SSブログ

豆腐を食べるぞ塩レモンサラダ [簡単料理うまうま]

最近ハマっているサラダがある・・・

P8033968.jpg

トマトと豆腐と水菜を塩レモンドレッシングで食べるのだ!

めっちゃ夏にいいよ~~ヽ(^○^)ノ

P8033969.jpg

このドレッシングが豆腐に合うのだ!

「用意するもの」

トマト  1個

豆腐 絹  1/2パック

水菜  適宜

塩レモンドレッシング  適宜

黒コショウ  適宜

醤油  少々

「作り方」

1.豆腐はひとくち大に切る

2.水菜は洗って3cmくらいに切る

3.トマトはひとくち大に切る

4.ドレッシングで和える、黒コショウと醤油を少々いれ味を調える

我が家の畑で出来たトマト、太陽の味がしてウマウマだった・・・

この夏はこのサラダで消費したわ~~


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

菊太

更にオクラを入れてみた…というか、水菜が無かったからオクラ入れてみた。ドレッシングは、ぽん酢


違うものだなこりゃ


by 菊太 (2016-08-11 11:25) 

ひろくる

ゆうさん、今度新発売のこのメーカーさんからでる、ドレッシングも豆腐にめっちゃあうよ~~~
by ひろくる (2016-08-11 16:18) 

ゆう

>菊太さんへ
作ったと?
ドレッシングは好きなのでいいと思うよ~~
この塩レモン味のドレッシングは、今までにない味でめっちゃ美味しくて
毎日これ食べてる・・・
今日もこれ食べました゚ヽ(´∀`。)ノ゚
140円くらいで売ってるので見つけたら買ってみたら?
by ゆう (2016-08-11 21:28) 

ゆう

> ひろくるさんへ
へぇ~~~、それはまた楽しみ~~
何味なのかな~~
豆腐がいっぱい飽きずに食べれるって凄いよね~~
このドレッシング画期的!
ちょっと豆腐ブームが来たんじゃね?
by ゆう (2016-08-11 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。