SSブログ

私のしかばねを超えて行けきゃ~んぷ! 4 [ゆるキャン△]



私のしかばねを超えて行けきゃ~んぷ! 3

********************************************

P13206269999.jpg

集合!

P1320629.jpg

萩阿武川温泉公園で11/23(金)祝 にお祭があるそうです・・・

前日にテントを置いてあって朝イチから立てていました・・・

P1320630.jpg

昨日は風がまったくなかったけど今朝はちょっとあるかな・・・

P1320634.jpg

桜のチップで燻製した卵゚ヽ(´∀`。)ノ゚

ロゴスのBBQ串に刺してみますた・・・・

P1320637.jpg

朝から昨日残した肉を焼いてます・・・

「おっ!キャンパーが来たぁ~~」

何か凄くおシャレなテントのようだ・・・

P1320645.jpg

阿武川沿いにあるキャンプ場で、この川ではカヌーしてる人や釣り

をしてる人がいたわ・・・

P1320647.jpg

この登山ジャケット気に入ってるんだけど、今日洗濯したら中から白

い粉が出て来たわ・・・

あぁ・・クシタニのジャケットと一緒だ・・・

P1320651.jpg

カヌー教室もあるんだね~~

温泉もあるし直売所もあるし楽しめる公園だなぁ~~

P1320652.jpg

品揃えも充実してて見てて楽しい、買いたくなる!

P1320653.jpg

ゆずが特産でポン酢かな?

P1320654.jpg

美味しそうなので買って帰った・・・

P1320656.jpg

お弁当もあったり外には食堂もあるよ・・・

こうやってお土産が買えるお店があるキャンプ場、やっぱここはいい

ちょっと遠いけど・・・nojyukuさんも下道で4時間かかるんだって・・・

P1320660.jpg

米やポン菓子まであるね・・・

P1320661.jpg

梅干しもある・・・

P1320663.jpg

子持ち鮎の姿焼き、これお土産に買って帰ったけど美味しかったよ

P1320664.jpg

外にはとれたての新鮮野菜がいっぱい・・・

P1320666.jpg

富有柿もお土産にした・・・

P1320667.jpg

めっちゃでっかい白菜があった・・・

P1320668.jpg

川上直売所 感謝祭って言うんだ・・・

P1320669.jpg

ガラガラの抽選の券4枚もらった・・・

P1320670.jpg

木炭とか当たるんだよ・・・

P1320671.jpg

ガラガラガラ・・・ガラガラガラ・・・ガラガラガラ・・ガラッ・・・

くっそぉ~~、見事なハズレ

P1320672.jpg

やっぱ木炭が欲しかったな・・・

P1320673.jpg

お洒落なテントのグループがキタァ~~~

その後も立てるテント立てるテント全てこんな感じのでっかいやつだ

った・・・

P1320674.jpg

こんなでっかいテント立てるのも大変だろうな・・・

P1320676.jpg

ではわたすは珈琲タイム゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P1320677.jpg

nojyukuさんが「温泉入って来る」とこの温泉を逃したらこのキャンプ

場に来た意味が半減するみたいな感じで入りに行った・・・

隣接してる温泉があるキャンプ場は理想だからね~~

P1320679.jpg

内湯はぬるっとしてて外湯の露天はさらっとしてた・・・

内湯は源泉って書いてあった・・・

奥の露天からおばさんが手前の露天に来てなかなか上がらない・・

んじゃわたすが奥の露天に入りに行こう・・・

と、足を突っ込んだら「み、水風呂?」

露天に水風呂がある発想がなかったので意表を突かれた・・

内湯に入りに行ったら結構なぬるっ感でいい湯だった・・・

男と女が変わるらしくnojyukuさんが「男湯は景色が見えなかった」

って言ってた・・・女湯は景色ヨカッタよ~~

P1320684.jpg

さぁ~、風呂上りにホットサンドでランチを作ろう゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P1320686.jpg

豚まんをバター塗ったホットサンドで挟んで焼くだけでめっちゃ美味

しいジューシー豚まんが出来るんだよ~~

P1320687.jpg

爺さん作!「焦げてる!」「これもよかろ?」

スマイルちゃんが・・・焦げ焦げ・・でも図柄を見てやって!これが欲

しくて三個めのホットサンド器買った爺さん(;∀;)

P1320690.jpg

わたすのはホットサンド器を朝使ったまままた使ったのでイマイチじ

ゃったわ・・・

P1320691.jpg

初キャンプ!チャムスのフラッグも持って来た!

