SSブログ

地とうきび買い出し阿蘇ツーリング [ツーリング]

お盆の頃にほんのピンポイントで売り場に出る地とうきび

これを買い出しに行かねば!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P8113972.jpg

一億円のトイレの中

ヘルメットもそれなりの価値のものに見えるかぴら?

今日は、朝9時過ぎの出発なので車も多くのんびり走行(^^;)/

小石原の道の駅を通過して坂の途中の温度計は27℃だった・・・

P8113973.jpg

今日は日田のGS開いてたケロヽ(;▽;)ノ

月イチライダーのつもりが月ニライダーになった・・・

P8113974.jpg

212号が地震の影響で通行止めなのでファームロードに車が流れて

来るので結構いる・・・

P8113976.jpg

あまがせのイケメンポイントにイケメン集団がいたわ・・・

ず~~と前だけど阿蘇ツーの帰りに「お先にどうぞ」と譲ったらライダー

が捕まったことがある・・・

P8113978.jpg

亀石峠

今日はここに停まるシトが多いわ・・・

P8113980.jpg

トラックに乗ってるシトがいるのでいつものポーズは取り難いぞ・・・

このポーズはどうだ? イマイチか・・・

P8113981.jpg

この前はクッキリと阿蘇の山々が見えたけど今日は薄曇りだな・・・

山の日の8月11日  

12日を休みにすれば5連休じゃまいか・・・わたすには関係ない話だ

けど・・(^^;)/

P8113983.jpg

ちびっこバイクで阿蘇ぶんだな・・・

このシトも二台持ってるのかなぁ~~

P8113988.jpg

三愛には寄らずにヒゴタイフルーツを目指します・・・

P8113991.jpg

「お盆の頃に出て来るって言う甘くないとうもろこしは、ありますか?」

「まだないよ、盆明けかな」

配達してくれるって言うので注文すた・・・ヽ(^○^)ノ

1本100円だって・・・「8本」「いや10本で」

P8113992.jpg

わたすは今日と明日がお盆のお休み

車検に出そうか迷ったけど結局出さずに乗ることにした・・・

P8113994.jpg

月イチライダーじゃ運転がヘタっぴになるので月ニライダーに変身する

つもりなの゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P8113998.jpg

「先週来ていませんでした?」とお姉さんから聞かれた・・

「はい、仮面ライダーがいたときに来ました」

「やっぱり、覚えてたわ」って言われた~~

P8113999.jpg

さぁ、今日は大観峰に行ってみよう!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P8114000.jpg

ちょこっと雨雲があって瀬の本でパラッと来たけど2、3粒だけだった・・

何日も雨が降らない北九州にとっては雨が待ち遠しいのだ・・・

P8114009.jpg

やまなみ♪

開放感いっぱいな道だ~~ 

ハーレーに乗った女の子が写真を撮ってた・・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P8114012.jpg

大観峰に行くのも久しぶりだけど、地震の影響はどうなんだろう・・・

P8114013.jpg

阿蘇の温度計は、34℃だったヽ(;▽;)ノ

でも走ると涼しいよ・・・

P8114015.jpg

大観峰到着♪

期間限定のマンゴーソフトミックス

売店は、地震の影響で場所が移動してた・・・

P8114021.jpg

ここも工事してた・・仮設トイレが駐車場にあったよ・・・

P8114017.jpg

でもここから見える阿蘇の風景は以前と変わらない・・・

変わったのは来るシトが少なくなったと言うこと・・・

P8114020.jpg

祝日だったら、もっといっぱいバイクも来るはずだけど・・・

駐車場の車のスペースも空いてるところがあったりする・・・

P8114022.jpg

早く前のような賑わいがやって来るように・・・

月ニライダーも頑張るわ♪

P8114023.jpg

さぁ、今日は地とうきびの買い出しが目的なので帰ります・・・

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

バイク乗りの女の子がめっちゃ手を振ってくれた~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P8114024.jpg

瀬の本の温度計は31℃だった・・・

三愛で給油、売店でいきなり団子をお土産に買って帰ったけど、ここ

のめっちゃうまだった・・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P8114025.jpg

元気の駅

かき氷でクールダウンするつもりが、お腹が空いたので日田焼きそば

を食べることに・・

日田天領水のアイスコーシーを飲んだ容器に水を注ぐこと二回・・・

天狗の道の駅の入り口でバイクと車の大きな事故があったみたいだ

ヘルメットがあったから救急車で運ばれたのかな・・・

事故は怖いね・・(^^;)/

P8114029.jpg

小石原の道の駅でかき氷でクールダウン゚ヽ(´∀`。)ノ゚

エメラルドパインだったかな?

やっぱかき氷食べると元気になるわ~~♪

P8114034.jpg

最近お気に入りの走行影写真ヽ(^○^)ノ

あっつい一日じゃった!

でも明日も休みだし、帰ってシャワー浴びて爽快ツーリング完了!

明日の日田の温度予想は39℃だよ~~(^^;)/ 凄すぎ・・

(おまけ)

ツーリング記録を見ると前のツーリングって7月が最後だったんだ・・・

ほほほっ・・・まぁ月イチでも月ニでもどっちでもいいや・・・


nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 14

ぼんぼちぼちぼち

エメラルドパインでやすか!
この色のシロップ 初めて観やした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-11 22:16) 

HIRO

こんにちは。
月2ライダー 乙です。
九州復興割とかで、結構人は行っている筈だけど、ライダーは未だ少ないのかな?

