SSブログ

ゆう@ノンアル 第二弾 一人肉祭りじゃ [ゆるキャン△]

ことごとくブログ記事に影響されるわたす・・・

またまたともこ@酒さんの記事のこのバナナにドキュ~~ン!

o0809108014290373943.jpg

見てみて~~!この美味しそうなバナナ!

バナナにシナモンシュガーを振るんですってよ、奥さん

では、このバナナを食べるべく買い出しは前日にします・・・

PB026998.jpg

ノンアルコールビールは当日に買い忘れのないようにメモっておこう

今日行く目的地の手前にある昔、響ジュニアと名付けた犬がいたお

店に寄った・・・

line_1541121091932.jpg

そう言えばちゃつさんが「道の駅に寄りながらキャンプしたら面白い」

って言ってたな・・・

道の駅特集のじゃらんを買って読もうか!

line_1541121138362.jpg

キャンプをすればアルコールの入ったビールでいいけど、車の運転

をしないといけないからノンアルコールビールだな・・・

line_1541121250473.jpg

キャンプ地に近いからか?いろんなものがある・・・

豚バラを買おうか迷ったけど、今日のお肉さまは高級品だしやめて

おこう・・・

line_1541121259923.jpg

何でもあるね・・おでんを買って行く手もあるな・・・・

いやいや今日はお肉さまを堪能する日なのだ・・・

line_1541121271096.jpg

平尾台の刻印がある小倉あんパン

そう!今日のキャンプ地は平尾台とする!じゃ~~

line_1541121292268.jpg

すげぇ~、メロン買って行くのも面白いな・・

レジでひと騒動あったりで時間が思わぬ掛かったヽ(;▽;)ノ

平尾台のクネクネを走って見下ろす街並みが綺麗だったので、途中

車を停めて写真を撮っていたら一台の車がプッと鳴らして横に入っ

て来た・・

line_1541122677287.jpg

おぉ~~、ヒロ吉さんじゃ!        10:30am

佐賀のバルーンフェスタに行くためにキャンピングカーでカブを乗せ

て来たんだって!

PB026970.jpg

「もうとっくにテント立ててると思った」と言うヒロ吉さんにコンビニでの

出来事を話したわ・・・

平尾台キャンプ場の駐車場までわたすが案内するつもりが、出ると

きにガードレールで車を擦りそうな気がしてヒロ吉さんに先導してもら

い、途中で交代し到着

いろんな話をしながらキャンプ場を見て回った・・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚

PB026973.jpg

薪は500円だった・・焚き火台は置いてないよ

タープも非常用のようだ・・・困ったときだけ借りことが出来る

PB026974.jpg

草そりが出来る・・子供たちが滑ってたけど面白そうだった・・・

大人がやると見ててイタイか?

PB026976.jpg

今日のこの青空は最高だね~

でも途中冷えたんだけどね・・・(^^;)/

PB026977.jpg

一緒だと思い込んでいたnojyukuさんはバイクで佐賀に向かってい

た・・・あぁ・・近くまで来てたのに誘導し損ねたわたす・・・後悔(;∀;)

さぁ・・ヒロ吉さんを見送って、一人肉祭り開催しますよ~~

PB026979.jpg

住所を書いたり区画を決めたりして申込みをします・・・

平日は空いてるけど休日はほぼ予約をしないと一杯な平尾台キャン

プ場

デイキャン 1300円也 広場サイト/1区画

「ここなら車を横に置いて荷物を持っていけますよ、そのあと駐車場

まで車を移動させてください」

移動させるのなら広場サイトの気に入ったところにしよう・・・

PB026986.jpg

Fサイト 大きな木があってブログ映えしそう・・・

「Fにしました」

荷物は二回運んだ・・・少なく出来ないわたす(;∀;)

