SSブログ

不発に終わった一人肉祭り [ゆるキャン△]

快晴の空を見上げると・・・

「これは肉祭りに絶好の天気じゃないか?」って気になり・・・

LINEでニエニエを探しながらデイキャンの用意♪

デイキャン地はどこにする?

近場の平尾台はどうじゃ!

いざ!初めての平尾台デイキャン!

DSC_3564.jpg

お肉さまは4等級1000円超え

ビールはノンアルでどう~だ!

野菜は、きのこを1パック持って行こう・・

PA216639.jpg

おっ!平尾台キャンプ場ってこんなところなんだ・・・

受付のおじさんに「デイキャンプ出来ますか?」

「予約はしてますか?今日はいっぱいなんです、平日は空いてるけ

ど休日はまず予約してないと空いてないです」

PA216641.jpg

そ~~なんヽ(;▽;)ノ

こんなに人気だったんだ・・・キャンプ

ふぅ・・肉は氷を詰めたからどっか行こうか・・・

「源じいの森もいっぱいでしょうかね~?」

わからないって言われたから行ってみるしかないか!

PA216646.jpg

平尾台から赤村を通りえふに行く道の分岐の先にある源じいの森

ここかぁ~~!源じいの森のキャンプ場

管理棟の人に聞いてみたけど「当日空いていればいいけど、受付で

聞いてみてください」って言われた・・

PA216643.jpg

川沿いのサイトは奥の方にグリーンシャワーガーデンって場所があ

ってデイキャン向きらしい・・・

受付で聞いてみた「デイキャンは今日は出来ますか?」

「今日はイベントがあって駐車場がいっぱいになるので空いてない

です」

そっか~~!やっぱデイキャンは平日に限るな・・・

どうしようかなぁ・・・家で一人肉祭りをするか・・・

line_1540094852707.jpg

メスティンでご飯を炊いて、スキレットで肉ときのこを焼く・・・

家なのでネギも足しておこう・・・

PA216656.jpg

メスティンで炊くご飯って美味しいなぁ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

ノンアルも飲んで休日終了!

あぁ・・・計画的にしないとこんなことになるのか・・・

でも下調べが出来たから意味あったか!

今度は平日に平尾台で一人肉祭りじゃ!

平尾台はキャンプでの宿泊は4月末から11月初頭までで、デイキ

ャンは通年利用可

広場サイト1300円/1区画 デイキャン利用 10:00~17:00

オートサイト 2000円/1区画 デイキャン利用

駐車場 300円

*******************************************

源じいの森はみどりの会費200円と施設利用料1000円

9:00~17:00  キャンセル料が二日前より必要

「本日のわたす」 10月22日(月) [晴れ]

キャンプ場探し・・ネットや本で調べるんだけど、岡山にはいいキャ

ンプ場が多いなぁ~~

なっぷ  ここで見てみるとかなり良い気な場所が多い・・


この前探した平尾台や源じいの森・・・

やっぱでも千畳敷のあの無料や景色、温泉地には勝てまい・・

足を伸ばして佐賀や広島のキャンプ地もいいところあるのかな~~

これからキャンプ地探しが楽しみなのだ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「本日のわたす」 10月23日(火) [雨][晴れ]

今年中に試しておきたいことがある・・・

XT660Xで一人肉祭りは出来るのか?

このお題をこなすにはテーブルと椅子のあるキャンプ場がいいな

車で行くとキャンプ用品が満載でとてもバイクで行くって言う選択

肢が浮かばないのだ・・・

でもタープ代わりになるパンダテントは持って行きたい

地元で買う肉とノンアルはリュックに背負うか?

水はあのアーモンド飲料水のおまけでもらったボトル3本に小分

けして持っていくか?

バイクを横に置いて一人肉祭りが出来そうなキャンプ場

まぁ最初は千畳敷でバイクは横におけないけどやってみるか?

あのテーブルで肉を一人で焼くのはちょっと勇気が要るなぁ・・・

やっぱ椅子が欲しい

コンパクトな椅子は持って行かねばならぬか・・・


そう言えば紙みたいに折り畳める椅子がゼビオにあったぞ・・・

あれ買っておくか・・・ 妄想で眠れない・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「本日のわたす」 10月24日(水) [晴れ]

so-netの新着でブログ記事のタイトルを見てると・・・

おNEWのカメラで月山登山って言う記事を見つけた~~

オリンパスカメラと登山・・・ましゃにわたす向き~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

覗きに行ったらメスティンを山で写してる~~

P9290244-1e718.jpg
                                    ANIKIさんの記事からけっぱり

なんて素敵!メスティン最高~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚


そして更に過去記事を読んでたらソロテントを購入したからキャンプ

ですって!

