SSブログ

マタガリ~タ177台 [試乗バイク]

試乗バイク166~177.jpg

マタガリ~タ177台

何か200台にほんとに近づいてね?

みんなバイクは何台目なの?

皆さんのバイクの歴史を教えてくださ~~い!ヽ(^○^)ノ

ちなみにわたすは、学生のときに初めて乗ったHONDA シャリーが

最初のバイク、次はHONDAのメットイン出来るDioを買った・・・

26歳で車にチェンジ 

その数十年後に初めての二輪250cc Dトラッカーを買った・・・

ある日、鹿児島に嫁にもらわれてったDトラ

大型免許は取っていたものの乗る技量はないって思ってところ、お導

きのようなDトラのお嫁入り♪

初の大型モタードXT660Xをゲット!

大型に乗るわたすを昔のわたすは、想像出来ただろうか?

この後何年XT660Xに乗るんだろうか・・・

最後のバイクは何にする?って言う話が出る高齢化の進んだマイナ

リストのメンバーヽ(;▽;)ノ

真っ赤なハンターカブもいいな~~、乗りたかったMT-09に乗るか?

もう体力なかろう・・・

大型乗るなら乗りたかったZ1000、250ccで最後に乗るか?

妄想は尽きませんヽ(^○^)ノ

試乗バイク完全アルバムはここから行けます♪

「本日のわたす」 8月12日(金) [晴れ]

菊太さんのコメントを読んでて思い出した~~あるあるアルツゥ~

YAMAYA JOGじゃなくてHONDA Dioだヽ(^○^)ノ


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 10

HAL64

こちらにも こんばんは!
私のバイク歴は
HONDA CB50とYAMAHA GT50でしwww
原付ノーヘルOK時代でしたwwww  失礼<(_ _)>すますたww
by HAL64 (2016-08-12 23:24) 

菊太

何台目でしょうね~。
小学生の頃のユーディーミニから始まり初期のディオ、シャリィ、CB50s ←このバイクで弄り癖が付いたと言ってもいいほど高校の頃は毎日弄ってましたね~。エンジンなんて何回ばらしたことでしょう、その後SR400 ←まあ、ノーマルで我慢できるはずもなく一通り弄ってました、見た目はノーマル風に見えるようにしつつもノーマルパーツはタンク位でした、その後大型をとってBMWのR100RSを買いましたが、部品の高さに心がすぐに折れ手放して今のKZ1000になりました 現車確認せずに通関しただけのベース車を購入して一通り整備して登録までしたという思い入れのあるバイクですね~。
んで、セカンドバイクにリトルカブを手に入れて大きなエンジン積んで遊んだりしている今日この頃という感じでしょうか。

MT09は軽くて良いですよね~
by 菊太 (2016-08-13 00:28) 

HIRO

こんにちは。
 < 何台目
所有なのか?マタガリータを含めてなのか?が判りませんが(笑)
誕生日の関係で、4輪免許より先に大型 2輪を取ったけど、最初の所有車はスズキのハスラーTS90-IIの中古…以後タダで貰った富士重のラビットハイスーパー90、AT125,CB250T(G7)、 CB750FZ,FAに,SRX-6,DUCATIが3台とバイアルスTL125SにイーハにJD06…で、所有すると長い?から両手に余る位かな(爆)
マタガリータは、色々イヴェントとか観に行ったりして、最近の?GPマシンとかは大抵網羅してるし、入っているオートバイクラブの関係で珍しいマシンも数知れず…

 < 最後の
購入すると高いから、MT-09とかは、レンタルバイクがあるから、そっちで試してみては?
by HIRO (2016-08-13 08:44) 

ゆう

> HAL64さんへ
そうそうノーヘル(笑)
わたすは原付きにフルフェイスをかぶりたくて買ったクチ(爆)
CB50、菊太さんは弄りのきっかけだったらしい・・
HALさんは弄らなかったのかぴら?
そこで弄っておけば・・自動二輪の入口になったかも~~
by ゆう (2016-08-14 06:59) 

ゆう

>菊太さんへ
ディオって名前見て思い出した~~メットイン出来るって調べたけど
JOGじゃなくてディオだった~
シャリーにディオ、乗って来た原チャが一緒だわ~~(笑)
CB50sで弄り癖がついたの?
バラして楽しむ、ん~~ましゃに山さん
山さんってのは鹿児島にいる方でね、わたすがえふでパフェ食べてるときに遭遇したライダーなの~~
ちゃつさんが今回の菊太さんとの出会いを「山さんっぽい」って言ったのでそう思ったわ~~
BMWって部品高いんだよね・・
弄るには向かないバイクだったね~~
それで今のバイクになるのか~~
弄るから綺麗にしてるわ~~
セカンドバイクもあるの?へぇ~~
玖珠からだと阿蘇はすぐに行けるからいいね~~
阿蘇は走るとやっぱ楽しい~~この前9時に出ても阿蘇べたので
気軽に行こうと思ったわ~~
by ゆう (2016-08-14 07:07) 