PB026982.jpg

まずはトイレチェック「よ~~し、洋式」

水量もトイレットペーパーもある・・でもこの一か所なの・・あとは和式

PB026983.jpg

手洗い場・・・カラスがぶら下がってる  リアルなカラスだ・・・

デイキャンしてたときも木に一匹いた・・・狙われなかったけど

PB026985.jpg

炊事棟はここ  ゴミは持ち帰りになってます・・・

今日は長くいたからヤシガラは水も掛けず洗わなくても良かった・・

PB026987.jpg

パンダテントの設営はもう慣れたもの・・・

簡単に設営できるのが魅力だよね~~

nojyukuテーブルの風呂敷は倉敷で買った青に変えてみた・・・

PB026990.jpg

ど~~~ん!わたすの赤パンダ♪

デイキャンってめっちゃ楽しいヽ(^○^)ノ

PB026992.jpg

このキャンプテンスタッグの椅子がいいのよ~~

めっちゃくつろげるの・・・低さがめっちゃ好き

PB027001.jpg

メスティンはfamの付録のミニ焚火台で炊いて、ヤシガラはコンロで

火を点けよう・・・

PB027003.jpg

ヤシガラって煙が出るから、特に肉汁が落ちると煙がもくもく出る・・

家では出来ない焼肉・・

PB027007.jpg

ゆう@ノンアルで乾杯!

シュッ!ボワ~~ン!シュボボボ・・・シュボボボッ!

PB027008.jpg

立ったり座ったりが大変だけど膝もんぐりもかなり良くなって来たの

でもまだサポーターはしてるけど・・・

PB027009.jpg

快適!青空を眺めながら「幸せ」じゃ~~と心で叫ぶ♪

好きなことを出来るのが一番幸せじゃないかなと思う今日この頃

PB027010.jpg

一人肉祭りでもLINEで仲間と話が出来るから楽しいのだ・・・

ブログやっててヨカッタ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

PB027011.jpg

おっ!このスノーピーク的なテントはデイキャンの家族だった・・・

小さな子供がいたよ・・

PB027012.jpg

左の丘が草そりの場所

今日は誰も滑らないのかと思ったらあとで親子連れが二家族来た

PB027014.jpg

メスティンで炊いたご飯

めっちゃ美味しいのよね~~、炊飯器より断然こっちがうまい!

PB027015.jpg

マイ箸を母がくれたので・・・

マイ箸デビュー、でもこれくるくるが緩むから使い難かった・・・

PB027016.jpg

やっぱスノーピークの菜箸が一番いいなぁ・・・

でも肉を摘まむのと食べるのは別がいいよね?

PB027017.jpg

ノンアルを飲みながら食べる一人肉祭り゚ヽ(´∀`。)ノ゚

良い趣味を見つけられたわぁ~~

PB027020.jpg

さぁ~~!いよいよともこ@酒さんの記事で見たあのバナナを作る

よ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

バターも高いけど給食に付いてたような四角いやつを用意した・・

PB027021.jpg

牡蠣の殻を開ける為に買ったナイフを持って来たけど、ナイフも欲し

いなぁ・・・

まぁ・・今日は切るのはバナナだけなのでこれでもいい

PB027022.jpg

「今日はこの刀でバラバラにしてやる」

BE-PALの付録のミニスキレット、やっと使う番が来た・・・

PB027024.jpg

どうしても焦点が合わなくてことごとく失敗

うまく焦点が合うまでにバナナの形が崩れてしまう・・・

PB027029.jpg

必死で撮影(;∀;)

と・・・気が付いた! シナモンジュガーを振ってないことを・・

line_1541132748241.jpg

再び撮影( 艸`*)

シナモンシュガーを振ってパラパラ・・・

PB027033.jpg

ブログ映えするバナナはもうないけどヽ(;▽;)ノ

でもひと房持って来たし・・・もう一度やるか?と頭をかすめたけど・・

PB027036.jpg

デザートも食べたし、テントの中でじゃらんを読んでると寒い!

冷える!これは焚き火の出番か?