登山の趣味があってヨカッタ・・・・服とかレッグウオーマーとか買わず

に済んでる・・・

P1320695.jpg

さっ!撤収゚ヽ(´∀`。)ノ゚

パンダテントの撤収は速いがこの荷物

どうしてもこの量になるわたす・・・

ちゃつさんから「ゆうさんの今の荷物の量じゃバイクではキャンプは

無理」って言われてる・・・(^^;)/

P1320696.jpg

お洒落キャンパーだ!珈琲ポットなんかめっちゃお洒落だった・・・

撮影してたからインスタか?

P1320697.jpg

ね?見て~~凄いでしょう?

これだけのお洒落キャンパーが来るキャンプ場珍しくね?

無料(310円)だし隣が温泉(410円)だしめっちゃいいキャンプ場だ

よね・・・

P1320699.jpg

さぁ~、解散!ありがとう~~nojyukuさん

おかげで無事に初キャンプすることが出来たよ~~


昔ワンゲル部で登ってた広島の山の話やら燻製の話、薪の話・・・

バイクの話その他もろもろ・・・楽しかったね!

P1320700.jpg

このお洒落キャンパーさん達は連休最終日を楽しむんだろうな・・・

P1320701.jpg

荷物を載せて「気をつけて帰ってね~~!」

わたすもキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P1320711.jpg

高速乗ってもかなりの距離があるなぁ~~

でも旅感半端なくていいなぁ~~お泊りキャンプ!

P1320712.jpg

王司PAで休憩

「おっ昭ちゃんコロッケだ!」

スキーに行ってた頃、戸河内のお店で買った昭ちゃんコロッケがめ

っちゃうまで、懐かしいわ~~

甘くてちょっと変わった味のするコロッケだった記憶がある・・

P1320715.jpg

「やりたい!」って思うといつか願いは叶う・・

いつもそう信じてるわたす

このキャンプもそのひとつ  嬉しい゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P1320716.jpg

お土産って家に帰ってもそのキャンプのことを思い出せるからわたす

は沢山買って帰る方・・・

あぁ、楽しかった!うまかった!また行きたいなぁ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P1320628999999.jpg

しかばねになったちゃつさんは、この日夜勤になったらしく、LINEを

見ながらキィ~~ってなってたようだ・・・

チャンスってあってその瞬間を逃すとまた巡って来るかもしれないけ

ど、巡って来ないかもしれない・・・  爺さん生きてるかちんぱいだし・・

だからチャンスは逃さずに飛び込んで行く!そんなことを思ったこの

キャンプですた・・・

ではでは! 

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 8

くらかけ

やっと読みにこれたー。
しかも、しかばねキャンプ、ちゃんと完結している。
(あ。タイトル、略しちゃダメだ。)
あたしも行きたかったー!
夜勤はないけど、残業残業ですわ。

寝床つくって、おいしいものつくって、楽しそうで何よりでした(*´∇`*)
おつさまですー。
by くらかけ (2018-12-02 09:34) 

FF

わあ、何でもそろってるキャンプ場ですね~。特に川と温泉はポイント高いですね~。なんとなく水辺って心が落ち着く気がするんですよね。物産館でお土産まで買って帰れるキャンプってすごいですね~。
荷物の量がすごい!!でもあれだけの装備だから、いろいろかゆいとこにまで手が届くキャンプになったんでしょうね??
ベテランnojyukuさんは荷物はやっぱり少ないのかな?
二人ともいい笑顔されてますね。集合写真もいい感じです。
<~の話その他もろもろ・・・
ソロキャンもいいでしょうけど、そーやって普段ゆっくりできない会話がいろいろできるのも人と一緒のキャンプのいいとこかもしれないですね~。
by FF (2018-12-02 15:07) 

