SSブログ

ヤ神さまも連れてってしまった阿蘇ヒゴタイツーリング [ツーリング]

LINEを見るとちゃつさんが「月イチライダーは、明日乗らないと月イチ

達成できないので明日こそは、暑くてもバイクに乗ります(^^;)/

朝GO!予定ヽ(^○^)ノ←自信はない(爆)」 21:58pm

ん?こ、これはニエニエ募集か?←勝手に妄想( 艸`*)

「朝GO!どこ行くの?」 3:34am

「阿蘇(笑) あと30分寝て5時でっぱつヽ(^○^)ノ」 3:35am

「じゃわたすも阿蘇ぶわ♪今から寝るから6時出発くらいか?(笑)

今ココで写メアップしてケロわたす倍喰丼食べに行きたい」3:46am

「お!倍喰丼イイネ♪」 4:01am

「起キチキチ~~ヽ(^oo^)ノ」 4:52am

「給油完了!でっぱつじゃ もう空が明るい♪」 5:25am

わたすも負けずに6時出発  結局、寝れずに起きたケロ・・・

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P7313754.jpg

5:48amに「もうすぐ大任゚ヽ(´∀`。)ノ゚」ってLINEのちゃつさんに出遅れ

ること50分

6:37amに大任のひまわりを写すわたす・・・ヽ(^○^)ノ

雨が降らない筑豊地区、ひまわりが一斉にうなだれてた・・・

P7313755.jpg

牛さ~ん、久しぶり♪

阿蘇ツーでは、必ず牛さんに挨拶して行くわたす・・・・

と、GSに入ろうとウインカーを出すと・・・・

何と!閉まってる・・・げげっげぇ~~~ヽ(;▽;)ノ

日田でこのGSが閉まってるの見たことないのに~~~

しばし呆然・・・・ヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ

取りあえず日田の市街の方へ曲がりGSを探すことにする・・・

P7313758.jpg

一軒目は閉まっていたので更に走りココ

ふぅ・・・・

げげっげぇ~っ!ガソリンタンクの鍵の開け方がわからんちん・・・え?

キタァ~~~~ッ!ニンチ?

「どれで開けるんだったっけ?(;∀;)」 

「サブキーってことはないと思いますが」 ←GSのおじさん

3つの鍵を眺め・・・こんな長いメインキーがここに入るはずがないと

思ってしまったわたす・・・

思い返せば角島ツーでクレジットカードをETCに差し込んでエラーに

なっててツーに出れなかったことある・・(;∀;)

P7313759.jpg

「今日寝てないので・・」って言い訳をしながらやっと鍵を差し込み給油

マンホールがいっぱいある出口に水が撒いてある、用心して押して歩

いたわたす・・・

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P7313761.jpg

そんなやべぇ精神状態で走るファームロード

でも久しぶりのバイクで走るこのファームロードはめっちゃ気持ちいい

P7313764.jpg

亀石峠♪

阿蘇の山を眺めるこの場所が好き、「今からそっちに行くわ」って気に

させてくれるこの景色がとってもいい!

P7313765.jpg

今日はピースライドが阿蘇であるのでバイクが多いのかな?