でも薪がない・・・

PB027039.jpg

寒さに勝つ為には熱いコーヒーよ~~

再びテントから出てゴリゴリと豆を擦る

PB027040.jpg

Boi Boiキャンプ場の豆がまだありますが・・まだ美味しく飲めまし


た・・・

PB027041.jpg

コーヒーの豆、ゴリゴリするのが楽しいって言うけど、家での普段飲

みには電動がいいね・・・

やっぱ古いから香りが薄いわ・・でも美味しけど

PB027047.jpg

熱いものを飲むと身体が温まる・・・

焚き火したいなぁ~~第3段階にステップアップしたい

PB027049.jpg

トイレに行くとスノーピークのお母さんが子供を連れておトイレ中だ

った・・・歌を歌ったりしてたのでしばし車で待機

車の中温くて気持ちいい~~

PB027050.jpg

佐賀に行ってるちゃつさんがコスモスのところで撮ってた雲に似てる

地球はひとつ


PB027053.jpg

あなぐまが出るのか?希少なあなぐま、わたすの好きな動物写真家

の福田さんはあなぐまの巣を探して歩いてたぞ・・写真集もあるよ

PB027054.jpg

尻そりしたやつがいるってことか・・・

今日も上がるときは階段を使ってくださいと放送があってた・・

PB027057.jpg

上からキャンプ場を見下ろしたらあんなに小さい赤パンダが・・・

青いのがわたすのDioBlue 蒼

PB027059.jpg

オートサイトのツーリングテントの方はキャンプかな~

今日はテントを立てた人はわたすを入れて3組

PB027062.jpg

ヒロ吉さんにカルスト台地を見て帰る?と鍾乳洞の方を案内したけど

ここから絶景が見れた・・・

line_1541139274831.jpg

ジドリにするとミラーになって反転するが・・・

ここから入るともっと絶景があった!

PB027066.jpg

おぉ~~!これはど根性の石を想像させる木だな

空が素敵!

PB027069.jpg

ススキもゆらゆら 秋だなぁ・・

くじゅうに行かなくても見れる秋景色に満足じゃ

PB027072.jpg

カルスト台地も感じられるし山に登らなくても凄いな、平尾台

PB027075.jpg

寝転んでみたらカッコいいとジドリしたらカッコ悪かった・・・

平日万歳じゃ、誰もいないから好き放題

PB027077.jpg

また来よう!今度はキャンプしよう゚ヽ(´∀`。)ノ゚

そう決意した瞬間だ!

PB027087.jpg

「また必ず来るからね~~!」

PB027090.jpg

草そりをしてたお母さんはめっちゃお洒落な方だった・・・

「これから滑るんですか?」と交流

PB027092.jpg

そしてわたすは撤収゚ヽ(´∀`。)ノ゚

サッと畳めるパンダが楽だ! 16:00PM 

あぁ・・楽しかった!欲しいものがまた出て来てしまったデイキャンで

ですが、長く続ける為には進化して行かなくっちゃ!

「本日のわたす」 11月3日(土) [晴れ]

キャンプすることを決意したわたすは、平尾台のイベントパンフレッ

トの中のしし座流星群を見に行こう!って企画でこの日にキャンプ

したらいいんじゃね?とLINEで呟いてた・・・

1541256089930.jpg

ちゃつさんが「勤務日だから22日、23日でど~じゃ?晴れたら」って

「祝日前、空いてるかぴら?明日聞いてみるわ」

と、すっかり初キャンプデビューするつもりで、薪を割る斧やノコが

要るな~~とか焚き火台欲しいな~とか妄想゚ヽ(´∀`。)ノ゚

1541256077187.jpg

昼休みに平尾台に電話してみると・・・


「今日でキャンプは終了なんですよ」ですってよ~、奥さん!

