかったわ~~
青空の下走るのが気持ちいいわ~~
湯沸し君でしょう?
わたすも気が付いたけどほんとによく湯沸ししてたわ♪
湯沸し楽しいよ~~
麦さんとお散歩で湯沸しするとか・・・どう?
今年も一年ありがとうございました~~
また新しい年もよろしくお願いしま~~す♪
by ゆう (2016-12-25 20:50) 

ゆう

>とのじんへ
思い出すね~~(笑)
トイレの中で何がボロボロになったのか目を疑ったもん・・・
で、その後被ったの?
やっぱ賞味期限あるよね・・
ジャケット、あれから最近また一枚中のボロボロが洗濯機の中に
やっぱ処分しないといけないわ・・・
白髪、とのじんはまだ苦労してないのかぴら?
この利尻昆布おすすめなのよ~~
使うときは紹介しちゃるよ~~( 艸`*)

by ゆう (2016-12-25 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。