ゆう

> HIROさんへ
何か聞いたことないバイクが多いぞ~~
TS90月刊オートバイ付録ニッポンのバイクで見つけたわ・・
昔は小型なバイクもいっぱいあったんだね~~
四輪より二輪のしかも大型を先にとったの?
へぇ~、バイク歴長いのもうなずけるわ~~
マタガリ~タ網羅したの?
わたすも普段のツーリングでマタガリ~タしてあの台数だから
沢山マタガリ~タしたでしょうね~~
MT-09、レンタル・・・
そうだね~~、最後のバイクは気軽に乗り降りできるバイクにしようって
思ってるのでやっぱ600cc以下がいいよね・・・
北海道で乗ってみたいなMT-09ヽ(^○^)ノ
by ゆう (2016-08-14 07:20) 

HIRO

こんにちは。
 < 聞いたことないバイクが
滝汗…
AT-125は、ヤマハの2STトレール、CB250T(G7)はホンダのCB72からのバーチカルツインの系譜の最後のマシン(次の型は、薬缶タンクの…)

 < 二輪のしかも大型
高校が、例の3ナイで、”卒業したら免許とるのはOK(責任逃れだよね)"という事で、早生まれのしかも3月下旬だから、(自動車学校の教習時間の掛かる)四輪は無理でした。
昔、オートバイの免許を持っていた親父が「どうせなら取っておけ!」って、自転車しか乗った事無かったのにいきなり…(笑)
で、中免制度が出来る前だから、必然的に限定無しでした>同級の友人は、四輪を先に取って、2輪は限定解除が厳しい時代に入ったから未だに中免(爆)
大型免許は、持ってても、小さいのから(途中でTLでオフロード経験も加えて)順番に大きいのに替えて行きました。

 < マタガリータ網羅
所有車を網羅してみました。
マタガリータは、書ききれない数で…

レンタルバイク…新千歳空港のレンタル819で400以上ググれば、MT-07も09もあるみたいですね。
MT-09の料金を見たら、24hrで車両保証を入れて2諭吉さん切る位??
自分のマシンを運ぶ手間を考えると安いかな?

https://www.rental819.com/reservation/viewmodel.php?cd=811&year=0&area=1&shop=03401
by HIRO (2016-08-14 09:48) 

ゆう

> HIROさんへ
限定解除が難しい時代の話、聞いたことある~~
今は教習所に行けば大型免許取れるもんね~~
バイクの免許ってとったときから今までの人生と違う自分を歩むことに
なるよね~~
わたすもこんなに長くバイクライフを送れて楽しむことが出来てるのが
凄いと自分でも思うわ~~
そもそも免許は記念にとろうと思って入学したクチですた・・
レンタルバイクの料金みた~
沖縄料金ってあえるだね~~
気軽に沖縄も走れるなら乗ってみたいけどね~
by ゆう (2016-08-14 19:28) 

黒豹

まだ大型免許取ってないので 先に免許ですね。とりあえず一発免許でも挑戦してみようかと思ってますけど…

取れても、しばらくは今のバイクでしょうけど(笑) 金が溜まり次第 ヤマハXJR1300を乗ろうかと思います。結構遠出しますし。 これなら高速道路を使えば日帰りでかなり遠くまで行けそうやし。 DRZも良いバイクですけどね。軽いし、すり抜けもしやすいし、道を選ばないで良いし[るんるん] ただお尻が痛いのが 悩みですね。

レーサーカム&ハイガスケット&社外キャブを入れたかかなり楽しいバイクになるのですが… このまま乗り尽くすなら ヨシムラ450キットまで組みたいですね。

嫁は乗り尽くせ[exclamation]っと言いますけど…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

あと7年位は乗ろうかな! 
大型免許を取れば 誘惑の嵐でしょうね[冷や汗2]

by 黒豹 (2016-08-17 21:45) 

ゆう

> 黒豹さんへ
教習所・・あの最後の試験の緊張を思い出すわ~~
一発試験、あれどんなんだろうね~~
一発で通ればラッキーだけど~~
XJR1300ですか~~
乗りたいバイクがあるなら大型免許も欲しいでしょう~頑張って~
そうそうお導きは突然に来ます・・(笑)
お嫁さまは乗り尽くせと?悩みどころですね
by ゆう (2016-08-19 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。