阿蘇が賑わうイベントがあれば、元のようにバイク乗りも返ってこれる

のかな・・・

P7313767.jpg

午後から雨予報が出てたけど、午前中はこんなに晴天

熱中症にならぬよう水を飲みながらの走行・・・

P7313769.jpg

やっぱり阿蘇はいいなぁ~~

I LOVE 阿蘇

P7313772.jpg

バイクとわたすをカッコ良く撮ろうと、ポーズ研究ちゅ~~♪

P7313773.jpg

さぁ~~!阿蘇へ向けて走るよ~~ヽ(^○^)ノ

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P7313778.jpg

アップダウンを繰り返し阿蘇へと進んで行く・・・

そしてファームロードを抜けて黒川に出て阿蘇へ・・・

P7313780.jpg

春にはキスミレが咲く阿蘇への大地を眺める・・・

阿蘇はまだ通行止めもあり阿蘇一周は出来ないけど、ここに着くと阿

蘇に来たよ~~って気がする・・・ヽ(^○^)ノ

P7313783.jpg

三愛レストハウス到着

ちゃつさんは、いろんな場所に寄ってもうわたすより先を走ってる・・・

鍋ケ滝は時間が早すぎてまだ開いてなかったらしいケロ ぷぷっ・・

阿蘇ミルクソフトを食べながら写真撮影してたら「ゆうさん?」って言う

シトが・・・・

「はい」と答えると「ブログ読んでます」って言われる・・・

立ち話もソフトを持ちながら何なのでベンチでおしゃべり♪

「ひとりですか?」「いえ、ちゃつさんも走ってて先に行ってる」

「どこに行くんですか?」と聞くとまだ決めてないらしい・・・・

「どこに住んでるの?」と聞くと「玖珠」と言われるので「金太郎知って

る?」「はい、知り合いです」って言われる・・・

こ、これはお導きか?

kiyomakoさんがアップしてるヒゴタイを見たいんだけど・・」と言うと

スモホで検索してみてくれる・・・

f05a6ccf008675e4bae9135b7072edb9.jpg
                           kiyomakoさんのブログよりけっぱり

「これはスキー場の方ですね・・緑のカーテンで写してる・・あぁ・・あそ

こかな・・・」と、何となくでもわかるこのシト

ニエニエげっと~~ん!

P7313786.jpg

三愛を出るときにちょうど入って来たちゃつさんに「kiyomakoさんの

ヒゴタイ案内してくれるって!」って軽く説明して一緒に走る・・ぷぷっ

P7313789.jpg

ちゃつさんは、三愛の前に産山でkiyomakoさんのヒゴタイを探してい

たらしい・・・ほほほっ!

まずは、菊太さんのお勧めの緑のカーテンに到着!

てっきりヒゴタイへ案内してもらえると思ってたちゃつさんがハテナ顔

そして停まって「ここ緑のカーテンで綺麗なんだって、写真撮ろう」と言

ってバイクを三台停めて降りる・・・

ガシャッ!・・ガガッ・・・!ガガシャッォ・……ン……

え?わたすもしかして倒れた?


P7313790.jpg

ゴロ~~ン、ゴロ~~ン!!(>∀<)!!

「危ないって思ったんですよね」って言う菊太さん

ローに入れてエンジン切って降りねばならなかったミタイナ・・・

菊太さんとちゃつさんでXT660Xを起こしてくれた・・・

「ミラーは外れただけだから付けれるはず」と、飛んでったミラーを付け

てくれる菊太さん

この菊太さん、ちゃつさんが「登場具合も山さんっぽい」って言う・・・

P7313791.jpg

このアスファルトの端っこの土に倒れたわたすは、バイクの下敷きに

ならず、しかも倒れたバイクを支えたわ・・・

バイクに被害がないと心にも被害がないことを知った・・・ヽ(;▽;)ノ

P7313794.jpg

こうやって写真を撮ってるわたすの向こうであれやこれやと直してくれ

てる菊太さん ほんま、ありがちょう゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P7313795.jpg

こんな出逢いで始まったけど集合!

           
菊太さん     ゆう    ちゃつさん

P7313797.jpg

さぁ、菊太さんの案内で「kiyomakoのヒゴタイ」を探します・・・

この菊太さん、あとでちゃつさんがkiyomakoさんに「メガネかけた菊

ちゃん?そうだったらかなりレアなポケモンですよ!ミューツーぐらい!

ゆうさんスゲーー!」と言われたらしい・・・

P7313800.jpg

滅多通らないこの道の眺めが気持ちヨカッタわ~~ヽ(^○^)ノ

バイクっていいねぇ~、自由だ!