1541256056168.jpg

そっかぁ平尾台って冬季はデイキャンしかやってなかったんだった

それがましゃか今日で終了日に電話してるって何だか滑稽・・

また4月からキャンプ出来るようなので春キャンプを計画しよう・・・

やっぱ仕事終わりより連休取ってキャンプしようっと!

それまで平尾台のデイキャンでお泊り妄想しちゃおう・・・

(おまけ)

1541256110045.jpg

ヒロ吉さんのNEWアイテム ストーブ

これってゆるキャン△の中に出て来てた~~!

1541256083016.jpg

ゆるキャン△って凄いよね~~

面白い! ストーブと一緒に写ってるのが梅宮の辰つぁんだよ~~

(おまけのおまけ)

日本経済新聞に「何でもランギング」ってのが載ってた・・・

2017年に一泊以上オートキャンプした人は、日本オートキャンプ

協会によると、840万人 前年比1.2%増で、5年連続で増えた

後押しするのが「冬キャンプ」だ

同年1~3月と、11、12月の計5カ月間はキャンプ用品の購入が

前年同期間を上回った

冬場の幻想的な景観が人気で、同協会は「もはやオフシーズンで

はない」と分析する(途中 省略)

「さぁ冬キャンプ」と意気込んでも拙速は禁物

初めてのテント泊ならAC電源が利用できるキャンプ場を選ぼう

自宅からホットカーペット、電気毛布、電気ストーブを持ち込めば

手軽に暖を取れる

テント泊での就寝はナイロンやメッシュ素材の軽量簡易ベット(コ

ットという)と寝袋の組み合わせが一般的

だが、冬場はコットの下に断熱性の高いマットを敷いた方がいい

寝袋に入るとはいえ、マットなしでは下からの冷気で震え上がる

ことになる(以下 省略)

西1位 伊勢志摩エバーグレイズ(三重県志摩町)

  2位 グリム冒険の森(滋賀県日野町)

  3位 青川峡キャンピングパーク(三重県いなべ市)

  4位 大鬼谷オートキャンプ場(広島県庄原市)

  5位 大佐山オートキャンプ場(岡山県新見市)

東1位 北軽井沢スウィートグラス(群馬県長野原町)

  2位 大子高域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(滋賀県大子町)

  3位 エンゼルフォレスト那須白河(福島県天栄村)

  4位 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原(栃木県那須町)

  5位 サンタヒルズ(栃木県那珂川町)

初心者でも安心して楽しめるキャンプ場の詳細が書かれていた

わ・・・

冬場はコテージやキャビンを利用するのも立派なキャンプだと

書かれていたよ~~

「本日のわたす」 11月4日(日) [晴れ]

めっちゃ天気がいい暖かい日だった~~♪

nojyukuさんを捕まえてやろうと思ってたけど、「ゆうさんとはキャ

ンプで会いたいって」まっすぐ帰ってったそうだ・・・

1541298.jpg

姪っ子の子供ちゃんが芋ほりに来た!

めっちゃ可愛くてこの一枚がお気に入り~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

line_1541307079022.jpg

そのあとゼビオに行くと何と!何と!チャムスが~~

おぉ~~、この前見たヒマラヤより凄い品揃えだ!

嬉しい~~!

line_1541307265742.jpg

袋に収納出来るブランケットや椅子も置いてあったよ~~

おぉ~~、物欲が・・・

チャムスのシートをお買い上げ~~赤って可愛い~~

line_1541309607486.jpg

チャムスのカタログもげっとん

あぁ~~!楽しみだぁ~~

早くTシャツの新作でないかなぁ~~

line_1541309735738.jpg

ビックシェラカップですってよ・・・

line_1541311266526.jpg

スポーツデポに移動

じっくり見たけど買うものはなかった・・・

line_1541311832918.jpg

薪はちょっと惹かれたけど・・・

あぁ・・・キャンプ!キャンプ!春が待ち遠しいわぁ~~

デイキャンはこれからもやるんだけど、姪っ子ちゃんの子供ちゃん

が、「肉焼く!キャンプする!」って言う゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「まずはゆるキャン△を読むべし」と姪っ子にLINEして・・・

ほほほっ、何だか楽しくなって来た!

