SSブログ

2019年初乗り 門司港レトロだ! [ツーリング]

2019年初乗り 

朝起きたら快晴だ!ちゃつさんが行ってた角島灯台の水仙を見た

い!「バッテリー付けよう!」

line_1548547388.jpg

一個配線がわからんちんだけど、いいか!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

で、角島GO!だったけど「ありっ?ETCが点いてない・・」

そのままレッドバロンに行き見てもらうことに・・

line_1548551307685.jpg

冬にバッテリーを抜くのが初めてで久しぶりの運転でめっちゃ怖っ!

車が全部行ってからピット・インじゃ!( 艸`*)

ふぅ・・・やっぱ大型を乗りこなすのもう無理か?

line_1548551536705.jpg

朝、わからんちんだった配線はコレ!

これがETCか?

「朝はプラスに取り付けたからキーも挿さないのにNランプが点いて

いました・・・」

line_1548551704565.jpg

マイナスに取り付けたらETCが点いたぁ~~

「角島に行きますか?」

「この前のセローの件、XT660Xの査定、お願いします」

見積もりをもらって角島GO!の気持ちを込めてETCを挿す・・・

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P1278412.jpg

何だかイケてない走りなのと昨日の雪で路面がウエットなのもビビっ

ってるわたす・・・

門司港レトロに到着(笑)

P1278415.jpg

デジャブのような門司港ホテル

お隣の国の方が来たのかな?

P1278416.jpg

この雰囲気が好き!

P1278417.jpg

門司港レトロから見る景色でまったり

line_1548555963630.jpg

KBK会で来たときはジドリもすんなり出来たけど、ひとりってジドリ

し難いわぁ~~ヽ(;▽;)ノ

P1278420.jpg

「パスタコースで、ノンアルコールの赤ワインありますか?」

「ありません」とお姉さんが即効答えた・・・

やっぱあの赤ワインのメルロは特別じゃったんだ・・・

ノンアルのカシスソーダにした・・・・

P1278419.jpg

ここのパンは中がふかふかで美味しい♪

P1278423.jpg

パスタは関門のヤリ烏賊と菜の花のジェノベーゼパスタ

めっちゃでっかいお皿で出て来るので高級感一杯!

line_1548557978287.jpg

VIP室にもお客様が入った・・・

お隣にも親子?みたいな方が来たので更に緊張するわ・・・

「これは?」「いわしです」「美味しいわね」

会話が聞こえるのが緊張するよね・・・

P1278425.jpg

やっぱ高級ホテルのランチはKBK会で来るのがいいわぁ・・

でも美味しいからまた来たいけど・・・平日休みなら緊張しないか・・

P1278434.jpg

天気いいなぁ~~、角島灯台見損なったけど・・・

P1278437.jpg

でも門司港レトロもとってもいいツーリングコースだと思うの・・・

家から10kmくらいだけど・・・(笑)

P1278441.jpg

D90の広角レンズを買ったときに門司港レトロで撮影したのが、懐

かしい・・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚

マイナリストまだteruさんがいるころに皆で撮影会したのも思い出す

わぁ・・・門司港駅が新しくなったらまた写しに行くかな♪

P1278442.jpg

めかりPAから眺めるはずだった関門橋

まぁ・・・角島はいつでも行けるか♪

P1278448.jpg

旧門司税関

ご自由にお入りください・・・

P1278450.jpg

「あっ!Moonがある」

Moonづいてるなぁ・・・

P1278459.jpg

税関で以前あった手口が紹介されている・・・

P1278461.jpg

煉瓦の建物が味わい深いわぁ・・・

P1278464.jpg

3階に展望室があった・・・

P1278468.jpg

門司港もお隣の国の人が多いね・・・

P1278467.jpg

人がいなくなるのを待って・・・


ピピッ・・・・カシッ!カシャカシャ・カシッ!カシャカシャ・……ン……

P1278472.jpg

跳ね橋があがった・・・

P1278478.jpg

確かマンションの最上階がヘリポートじゃなかったかな?

P1278480.jpg

わたすが岡山からこっちに来たときにはまだ出来たばっかりだった

かな?

P1278482.jpg

門司港はお年寄りが住む街だけど、こうやって観光で盛り上げてい

けたらいいね!

門司港のバナナのたたき売りとか紙芝居も人気だったよ・・・

紙芝居は水飴付きで100円で立ち見も出てたよ・・

P1278485.jpg

呑みの市もあって賑わってた・・

P1278487.jpg

門司港のキャラクターのじ~も

似顔絵を描いてもらえるコーナーがあって気になったけど描いてる

最中だったので見ただけ~~

P1278492.jpg

いつもの煉瓦の通りで写そう!

P1278494.jpg

XT660Xで初乗り!