P7313802.jpg

走るごとに現れる雄大な景色に「最高~~っ!転けても最高~!」

「被害がなくて最高~~!」

P7313803.jpg

道端にヒゴタイが咲いててその都度教えてくれる菊太さん

でもkiyomakoのヒゴタイではない・・

kiyomakoのヒゴタイは、バイクと一緒に撮れるのだ・・・

P7313830.jpg

「ここだ!」ってところに停めてみた・・・

「あっ!この角度、ここだね~~」

P7313807.jpg

ヒゴタイを写すにはここを降りないといけない・・・

kiyomakoさんも降りたであろう草村を降りる・・・

P7313810.jpg

仲間が行った場所を探して見つけるって面白いんだけど、久しぶりの

物件探しに萌えたわ~~

P7313815.jpg

ん~~、バイクとヒゴタイを写したのって初めてじゃない?

これは、ミューツーの菊太さんのおかげじゃ~~!

ポケモンGOバリにイケニエゲットしたわたす( 艸`*)

P7313821.jpg

せっかくのkiyomakoのヒゴタイですが、写真が菊太さんのバイクまで

入りきらないわ・・・(^^;)/

P7313822.jpg

ちょうど見頃の色だね~~

ヒゴタイ公園にも行きたかったけどこれを見たらもう満足じゃ!

P7313823.jpg

ちゃつさんのバイクもヒゴタイがよく似合うわ・・・

P7313837.jpg

スマホでじっくりと撮ってたよ~~

P7313825.jpg

向こう側に見える山はおにぎりに見える山で通称おにぎり山

パラグライダーで降りるようだよ~~

P7313826.jpg

ちゃつさんが「ヒゴタイの種を買って帰ろうかな~~」って言うけど、「こ

の虫をみて、やめとき!」

野生のヒゴタイは黒い虫がびっしりつくのだ・・・

P7313827.jpg

三愛でレストラン北山の開店時間を検索しようとして、LINEに「レスト

ラン北山」と打って送信したわたす

もう今日は思考回路がズってます・・・

菊太さんがスマホで開店時間を調べてくれたので、一緒に行かない?

って誘ったけど、ちょうどお友達からメールが入ってそっちに行かない

といけないらしい・・・

「ありがとうね~~またね」

P7313831.jpg

あぁ・・面白い出逢いだった・・・

P7313839.jpg

「kiyomakoのヒゴタイ」 毎年見に来よう~~♪ヽ(^○^)ノ

P7313844.jpg

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

菊太さんと別れて目指すはレストラン北山♪

P7313846.jpg

もっと近づいてちゃつさんを撮りたいんだけど、なかなか追いつかない

月イチライダーのわたすは、運転がヘタッピなので無理無理・・・

P7313853.jpg

三愛を越えてやまなみを走る・・・ヽ(^○^)ノ

P7313855.jpg

ソロだと景色しか撮れないけど、こうやって一緒に走るといい風景にな

るね・・・ちょっと遠いけど・・

P7313860.jpg

ちゃつさんがとうもろこし屋さんの前に停まった・・・

え?あれは・・・仮面ライダーじゃない?

何かbさんに見えるのは、わたすだけ?

P7313864.jpg

うひゃ~~、ショッカーまでおる!

記念撮影!ポーズも教えてもらった・・・ヽ(^○^)ノ

P7313866.jpg

よく見るとマリオもおる!

しかも緑と赤でおるよ~~ヽ(^○^)ノ

「カッパもおる」よく見るとマリオの亀のキャラだったケロ( 艸`*)

P731386799.jpg

マリオは、飲酒運転撲滅の腕章をしておいでだった・・・

P7313870.jpg

赤いマリオはよく平尾台の下の322号で見たりする・・・

でも緑のルイージは滅多見ないレアなキャラだ・・

P7313871.jpg

お土産に買った未来コーンを持って赤いマリオと撮ってもらった・・・

マタガリ~タしてもいいよって言われたけど、四輪だしね・・・

P7313868999.jpg

ここの未来コーン、薄皮のまま電子レンジで3分チン、その後醤油を付

けながらコロコロと焼いたら最高にうまかったよ~♪

P8033970.jpg

うめぇ~~ヽ(^○^)ノ

P7313872.jpg

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

再びレストラン北山を目指して走る・・・

P7313876.jpg

気持ちいいよね~~、この道

最高じゃまいか!