ゆう

> くらかけさんへ
くらかけさんは忙しい仕事されてるんだね~~
わたすも残業のある会社に居たことあるけど結局は統合して
営業所を閉鎖したため、定年まで働こうと思ってたのが断念
転職して今に至るです・・
でも平日休みのある今の会社の働き方ってすごく好き~~
残業もないからいいわ~早出遅出はあるけどそこも好き~~
定年しても働ける会社なので体力だけは残しておかねばならぬ・・・
初キャンプ!めっちゃヨカッタわ~
萩のこのキャンプ場はピカイチ!だと思う・・
今度みんなで集まるのここがいいなあ~
その前にくらかけさんの地の大分になるかな?
みんなでワイワイしたいわ~
そのときはよろしくね~~

by ゆう (2018-12-04 05:10) 

ゆう

>FFさんへ
そ~~なの!ここは理想のキャンプ場よ~~
わたすの好きな川沿いだし、お土産買える直売所があるし、駐車場は目の前だし、歩いて温泉いけるし、安いし・・もう最高!
平日の夜は車が3台くらい駐車所に入って来たのでソロだとちょっと
ドキッとするかな・・でもソロでも大丈夫な感じのキャンプ場だった・・
土日はお洒落キャンパーがいっぱい来るのでソロキャンプもへっちゃら
だと思う・・
nojyukuさんはお掃除道具や火消し道具も持って来たので荷物は
あったよ~
荷物あるからスマイルちゃんを置いて来るって言うから、「持って来て」って言ってたくらいだから・・・
キャンプって凄い荷物になるもんだ・・
そうそうキャンプって夜焚き火をしながら話が出来るからね~~
でも爺さん早く寝た・・10時前にはもう寝たで・・・ヽ(;▽;)ノ
ソロキャンってこんな雰囲気なのかな~ってのがおかげで味わえたわ・・
by ゆう (2018-12-04 05:18) 

HIRO

こんにちは。
私の屍を越えていけきゃ〜んぷ4 乙でした。
燻製まで始めて…(笑)
近くに色々揃っているキャンプ場は良いですね。

 < こんなでっかいテント
まあ、基本的な構造とかは同じとオモハレ

荷物は、中々減らないと言うか、増える一方で…
by HIRO (2018-12-04 23:20) 

ゆう

> HIROさんへ
燻製まで始めるってのはちょっと前まで思ってもみなかったんだけど
燻製器をnojyukuさんが作ってくれて持って来てくれたの・・
やり方みたら簡単そうだったのでこれからの趣味にもいいかな~~
チップでの味の違いとかやってみると楽しいかも~~
HIROさんもどう?100均の材料で出来るよ・・
蓋だけ穴開けて取っ手を加工して付けるらしい~~
お洒落な三角テント、でっかいのもあって見ごたえあったわ・・・
その日だけなんだろうか、それともお洒落キャンパーのキャンプ地なん
だろうか
荷物はほんと増え続けるわ・・・ヽ(;▽;)ノ
この前のデイキャンでも「火消し道具要るな・・」って思った・・
炭や薪の残りを炊事棟まで持って行かねばならないときがあるよね・・
残り炭の載ったファイヤースタンドⅡを持って移動したけど・・・
by ゆう (2018-12-05 02:14) 

HIRO

こんにちは。
装備を厳選して、パッキングを上手く(撤収時のテントとかシュラフとかを畳むのが大変)しないと、現状では、多分2輪には積み込めないかも?

 < 火消し道具
ホムセンで、火起しの煙突兼火消し壺がありましたが、「2Kもするのか君達」みたいな…購入に到らず(笑)

by HIRO (2018-12-05 22:13) 

ゆう

> HIROさんへ
装備をどう厳選すればいいのか・・・
持って行って使わないものをどんどん排除しかないよね・・・
それを検証するのもまた面白いかも~~~~
二輪にキャンプ道具・・・あまり重くすると大明神のように
1キャンプ3コケみたいな・・
250ccのバイクでデイキャンでいいかぁ~、荷物カマド君と椅子と
テーブルくらいを載せて行く・・妄想
火消壺・・そうそう安くはないね・・
今日ゼビオから10%ハガキが来たの・・期限まで何回使っても
いいって・・・ヽ(;▽;)ノ
あぁ・・先週買ったチャムスのジャケットまだ着てないのに・・・
10%で何か買えたのに・・(^^;)/
by ゆう (2018-12-06 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。