オフ車にキャンプ道具満載の写真が・・・・

釘づけ・・・

ちょっとキャンプツーリング妄想に火がついたわ~~

nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 8

HIRO

こんにちは。
不発は残念でしたが、色々得るものはあった様で…
キャンプは、意外と人気の様で…
お肉様…凄いなぁ。

個人的には、最初の予定通りと言うか、ソロキャンデビューが出来たとか、出来なかった事も…後日記事化予定です。
by HIRO (2018-10-22 00:58) 

FF

平尾台のキャンプ場って写真でみるとすっごくいいところに見えますね。まえに行ったとき(柵の外から)見た記憶があるのに写真で見ると全然違うすごくいい場所にみえますね。ゆうさんの写し方がうまいからかなあ?平尾台もいいですけど源じいのもりは川が流れてたりするとなんかそれだけで気分が違いますね。でも今回は残念でした。そんなに人気なんですね~。やっぱり平日はすごい(笑)
by FF (2018-10-24 15:24) 

ともこ@酒

ゆうさん!
ゆうさんのバイクで1人肉祭り記事読みたいじょ〜(*゚∀゚*)
小さな道具楽しみながら揃えましょー♪

車でキャンプしたら、まぁ、まぁ、これでもか!って荷物だらけw
よくバイクでキャンプ出来たなーって、ソロキャンツーの凄さと身軽さを感じましたー^ ^
by ともこ@酒 (2018-10-25 12:52) 

HIRO

こんにちは。
 < キャンプツーリング妄想
ゆうさんの場合、膝モングリもあるし、あまり(荷物を)積み上げない方が(重心を低く出来て)宜しいかと>倒したら大変

ウチの過去記事で、XT660もオフ車みたいな積載性だと思われるので、
「GARRRR 2014年3月号 冬キャン旅」辺りが参考になるかも?

https://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2014-03-21-19
by HIRO (2018-10-25 23:28) 

ゆう

>HIROさんへ
自分の休みに平日があってヨカッタ~~
ない人は大変だね~~
キャンプブームに乗っかって趣味が広がればいいな~~
定年後の趣味にしようと思ってた温泉がデイキャンと共に趣味になったわ・・
家で焼肉はしないので、外にも食べにいかないか・・・
カマド君で出来るのが新鮮なの~~
記事、また読みにいきま~~す゚ヽ(´∀`。)ノ゚
by ゆう (2018-10-29 00:57) 

ゆう

> FFさんへ
デイキャンがいっぱいで断られるのって思わなかったわ・・・
やっぱ人気なんだね~~
平尾台はあの芝生の坂がいいね~~
そこにテントが張ってあるのが絵になるわ~~
オートサイトがもっとカルストが見える位置の高台だったらもっといいのに~
平日万歳!よね~~平日にデイキャンしてみるわ~~
源じいの森・・そ~なの川があるのがいいの~~
温泉もあるし~~ここも行ってみなくては・・・
by ゆう (2018-10-29 01:01) 

ゆう

>ともこ@酒さんへ
そうそう車でデイキャンしてあの荷物
その中から必要なものだけをバイクに積んで行けるかしら?
要らないものまでいつも持って行くタイプなので荷物は満載になる
ん~~、バイクでデイキャン出来るのかなぁ~~
カマド君とヤシガラ・・そのヤシガラに火を点けようと思うとコンロ
火鋏にグローブ、シェラカップに焼肉のタレ
水を入れるボトル
テントも欲しいしな~~椅子も ならテーブルもか・・・
肉にはご飯も欲しいからメスティンか?どんどん増えていく・・・
by ゆう (2018-10-29 01:08) 

ゆう

> HIROさんへ
XT660Xの車高の髙さがネックよね~
ステップからの乗車をしきらないからなぁ・・・
北海道のときに使ったリュックがあるの~あれ担いだらどうかな~
シートバックしてると難しいか・・・
前のタンクバックに肉と野菜詰めて・・・
妄想だけは働くけど・・・
本、オフ車ですね、そうそうこのところ買い換え妄想もすます・・
by ゆう (2018-10-29 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。