SSブログ

毎日かきごおりすと [本日のわたす]

ミスドのコットンスノーキャンディなるものを食べたぞ!

160819_121126.jpg

薄くスライスされたかき氷が口の中で溶けてなくなった・・・

食べ終わったあと考えても大さじ一杯のかき氷を口に入れた印象だ・・

白桃の果実ソースがめっちゃうまで、溶けながら消えて行くかき氷を

かろうじて絡ませながら口の中を溶けてったヽ(^○^)ノ

うま、美味すぎる!

P8194040.jpg

最近のブームは牛乳かき氷だったけど、ハマりそうだ・・・

ただ大さじ一杯のかき氷でも561円もすます・・覚悟を・・

P8194037.jpg

今日は車検のためエンジン始動

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

汗がどっぷり出たわ・・・

P8194043.jpg

家でモビール作り♪  その後かき氷・・・しばらくはこれに限るな・・

和風白くまがめっちゃうまだったけど、セブンの棚から消えておったぞ

きなこ味のアイスが美味しかったわ~~

毎日のようにアイス・・かき氷・・・リピートヽ(;▽;)ノ

「本日のわたす」 8月21日(日) [晴れ]

160821_06164399.jpg

朝見たらオクラの花が咲いていたわ~~♪

これは楽しみじゃ~ヽ(^○^)ノ

(おまけ)

ネット検索で見つけたブログ、めっちゃ綺麗なお姉さんがDトラXに乗

って、べっくりじっくり見た~~

こんな美人さんが九州を走ってるのか・・

築城航空祭のコメントでキャプ天さんを見つけて更に驚き、遠いよう

で近かったような気になるブログですたヽ(^○^)ノ

「本日のわたす」 8月22日(月) [晴れ]

朝、オクラの花が咲いたかなって見てみると・・・

げげぇ~~、もう花が落ちとるじゃまいか!(^^;)/

そんなのアリかよ~~、オクラの花ってそんなに落ちるの早いの~?

(おまけ)

160822_081513.jpg

たまに本を半額で売るところがあって、つい買ってしまうぞ・・・

「本日のわたす」 8月23日(火) [晴れ]

160805_135326.jpg

壊れた液晶の修理の値段がキタァ~~!!(>∀<)!!

今月はバイクの車検、来月は車の車検・・・

あぁ・・諭吉さまは何人飛んで行くおつもりなんでしょうか?(^^;)/

「本日のわたす」 8月25日(木) [晴れ]

ツーリング動画、ちゃつさんもGo-Proで撮って編集してくれてたけど

ネットで見つけたツーリング動画、おもろい・・・

生声が入っての編集、オチがある声が画面に現れる・・

「バイクは自由だ!」って言うから同じこと思ってるって思って共感しな

がら見てると「と言うCMがありました」ってテレが出て来る・・

「CMかよ~~!」ってひとりでズっこけてるわたすヽ(^○^)ノ

ときおり入る効果音が更におもろい・・PCでよく聞くピンって音

道を迷う、景色を見たときのそれぞれの感想・・・

何かおもろい・・・

やっぱバイクのツーリングって面白いなぁ~~って思えた!ヤエ~♪

(おまけ)

今日一日猛暑の為、山衣装に着替えながらまた脱ぐ・・・

何か危険な暑さだ・・

週間天気予報では雨が降るようになってたけど結局降らず・・・

雨雲が出ただけですた・・

このお気に入りのツーリング動画、お盆に九州に来られてるようなの

で楽しみに待ってる~~

どこ走りに行ったのかなぁ~~♪ 

「本日のわたす」 8月26日(金) [晴れ][雨][曇り]

今日もツー動画を楽しむヽ(^○^)ノ

ん~~、面白い

オープニングも凝ってて流石だ・・

この動画で知ったヤエー

ピースしようぜ!イエイ!ってのがヤエーになったらしい・・

このステッカーが全国に置いてあって、近くでは山口かな・・・

ヤエステ、わたすももらいに行きたくなったわ~~♪

この動画を見て、いつも思うのは感性の素晴らしさ・・・

短い言葉で流れる文章を読んでも、この方のバイク乗りの感性を感じ

るわ・・

言葉は全て共感するんだけど、わたすのブログにこの感性を表現出

来てるのか?これからはそういうことを意識して書こうかなぁ~

景色を楽しみ、安全運転でツーリングを楽しむ、そして自分が走った

景色を見たいと思ってもらえるように記事の中に言葉で表現する・・・

新作の九州ツーリング動画では、どう表現してあるんだろう~

楽しみだわ~♪


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 6

HIRO

こんにちは。
ミスドのコットンスノーは、この前SCの中のお店で白桃を食べました。
本当に無くなるというか、もう少し口の中に残って欲しい気も(笑)
by HIRO (2016-08-19 23:54) 

HAL64

こんばんは!
ほんと、毎日暑いですよねぇ(p;′∩`)Q
かき氷ですかぁ 昔家でゴリゴリやってましたww
白桃の果実ソースって魅かれます(^.^)
「かきごおりすと」ってネーミングがいいですね

最近妙に甘いものも欲するようになって・・そんなお年頃??
ミスド、久しぶりに行ってみようかなww

by HAL64 (2016-08-20 00:22) 

ゆう

> HIROさんへ
そうそう室内じゃなかったら昔ながらのかき氷の方が食べごたえがあって
いいよね~~
室内でお洒落に食べるこのかき氷は口の中で溶けてく速度が速すぎ
・・だけどあれで口に残ったら食べ過ぎ(笑)
by ゆう (2016-08-22 01:41) 

ゆう

> HAL64さんへ
わたすも押し入れの奥にかき氷機あるよ~~
目が粗いから少しでも冷えるやつ
白桃のソースがうまい、いちごとマンゴーがあったよ~~
かきごおりすと、これ4冊目なんだって~~
九州方面が載って来たみたい・・
めっちゃ美味しそうなのがいっぱい載ってた・・
甘いものって美味しいよね~
食べ過ぎてはいけないお年頃なんですが止められません(^^;)/
たしか期間もあるからお早めに~~
by ゆう (2016-08-22 01:45) 

菊太

ナビは何諭吉飛んでくのでショー

車検は自分で整備できれば安上がりなんですけどね~
整備しないでユーザー車検は薦めませんが
キノコは耶馬溪に沢山生えますよ~♪
by 菊太 (2016-08-24 06:25) 

ゆう

>菊太さんへ
諭吉さんはナビにはひとりで旅立たれますた・・・
諭吉さんは英世さんも数人連れて行くのです・・
思ったより安かったので修理にすますた・・
車検でしょ?自分で・・ゴロンして修理代とかやらかして修理代
とかになりそうなのでお店に預けます・・(^^;)/
キノコ、耶馬溪に?バイクが戻ったら行かねば・・
by ゆう (2016-08-25 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。