P7313878.jpg

やまなみは、阿蘇の道路でもライダーにとって一番の道だ!

ピースライドの影響か?結構なバイクの数が走ってる・・

P7313884.jpg

外輪山が阿蘇の雄大さを物語っているわ~~

P7313885.jpg

やまなみからミルクロード

外輪山が見え、景色が変わる・・・

左側が阿蘇の田園風景に変わる・・・・この風景見るの好き

P7313887.jpg

左右に広がる景色、遮るものがない道

どこまでも続きそうな道 青空が雲が・・迫って来る・・

P7313889.jpg

右に左にといいカーブが続くミルクロード

P7313891.jpg

レシトラン北山に到着゚ヽ(´∀`。)ノ゚

熊本地震があったときに気になった場所

「マスターどうしたかな?お店開けてるのかな?お店に被害はないの

かな・・」

P7313892.jpg

キャ~~~~ッ!被害にあったのは、わたすのナビだった~~

今日は一度も使わずにバックに直していたのが災い?

あぁ・・・電源入るかぴら・・・

電源は入ったのでフィルムを貼るかなぁ・・・

ヤ神さまはここにもいらっしゃったんだね・・・ちくしょう・・!!(>∀<)!!

P7313890.jpg

倍喰丼(小)を注文

P731389399.jpg

マスターは、外で食べるシトに必ず話掛けてる・・・

今日は暑くて風があるので中で食べることにしたわたすたち

P7313897.jpg

ど~~ん!倍喰丼

変わらずにこの倍喰丼が食べれて嬉しい・・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P7313900.jpg

レストラン北山から数キロ離れた天空の道は地震の被害が今もある

んだったよね?

変わらずマスターが店を開けていていることに感謝♪

P7313901.jpg

遊覧飛行、熊本地震の爪痕を空から眺める・・・・

きっと乗るシトは、ただ楽しいって気持ちだけじゃ乗れないよね・・・

P7313903.jpg

「レストラン北山のヒゴタイ見に行かない?」

「ゆうさん、行っておいで」

P7313908.jpg

天空の道に見えるわ、ここ

P7313909.jpg

こんな天気のい日に阿蘇に来れてヨカッパ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P7313910.jpg

ヒゴタイは、どこだ?

前、マスターが「そこ」「あっち」と教えてくれたヒゴタイの位置

P7313917.jpg

パッと見ると何も起きてないようにも見える阿蘇

でも南阿蘇へと移動すると景色は豹変し地震の爪痕が今も残るのだ

P7313918.jpg

レストラン北山を眺める

ヒゴタイは、今年も咲いている~~

P7313921.jpg

変わらずそこにいたヒゴタイ

P7313924.jpg

ありがとう♪

P7313912.jpg

阿蘇の景色は、何色あるんだろう・・

P7313915.jpg

真夏のツーはしんどいけど、こんな景色が見れるのなら頑張って阿蘇

んだ方がいいねヽ(^○^)ノ

P7313928.jpg

「菊池から玖珠に出るんだって、響ファーム通って帰ろう?」

って、ちゃつさんが言うけど今日は無理が出来ない思考回路のわたす

のんびりソロで帰ることにする・・・

「ファームロード走って日田経由で帰るね」

P7313930.jpg

ちゃつさんと別れ、再びミルクロードを走る・・・

P7313933.jpg

ピースライドがある日だけどピースするシトは少ないか・・・

まだまだピースって北海道以外は定着しないね・・・

P7313941.jpg

あっ、雨雲だ・・・

パラッと来たような来ないような感じで阿蘇をあとにする・・・

P7313944.jpg

白いチョコベビーだ!