「本日のわたす」 11月6日(水)[晴れ]

押し入れにあったシュラフを開けてみたら何と新品同様だった・・・

色違いのは普段使ってる・・・

キャンプは泉水キャンプ場に行っていた時期があり、一度キャンプ

泊はしたことがある・・・

もう数十年前の話

パンダテントの初キャンプはこのシュラフでデビューしてみようかな

冬仕様で下にマットを二枚敷くかなぁ~~

母がくれたマットが温かくてあれ使えそう・・・

銀マットの上にあれ敷いたら最強じゃね?

今週金曜はちゃつさんとキャンプ前ミーティングするぞ!

どこかで試したいが雨予報かぁ~~ヽ(;▽;)ノ

シュラフを手洗いして干してみた~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

(おまけ)

くらかけさんのブログに出てくるチワワ

わたす犬の中ではチワワが一番好き

画像029.jpg

わんわん花みち園に行ってこのチワワのみるくちゃんをよくお散歩

させていたわ~~ひと散歩500円也

でもこのみるくちゃん大阪にもらわれて行っちゃったんだよね・・・

わんわん花みち園って今どうなってるだろう・・・

「本日のわたす」 11月8日(木) [晴れ][曇り]

DSC_3615.jpg

本屋で見つけたこの本にドキュ~ンとなった・・・

わたすがひとり暮らしをしていた学生時代に母はタッパーに筑前煮

を詰めて広島から岡山に送ってくれていたのを思い出した・・・

line_1541548726764.jpg

みそ玉だ~~!いろんなレシピが載ってて沸々とやる気が出て来る

「これ親つくって本、やってみようと思う」と母にも宣言した・・・

親孝行は元気なうちにしておかないとやれることが制限されて、なか

なか出来なくなる・・・

line_1541548895513.jpg

この著書の20年間の親つく料理は全国の主婦の心を動かすに違い

ない・・まぁ実際するかどうかは気合いだ!


(おまけ)

佐賀のバルーンフェスの写真を見てると・・・

DSC_3620.jpg

この熱気球に乗った北海道スキーツアーを思い出した・・・

この頃は写るんですとかで撮ってるから画質がイマイチなのが、残念

だわ~~


ごぉーーと音がする熱気球、今でもその音は覚えている・・・

nice!(10)  コメント(14) 

nice! 10

コメント 14

FF

すごい!!ガラガラ!!この前と全然違いますね~平日凄し(笑)
平尾台はススキの揺れる秋がいちばんですよね。
平尾台はダニが、、って言ってましたけど、キャンプ場は大丈夫なんでしょうか??
毎回新たなテーマがあると楽しいですね。今回は焼きバナナ? シナモンシュガーで、おいしそう!!
これからは寒くなるから焚火いりますね~。
by FF (2018-11-03 10:40) 

HIRO

こんにちは。
デイキャン@平尾台 乙です。
平日は、空いてて良いなぁ。
デイキャンで、色々な事がわかると宿泊も楽ですね。

 < 道の駅に寄りながらキャンプ
この前の帰省の時に、例の逃亡犯が捕まった「ソレーネ周南」の傍を通って…ウチの父方の本家がある周防大島にも居たみたいで

 < 「今日はこの刀でバラバラにしてやる」
コミックス1巻目の志摩リンの台詞は「お前ら纏めて、刀の錆に…」(爆)

