SSブログ

旧蔵内邸の博多人形を見に行って来た♪ [本日のわたす]

P1310462.jpg

旧蔵内邸であった博多人形の展示会に行って来た♪

P1310468.jpg

金唐の制作工程

P1310472.jpg

この廊下の奥に博多人形が展示されてた・・・

DSC_0006.jpg

博多人形のシメージとはちょっと違いべっくり・・・

DSC_0009.jpg

色が細かにつけてあるのでそう思うのかな・・・

DSC_0010.jpg

100点ほどの博多人形が展示されてます・・・

DSC_0012.jpg

博多人形のイメージが変わったわ・・

DSC_0018.jpg

12日までの展示ですた・・・

DSC_0017.jpg

旧蔵内邸の近くにある城井ふる里村に行ってみよう~~♪

P1310477.jpg

産みたての卵で卵かけご飯が食べれます・・・

P1310473.jpg

久しぶりの卵かけご飯だ~~~

P1310475.jpg

うめぇ・・ヽ(^○^)ノ

P1310481.jpg

味つけ親鶏を炭火焼きで食べる・・・

お土産にも買って帰って晩ご飯にしたけど、フライパンで焼いたんじゃ

この味にはならなかったわ(^^;)/

シュークリームとプリンもお土産に・・・

シュークリームはその場でクリームを詰めてくれます・・・

帰りヤマセミさまを探したけど、やっぱこんな暑い日は出て来なかっ

たわ・・

(おまけ)

P1310482.jpg

見たかったねこ寺の本を見つけた~

本買うのも久しぶり~~♪

「本日のわたす」 8月14日(日) [晴れ]

壊れたナビの品番を調べてて過去記事を徘徊

なかなか見つからないなって思ってたら偶然に見つけた・・・

「本日のわたす」 10月31日(日) [曇り] ←2010年

この前由布院から10線沿いの三光村コスモス園の帰り方がわからなかったわたす・・・

このところよく逆走すてるし方向音痴は直っていない(^^;)/

でもいつも行く道で阿蘇に行くと3時間半かかるし、もっと近い道で阿蘇に行けるといいな・・・

椎田道路が全線無料になってるのを利用するとどうも由布院までは2時間そこいらで行けな

いかな?

マップルをガン見するわたす・・・

響ファームロードもちんぷんかんぷんだし、いっちょもうナビ買うか?

雨でどこにも行けないしナビ見に行ってみっかぁ~~

って二輪用のナビってどこに見に行けばあるんだろう・・・

と、本日のわたすで呟きナビをユサに買いに行ったんだ・・・

NV-SB550DT ミニゴリラ  ナビ取り付け工賃2800円

シガーソケット取り付け工賃 1980円 ステー取り付けはサービス

この本日のわたすで呟いてる響ファームロードで向かう阿蘇は、ナビ

を買っても未だにわからず行けたことがない・・・(^^;)/

さぁ~~、盆明けナビ修理金額が来るぞぉ~、どうするわたす・・・

「本日のわたす」 8月15日(月) [晴れ]

御誕生寺にいる猫の中にゴンザレスって言う名前の猫がいるみたい

だ!ヽ(^○^)ノ  ゴンザレスって言えばカブトエビのゴンザレスを思い出すわたす

img_7_m.jpg

いかつい名前と顔に似合わずインドア派でお寺の中にいることが多いん

だって・・・(笑)

カウンターの籠の中かコピー機の上にいるらしい・・・

img_1_m.jpg

可愛くね?                           
ネットよりけっぱり

御誕生寺ってのは、福井県越前市にある曹洞宗の禅寺

捨て猫を保護してるうちに猫が増え、本の出版時には27匹いたようだ

「ぬこでら」     ←お寺のHP


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

HIRO

こんにちは。
博多人形もガラスケースに入ったもの位しか見た頃無いけど色々ですねぇ。
風の通る開け放した御屋敷とかも、冷房とは異なる快適さがありますね。
by HIRO (2016-08-14 09:54) 

tonojin

まめにウロチョロしとるね~
未だに城井ふる里村は行けてない気がする(笑)
ナビの修理見積り来るんだww 楽しみじゃろ( ´艸`)
って 6年前だとナビって高かったよね~
今じゃポータブルナビは、壊れたら修理よりも
買い替えがお得な金額になってきてます。
っと こっそり呟いてみる。
by tonojin (2016-08-18 11:14) 

ゆう

> HIROさんへ
わたすは博多人形って丸っこいイメージがあったので、この
色あいとシュッとした立ち姿の人形にべっくりですた・・
ほんとだ、開けっ放しだ・・(笑)
今気が付きますた・・
by ゆう (2016-08-19 14:53) 

ゆう

>とのじんへ
え~~、行ったことないと?
卵かけご飯が有名なところだよ~~
小倉南でここの卵を自動販売機で売ってるところがあるよ~
確か300円だったかな・・
ナビ・・楽しみじゃ(笑)
今まで入れてるデーターってどうなって戻ってくるかな~
最新データーになって戻ればそれも楽しみじゃけど・・
取り付けとか入れ直しとか買い換えとなると面倒だな・・・
なので今でも25000円までは出すかな?とか思ってたり・・
またとのじんに呟かれそうだけど・・・

by ゆう (2016-08-19 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。