P7313946.jpg

左の方は宇都宮ナンバーだったわ~

P7313949.jpg

元気の駅で休憩

かき氷でクールダウン、かき氷って食べたら元気になるわ~~

夏のおやつに最適!ヽ(^○^)ノ

P7313951.jpg

天草の塩パンをお土産に・・・

P7313953.jpg

日田天領水のお茶

美味しかったわ、このお茶

P7313954.jpg

「また逢いましたね?」って言われる女のシト・・・・

誰だっけ?探鳥会で逢ったかな・・・なんて考えてると横にカッパ・・・

いや、、マリオの亀さんがいた・・

「あ~~、わかります!」

「今日は写真撮らせてもらってありがとうございました」

P7313957.jpg

ゴリゴリと走ってちゃつさんに遅れること1時間半くらい?

P7313959.jpg

この場所でちゃつさんは、かき氷とアイスコーシーをダブルで食べて

た・・・

検証すると隣のお店だったミタイナ・・・

P7313967.jpg

322号のイケメンをキョロキョロ探しながら走る・・・

ヤの神様、どこかに落ちてってくれたかなぁ・・・

誰かのところに落ちてくれたことを祈って、ツー終了!

帰ってシャワー浴びてCRAZY COOLをシュシュ!

夏ツーの醍醐味を実感!次はどこに行こうかなぁ~~♪

(おまけ)

丑三つ時のLINEで起こしてしまったちゃつさんのブログはココから行

けます。

「本日のわたす」 8月5日(金) [晴れ]

160805_123557.jpg

黄色いお店へGO!

160805_130055.jpg

ヤ神さまがわたすに下す判断は・・・いかに

レーダー・・・・前回のツー以来断線してるVZ6000の電源コードは

廃番、修理不能

家電用の仕様も探したけど見当たらない・・

ナビ・・・・今回のゴロンの液晶パネルの修理 出来ない場合もあると

言うことで2000円ほどのキャンセル料も承諾しメーカーへ送る

とのじんに寄ると液晶の交換は、25000円くらいじゃない?ってこと

あぁ・・無傷だと思われたゴロンの今回の代金は、もしかしてお高いん

じゃね?!!(>∀<)!!

160805_121530.jpg

買っていた液晶フィルムは返品し・・・

160805_135326.jpg

動かないナビを眺め・・・ツーリングでナビ無しって考えられないよね

ううううぅ・・・悲しい結末じゃ~!恐るべしヤ神様(^^;)/


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 16

菊太

先日はどーもです!菊太です
ブログにコメントするのは初めてなので緊張しますね~。
三愛では、ずーずーしく声を掛けちゃいました。
見かけた瞬間「これは、声をかけなくては!」と思ってしまったのでした
レアなポケモンって、そんなにかなぁ~と思ってしまいました
また、見かけたらご一緒しましょー!
by 菊太 (2016-08-05 02:03) 

菊太

あ、レーダーのコード修理しましょうか?
by 菊太 (2016-08-06 06:30) 

ちゃつ

↑菊太さん先日は有難うございました!\(^o^)/
ゆうさんお疲れ様\(^o^)/
ヤ神様┅実は私も帰宅後、ヤ様が、、
これは、自分でヤラカシた訳じゃないから、更に大きい心の傷となりましたが(T▽T)、、
私の場合は、タダで直して貰えるのでヨシとします(笑)
Kiyomakoヒゴタイniceだよねぇ\(^o^)/
バイクと撮れるってのが本当良い!
私がそこに行けたのは、ゆうさんのお陰ですわー\(^o^)/
あれニエニエLINE仕掛けてなかったら一人じゃ辿りつかないままだったから(T▽T)
ヤ神様の代償は高額な気配みたいだけど、菊太さんが直せたら、そうでもないかも??
やっぱりお導き~\(^o^)/凄いわゆうさん!
そしてニエニエなってくれて(道中別だったけどもww)ありがとう!
by ちゃつ (2016-08-06 08:53) 

HAL64

こんにちは!
キタァ~~~~ッ!ニンチ?・・・爆!・・いや人ごとじゃないって(^_^;)