 < 焦点が合わなくて
ああ、これ解ります。
対象物をもっと離さないと、最少焦点距離に行かないから…

次は、お泊まりキャンプでしょうか?
パンダの下に敷くグラウンドシートとマット類にシュラフに焚火台(火の粉が飛んでもいいような服装かエプロン?)が要るかな?
もてぎの時のシュラフの件は、別途記事にしますが、6月のWTCに合わせて、コンパクトな春夏秋用の使用温度目安 10℃〜のものだけだったので、天気占いの現地の予想気温 10℃を見て、急遽快適使用温度 約10℃ 最低使用温度 約3℃の化繊棉のものと、コットンのインナーシーツをポチって、ギリギリ間に合いました(笑)

シュラフを選ぶコツとか
https://camphack.nap-camp.com/811
by HIRO (2018-11-03 12:21) 

HAL64

天気の良い日の デイキャン!
しかもむか~しマルワランドがあった平尾台!!
気持ち良い以外ないですよねー
読んでてその場にいる気持ちになりますたww

コンロとノンアルの画もいいなぁ
キャプテンスタッグの椅子もいい感じですね(*'▽')

ゆーっくりした時間がうれしいですね (^-^)
次は焚火ですか (^O^)/

by HAL64 (2018-11-03 19:11) 

ともこ@酒

地球はひとつ!
良い〜〜!(≧∀≦)

青空と今回の雲、パンダの三角赤、ゆうさん!
絵になり過ぎ!
も〜!
こういうの見ちゃうとまたキャンプ行きたくなる!w
チャムスって可愛い・・(//∇//)

姪っ子ちゃんに、キャンプで肉食わせる日は近いですよ!
キャンプ力見せつけて、次世代のりんちゃん育成ですよ!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
by ともこ@酒 (2018-11-05 06:17) 

ANIKI

デイキャンプお疲れ様です。
こんなキャンプも憧れますね。まったりくつろぎたい。
メスティンはワタシはまだ棒ラーメンでしか調理したことないので
次回はご飯系に挑戦してみますー
ぶら下がっているカラスが何かミセシメのように思いました(笑)
by ANIKI (2018-11-06 00:27) 

ちゃつ

平尾台( ;∀;)残念だったねー!
でも折角、時間が取れたから、平尾台じゃなくて、他のキャンプ場ではどうですか?
職場から直行?として何キロ圏内だったら出来そうですかー?( ・∀・)
次の金曜日にでもミーティングしましょうかね?(笑)
by ちゃつ (2018-11-06 01:50) 

ゆう

> FFさんへ
平日万歳!休日は予約も取れないらしいです・・
平日に休みがある仕事で嬉しい~~
ダニは平尾台にはおるね・・今は寒いからいないと思うけど
ブログで書いてる人を見たら黒い虫に首を咬まれると書いてあったので
夏が終わっても今度は黒い虫か・・・恐ろしや・・・
でもキャンパーは雨でも平気だしきっと虫も予防してるんじゃないかな~~
テーマは趣味は何かしら進化をしていかないと長続き出来ないと
思ってるの・・
LINE出来る仲間だったり、キャンプギアを見せ合う機会とかも大事~
焚き火は次の目標なの・・少し前までは肉焼くのも出来るかなって
思ってたのに・・・人間やれば出来る!
by ゆう (2018-11-08 06:54) 

ゆう

> HIROさんへ
そうなの・・デイキャンで慣れておいてキャンプってのがきっと
楽しい・・・
30代のときにキャンプ一回したことあるんだけどわたすは見てるだけ
だった・・・やっぱ自分でやるから面白いよね~~
そそ・・捕まったね・・
九州にも来そうな勢いじゃった・・
それそれそれを真似したかったの・・・
最近眼鏡の焦点もろうがんで合わないのよ~~(^^;)/
グランドシートはレジャーシートにするわ・・・
火の粉でしょ?テント焼けたらショックだわ・・服もか・・
シュラフの記事見た~~
昨日、我が家の押し入れにシュラフがあるのを見つけて
開けたら新品同様だったの・・・
ロゴスのシュラフ・・あれでどうにかするわ~~
そして欲しくなったらいいの買うことにしよう・・・

by ゆう (2018-11-08 07:00) 