近場だったけどXT660Xの乗り心地は悪くないんだよねぇ~~♪

どうする?250ccに落とすか?XT660Xを乗り潰すか・・・悩むとこ

ろだわぁ~( 艸`*)

「本日のわたす」 1月28日(月) [曇り]

line_1548670124106.jpg

ちぢみほうれん草なるものがあるのを今年初めて知ったけど、これ

がめっちゃうま!なのだ・・

そしてこの白和えの素の味も最上級!

line_1548670306742.jpg

ハマってハマって食べまくり!゚ヽ(´∀`。)ノ゚

昨日のツーリングでシートバックを付けて乗ったせいか、今日は右

膝の左側が痛くなってべっくり・・・

湿布をもらって貼ったら良くなった・・・・老化が否めない(;∀;)

nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 10

j-taro

セローもいいけど、荷物たくさん積めるスクーターもいいかも。
最近のだとABSとか安全装備付いてるし(^^)

by j-taro (2019-01-27 19:57) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 初乗り 乙でした。
 < 1個配線がわからん
外す前に、スマホのカメラで撮っておけば、よかっぱですね。

XT660Xの査定は、どうだったんでしょうか?
良く考えて、後悔の無い様にしてください。
by HIRO (2019-01-27 21:58) 

ヒロキチ

何度も排気量落としては結局ストレスで大きいのに買い替えてる私
250ccはセローやジェベル、スクーター
現在1600(^^)で終焉予定
ほんと後悔無いようにね!
by ヒロキチ (2019-01-28 08:40) 

黒豹

ゆうさんへ
遠くに行くなら大型が良いけど、高速とか乗るなら。

近場で下道オンリーで、時間掛かっても良いなら250かな。

ソロツーリングなら400でも250でも良いかもね。

車検がネックなら250。

自分はソロがメインだから250でも良いけど、なぜかDRZ400SM乗ってるなぁw

ただあの時はDRZ400SMしか興味が無かったから。

今でもは良い相棒ですよ。
6年半経つけど5万キロ走ってノントラブルですから。
by 黒豹 (2019-01-28 12:30) 

ゆう

> j-taroさんへ
選択肢はあるけどわたすのバイク熱といおうかこれから先の
バイクライフに合うものにしないといけないなぁ・・と思ってます
セローはいいけどオフ乗りはしないし・・かと言ってXTじゃ後ろに
シートバック付けて乗るだけで今回膝が痛くなったわ(;∀;)悩むわ~
by ゆう (2019-01-30 06:47) 

ゆう

> HIROさんへ
撮った撮った!何せ説明書も読むのもめんどくさがり屋、撮っただけで
見てない(;∀;)
査定は諭吉10人~~と端数~~
平成18年初年度登録47000km乗ってるしこんなもんかなぁ~~
バッテリーは去年交換してるし悪いところはないんだよね~~
セローもいいけどこの大型のフィーリングが味わえなくなるのが寂しい・・・
だけどシートバック付けて乗っただけで右足の今度は内側が痛くなったし
もうツーリングって呼べる走りは出来ない・・
だからこのXTを維持して乗れるだけ乗るってのも選択肢だな・・・
セローはだんなちんも乗るからそれを考えればセローでもいいかとか・・・
悩みます・・・

by ゆう (2019-01-30 06:59) 

ゆう

> ヒロキチさんへ
そうだね~~
あの大型の加速感や乗り心地、Dトラからチェンジしたときに
感動してもう250ccには戻らない!って思ったの・・・
シートの広さがXTが良くてね・・、Dトラのシートは狭くてそこが
今度のセローでも気になるわ~~
今月いっぱいで決断せねばならぬ・・明日か?あぁ・・・悩むわ
by ゆう (2019-01-30 07:01) 

ゆう

>黒豹さんへ
高速は乗ると思うの・・・
短い距離は門司ー下関
長い距離は玖珠くらいまでかな~~
東インターから八幡も乗るかも・・・
大型の加速感や乗り心地で迷ってます
ノントラブル?すごいね・・
わたすは去年冷却水漏れで修理したよ・・・
バッテリーは新品に去年交換したから安心だけど・・・
まだ迷ってます・・・
by ゆう (2019-01-30 07:04) 

HIRO

こんにちは。
 < 配線は…
余計な所に電気が…

 < 査定は…
10諭吉さんと一寸じゃ厳しいですね。
荷物を積むことや、高速での移動時間とか諸々良く考えておきましょう。
by HIRO (2019-01-30 22:05) 

ゆう

> HIROさんへ
キーを挿さないでもNマークが点灯する現象って摩訶不思議
な感じじゃったわ・・・
タイムリミット!
まだ悩むわたすはきっと乗りたいバイクじゃないんだなと思い
断ろうかなと思ってる・・・
モタードの大型を探していたときに目の前に現れたXTにドキュ~ンと
なったあの感動の瞬間を得られるバイクにしなときっとまた小さく
したから乗るって限らないわ・・・
荷物を載せられるキャリアにはドキュ~ンと来たけど、積載はこの前
の膝が痛くなったことを考えればやっぱキャンプは車だわ・・
いろいろなことを考えたら今は250ccの決断が出来ないわ・・・

by ゆう (2019-01-31 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。