ゆうさん、久々の阿蘇ツーですね、
空が青くてめちゃ気持ち良さそう・・(暑いでしょうが・・・ww)
いや、それにしても出会いたくさん!
ミュウツーに仮面ライダーにショッカーにマリオブラザースwww
ヤ神さまは余計でしたか・・・・
すんごく中身の濃いツーリングでしたね(^O^)/

ヒゴタイもう咲いてるんですね
昨年ヒゴタイ公園で買った種子は・・・発芽確認できずでしたww
by HAL64 (2016-08-06 18:19) 

ゆう

>菊太さんへ
声掛けてもらえたのであのkiyomakoさんのヒゴタイを探せて
ちゃつさんも喜んでたよ~~
最初にあのヒゴタイの写真をLINEにアップしたのちゃつさんなの・・
何気にヒゴタイを見に行きたいじゃね?って言うのをさり気なくアップする
技はピカイチなちゃつさん
でも産山にあるって思ってるちゃつさんのボケっぷりが面白かったね~~
ポケモンGO!バリの話は、インスタブラムでやりとりしてるちゃつさんと
kiyomakoさんの会話
聞いたときにこれはレポな話題にぺったり!と思ったわたす
普段ソロしか走らないのでこうやっていろんな話題が出来るのは
今回嬉しかったわ~
また見つけたらヨロシクね~~
by ゆう (2016-08-07 09:13) 

ゆう

> 菊太さんへ
ユサに行ったあと電器店巡り、4時間ウロウロして結局無駄に終わった
休日・・
あのレーダーの電源コードの修理、だんなちんに預けたので
お盆の間にやってくれるかな・・・
メーカーは根元の修理ってしないんだってね・・
とのじんはハムジンに行って探せって言ったけど、ナビに登録してた
ハムジン、ナビはユサに預けたので場所がわからんちんで持ち
帰ったの・・・(^^;)/
無事に直るかな・・・
ナビは前日までは動いてたのに画面を押さえ過ぎたのかまったく
画面が変わらずやらかしてることに気が付いたの・・
修理代が25000円は行くってとのじんが言うの・・
新品のナビが26000円であるってメールくれたけど、今のゴリラ
めっちゃ機能がいいの確か56000円くらいしたやつ
25000円の修理代くらいまでは出せるかもって思ってるわたすに
とのじんが驚いてますた(笑)
修理の金額はメーカーがお盆になるので盆明けらしい
どうなることやら・・・・やっぱヤ神さまはお高いわ・・

by ゆう (2016-08-07 09:21) 

ゆう

> ちゃつさんへ
え~~?ちゃつさんのヤ神さま・・バイクに?
そっちに今いるのヤ神さま・・?
kiyomakoさんのヒゴタイっていいよね~~
バイクとヒゴタイって可愛い!
菊太さんがいなかったら見つからなかったね~~
でもわたすはこっちにあるって思ってたけど・・・ぷぷぷっ
あのLINEに反応してヨカッタわ~~、丑三つ時に・・(笑)
ヤ神さまは連れてっても~~た
ゴロン久しぶり~~、長崎女神大橋以来だ・・・
レーダーの電源コード、だんなちんに頼んだの・・
そのあとこのコメント見た~~(^^;)/
直せるってことはとのじんやせつこも直せたんじゃね~~か?
チクショウ、逃げやがったな!って思ったケロ(爆)
あのときの動画ってアップあるのかぴら・・・
by ゆう (2016-08-07 09:36) 

ゆう

> HAL64さんへ
いや~~、わたすニンチの気があるわ
やべぇ・・
久しぶりにバイクで阿蘇へ行ったわ~~
気持ちヨカッタ~~
ヒゴタイを8月に阿蘇で見るってのはわたすの花巡りのひとつなの
夜中にLINEに気が付いてヨカッパ
そうそういろんな出逢いにべっくりべっくり!
ブログしてるといろんな出逢いはあるからいいよね~~
え~~、あそこで売ってた種、発芽しなかったの?
ちゃつさんが買いに行くって言ってたわ・・(^^;)/
阿蘇で阿蘇ぶことで復興の手助けが出来るかな~~
HALさんも出掛けってね~~~

by ゆう (2016-08-07 09:43) 