エメラルドパイン…アメリカ人が好きそうな色(向こうのアメコミヒーローって緑がかった方が多いでしょ?>>ハルクとかグリーンランタンとか)ですな。
by HIRO (2016-08-11 23:56) 

菊太

甘くないとうきびまだ、つくってるんですね~。むかーしのとうきび
by 菊太 (2016-08-12 08:48) 

ゆう

> ぼんぼちぼちぼちさんへ
わたすも初めて見た・・いつか見たTVで青いものを見ながら食べると
食欲がなくなるのでダイエット出来るって言うのを思い出したわ・・ヽ(;▽;)ノ
このシロップ、もっとたっぷり掛けて欲しかったわ~~
練乳もかき氷には欠かせませんが、掛かってかなったですケロ(^^;)/
クールダウン出来たからOKでしたが・・
by ゆう (2016-08-12 19:03) 

ゆう

> HIROさんへ
8月はまだ月一回目ですた・・(^^;)/
月ニでも月三でもいいんだけどね・・
復興割でしょう?あれってあんまし知られてないよね?
もっと使いやすく誰でも気軽に利用できるようにしたらヨカッタのにね・・
ライダーはかなり戻ってたよ~~
でも大観峰はもっとバイクでいっぱいになるはず・・・
少なかった・・・
エメラルドパイン、そうそう外国でありそうな色あい・・・
緑・・・
by ゆう (2016-08-12 19:06) 

ゆう

>菊太 さんへ
数十年前、阿蘇の山上に行く道の途中で買ったのがめちゃうまだったの・・
それ以来甘くないとうきび探しをしてるの・・
ここで買うのは初めてなので楽しみ~~
でも地震の影響でどうかなって言われてたわ・・・
by ゆう (2016-08-12 19:09) 

HAL64

こんばんは~!
また阿蘇、行かれたんですね!
青空と白い雲と緑が何度でも行きたくなりますよね(^.^)
わたしはちょいと別の所に行ってきましたが・・・^_^;

熊本、大分も最大7割引きの復興割なんちゃらが凄い人気らしくて
人がたくさん戻ってきてるみたいですね なによりです(^_-)-☆

道の駅のユリの陶板とヘルメット いい雰囲気ですねぇ
最後の走行写真、ルパン三世のエンディングを思い出しましたww


by HAL64 (2016-08-12 23:16) 

黒豹

あ、その日自分も 阿蘇に行ってた(笑)

by 黒豹 (2016-08-14 06:18) 

ゆう

> HAL64さんへ
阿蘇に行くことが怖くなくなったので「行くなら今でしょう!I LOVE阿蘇」
の気持ちで復興支援ですヽ(^○^)ノ
何度でも行くわ~~♪
四国の瓶ケ森見たわ~
次の日は晴れたのかぴら?戻った?気になる~~(笑)
復興割りの70%完売だっけ?
もっと自由に安くみんなが行けるようにしたらいのに~~って
思うけど・・
大観峰も休日であの駐車の量ならまだ少ないと思うわ・・
1億円のトイレの中、いいでしょう?
女性用はそれぞれ絵が違うのよ~~お金掛かってます・・
影写真、最近好み~~最後の写真はこれにしたくなる・・
影ってちょうどこの角度で現れるときじゃないと写せないの・・
帰りの彦山川沿いの道に現れるのじゃ・・
ルパンのエンディング?調べてみよう~
by ゆう (2016-08-14 06:19) 

ゆう

> 黒豹さんへ
行ってましたか?
めっちゃ暑かったね~~
でも朝のうち小石原辺りは涼しかったね~~
阿蘇の復興の為に阿蘇へ向けて走らねば!って思ってま~~す!
by ゆう (2016-08-14 06:21) 

黒豹

朝6時過ぎに自宅から出発しました。
関門トンネルを7時ぐらい通過し、
1億円トイレの道の駅には7時40分位に着いて休憩してました。

三愛レストランには10時過ぎに

その前にわたしも白バイ軍団に停められて バイク事故発生してるので安全運転でお願いしますって言われました(笑)

まぁ たしかに飛ばしますが…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ゆうさんと爆走したいですね(爆)
by 黒豹 (2016-08-14 13:28) 

ゆう

> 黒豹さんへ
わたすはこの日、蔵内邸に行こううかと思って出たので9時出発
走ってると涼しい風が吹いて来てこれなら阿蘇へ行けるって思って
そのまま小石原経由で阿蘇へ・・・
三愛を通過したころは12時過ぎてたと思うわ~~
ヒゴタイフルーツに寄ってそれから大観峰
14時前lに三愛にいて帰ったと思うわ~~
わたすと爆走?月イチライダーだと運転がままならなくて・・
月ニ乗って今ようやく前のように乗れるかなってなったけど
めっちゃ運転ヘたっぴに感じるときがあり、あぁ・・人とは一緒に
もう走れないなぁって凹むときあり・・・
唯一、やまなみだと走れるわ~~爆走しましょう(爆)
by ゆう (2016-08-14 19:19) 

黒豹

大丈夫。練習がてらに 俺がゆうさんを煽って上げますよ(笑)

英彦山から小国まで1時間で行きましょうやぁ

嫌でも上手くなりますよ(笑)
by 黒豹 (2016-08-14 19:47) 

ゆう

>黒豹 さんへ
あはは・・大丈夫じゃないでば(^^;)/
安全運転しないとゴロンでもしたら出費がイタイわ~
by ゆう (2016-08-16 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。