ゆう

>HAL64 さんへ
ここ数日も天気いいし暖かかったね~~
青空ってのがめっちゃいいの~~
平尾台に行ってデイキャンしたかったから念願叶ったり・・・
ノンアル、これ美味しいよ~~冷蔵庫に二本蓄えてます・・
イスはこの低さがいいの~~
めっちゃくつろげる~~
そ~~なの、焚き火!次の目標なの~~
キャンプもするわ~~
しかし決断したら次の目標が出てくるのも早い・・・(笑)
by ゆう (2018-11-08 07:04) 

ゆう

>ともこ@酒さんへ
空ってひとつなんだね~~
バルーンは運転が苦手だから行けなかったけどLINEで行った気に
なったわ~~
バイク乗りがキャンプにハマる・・いいね~
赤パンダ、今年の誕生日に買ってもらったの~~
これ買って一気にキャンプの世界が開けたわ~~
チャムスっていいでしょう?わたす大好きなの~~
これだけゼビオが揃えたのってきっと女の子のキャンパー狙い
だよね~~
姪っ子の子供可愛かったわ~~
「肉食べたい!キャンプしたい」って言うんだもん
お父さんはキャンプには興味ない感じですた・・
でも姪っ子はキャププ好きかも・・ゆるキャンも読んでみるって
言ったから・・
by ゆう (2018-11-08 07:09) 

ゆう

> ANIKIさんへ
まったりがいいよね~~
デイキャンっていいよ~
近くのキャンプ場探して行ってみたら?
ANIKIさんの撮る写真綺麗だからきっと素敵な写真になるよ~~
ご飯も炊いてみて!
カラス・・きっとこうしないと食べるんだろうね・・ゴミ
by ゆう (2018-11-08 07:11) 

ゆう

>ちゃつさんへ
金曜OKキャンミしようしよう~~
仕事終わりでどこまで行けるか?
どうだろう・・それも金曜に・・・
家でやる?ゼビオのチャムス見に行く?
さつまいも、姪っ子の子供が全部引き抜いてちゃったよ・・
でも掘れば出てくると思う~~
でも雨予報か?
by ゆう (2018-11-08 07:14) 

HIRO

こんにちは。
諸々 乙です。
お泊まりキャンプデビューは、色々迷う事も多いけど、ある程度踏ん切りつけないと…てか、自分の場合は、「もてぎの日本GP」という”当初”の目的に雪崩れ込んだというか(笑)

なでしこの鍋キャンプ(さくら姉さんの車)とか、冬季遭難しかかった時(グビ姉さんの車)みたいに、4輪でシュラフと言う手もアリかと

姪っ子の娘さん、血は争えない?様ですね(誉め言葉です)
日テレの所さんの番組で、色々な時代の生活(縄文から江戸時代まで数回)を現代っ子の女性タレントが体験する企画があって、先週は昭和30年代初めだったんですが、御釜で御飯を炊くのに、”マッチ”が使えないと言うか、火掴みでマッチ棒とマッチ箱を掴んで、炊き付けるのを恐々やってました。
マッチを使った事の無い、世代が広がっているんだなと
by HIRO (2018-11-08 22:42) 

ゆう

> HIROさんへ
そうなの~、段階を踏んで行ってるんだけど、いよいよデビューの
ときが来たわ~~
晴れて欲しいな~~
あまりにも寒かったら車に避難だよね・・
子供はキャンプ好きだよね・・・
わたすも小さい頃に山によく父に連れてってもらったの・・
高校のときに友達がワンゲル部に入るって言うので見に行ったら
わたすも入ることになったの・・・
どこに面白いことがあるかわからないよね~~
わたすは友達から楽しいことをもらうことが多いわ~~
へ~~、そんな番組があったんだ・・
まぁお米を洗剤でとぐと思ってるんだっけ?
マッチも見たことないとわからないのかな・・・
by ゆう (2018-11-09 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。