肥前のFe

阿蘇の夏 ヒゴタイ 行きたい
久しく行ってない もんね
ゆうさんちゃっさんのエネルギー 無尽蔵だ~
by 肥前のFe (2016-08-07 10:40) 

ヒロキチ

阿蘇、画像を見る限り北海道と一緒?
バイクで走ったことないけど~
早朝から走ったのは気持ち良かっただろうね。
8月はバイク休憩でございます~
by ヒロキチ (2016-08-07 21:11) 

ゆう

> 肥前のFeさんへ
夏のヒゴタイって毎年見たくなるよね~~
阿蘇は夏の空が綺麗だから暑くても一回は・・
朝GOが阿蘇ってのもアレですが、早く帰れるってのがないと
ダメがお年頃になりますたヽ(^○^)ノ
by ゆう (2016-08-08 02:13) 

ゆう

> ヒロキチさんへ
北海道と阿蘇を比べると、自分のテンションが違うので北海道の方が
雄大な景色に見えるけど、実際は阿蘇の方が広いんじゃね?
(道北と阿蘇を比べると)
海岸沿いを走った時に角島から長門に向かう海沿いに似てるなって
思ったケロ(^^;)/
でもオロロンラインから先の海沿いは、あの景色はこっちにはないね・・
どこまでも遮るものがない道は感動ものです・・
朝GOは気持ちいいね~
朝日が拝めるのがいい!
8月は連日35,36℃だもんね・・わたすらには危ない気温だ・・・
そうそうキャンプの話、ワイワイさんもニエニエにしたので頭数に
いれてね~~

by ゆう (2016-08-08 02:23) 

HIRO

こんにちは。
色々な事があった阿蘇ツー
山口に居た頃は、日帰り(周防灘フェリーで)で行ってました(笑)
良い出会いも、美味しいモノも、ヤの神様も行けばこそ?

ナビどうしましょ?
by HIRO (2016-08-08 21:28) 

ゆう

> HIROさんへ
そうそうそこに行けば逢えるヤ神さまにも・・・
逢いたくはなかったけど・・・(^^;)/
ナビでしょう?
あのナビの性能を考えると新品で二万くらいのを買うよりは
修理で二万出しても今の性能をとりたいわたす・・・
修理代と一緒の新品の性能を詳しく知りたいけど・・・
買うとまた取り付けしなくちゃいけなくてそれも面倒だなって
思ってる・・
配線そのままで修理代だけ出せばそのまま・・それがいいかな・・
でも修理代が三万を超えると考えるな・・悩むわ~~
by ゆう (2016-08-09 01:51) 

tonojin

(*≧m≦*)ププッ コメ返長いわ~
全てをさらけ出しとるしww
ナビは、最安で2.6だから元はもっと・・・
性能は落ちずに進化してると思うけど
まっ ゆうさんしだいやね(笑)
まだまだ、神様の活躍は続くよ~
(*≧m≦*)ププッ

by tonojin (2016-08-09 09:42) 

ゆう

>とのじんへ
最良の策を立てたいと思ってるので、シトにさり気なく聞いてみてます・・
25000円の修理費を出せるかどうか・・盆明けまでに決定せねば・・
しかしヤ神さまがやって来ただけで、諭吉さまが飛んで行くってど~よ!
あのタイヤのバーストから始まったわ、ヤ神さまのいたずら
ナビの性能、もっと知りたいけど、あれはシュミレーション機能もあるの
かなぁ・・・たまに使うんよね、シュミレーション
わたす次第?わたすは今まで同様ナビは遠征ツーのときの相棒で
めちゃ頼りにしてる・・ナビ無しでは遠征は考えられないのだ・・・
なので、ナビが復活するなら諭吉さま数枚でも出せるわ・・
でも安いにこしたことない・・
車検もあるし、車検の一部だと思うことにしょう・・そうしよう(^^;)/
長かった?
by ゆう (2016-08-09 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CBR1000RRKZ1000 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。