SSブログ

可愛い!もふもふ毛のアオバズクの雛 [鳥撮り強化月間]

7月は鳥撮り強化月間である

アオバズクの親子が揃って木に留まる姿は可愛いヽ(^○^)ノ

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

CSC_0088.jpg

うひゃ!おるおる!

昨日までは一匹だったんだって・・・

DSC_0006.jpg

三匹の雛が見えるんだけどうろにまだいそうなんだ・・・

去年は四匹だった・・・

DSC_0009.jpg

モフモフ毛の雛はよく動くので見てて微笑ましい・・・

DSC_0019.jpg

カメラのカシャ音にギョロっと目を向ける・・・

まぁ500mmで撮ってるから距離は結構あるんだけど・・・

DSC_0031.jpg

親と子の違いは毛  

モフモフなのが子供、マダラ模様なのが親

DSC_0041.jpg

昨日出て来たにしては立派なモフモフ毛

DSC_0064.jpg

首をかしげる仕草がめっちゃ可愛いの~~

DSC_0068.jpg

もう飛んで木に移ることが出来るの・・・

この一匹は何回も木に移って飛んでいた・・・

DSC_0094.jpg

夕方に行ったんだけど夜はもっと面白くて足元を歩いたりするんだっ

て~~~

DSC_0102.jpg

「もうちょっと大きくなったら夜に来てみ」と教えてくれた・・・

DSC_0114.jpg

兄弟でモフモフ毛をつつきあったり、見てて面白い・・・

DSC_0115.jpg

毎年この神社にやって来るアオバズク親子

DSC_0119.jpg

迷わずに来るのが凄い・・・

DSC_0121.jpg

モフモフ毛づくろいちゅ~~

DSC_0127.jpg

何を考えてるんだか・・

DSC_0141.jpg

・・・と

DSC_0155.jpg

親が二匹ともウロの傍に移った・・・

DSC_0176.jpg

キジバトが来たからだった・・・

DSC_0171.jpg

めっちゃ睨んでるよヽ(;▽;)ノ

DSC_0159.jpg

何事もなく育つといいね~~♪

「本日のわたす」 7月23日(月) [晴れ]

DSC_3463.jpg

タワー式扇風機が調子悪くて風が来るような来ないような状態で使

っていたら、とうとう電源が点いても回らなくなった・・・(^^;)/

タワー式扇風機ってダメになる率が高い 

前タワー式扇風機が回転するのにキュルキュル音がするようになっ

たので買い換えたけど、もう普通の扇風機にしよう・・・

DSC_3461.jpg

我が家のエアコンとTVがHITACHIで全然壊れないのでHITACHI

ファンなわたす・・・

今回壊れた扇風機もHITACHIだけどまたHITACHIにした・・・


設計上の標準使用期間:10年って言うシールが貼られている・・・

壊れた扇風機は2013/06/29に買っていた・・・

5年間保証をちょっぴり過ぎていた!!(>∀<)!!

「本日のわたす」 7月25日(水) [晴れ]

注文した本が入荷したら電話の着信をもらうようにしてたら、何だか

03発信の着信がある・・・

「本が入荷してるかどうか知りたいんですけど・・」

「いやまだ入って来ていません」

line_1532513552893.jpg

そっか、まだか・・・立ち読みしてこの本をお買い上げ・・・

そしたら出口にあった・・・

line_1532513435655.jpg

あっ・・これHIROさんの記事で見てたカブだ!

line_153251353705499.jpg

ぐふっ・・お買い上げ

メスティンの本が入荷したらまた本屋に行かねばならぬ・・・

あぁ・・またガチャりそうだ・・( 艸`*)

「本日のわたす」 7月26日(木) [晴れ]

DSC_3474.jpg

注文していた本が来たぁ~~!

そして・・・本屋にあるガチャ  買っちった(^^;)/

DSC_3472.jpg

おっ!これはHIROさんがガチャったヤツだ・・・

オカモチ仕様のカブもあの中にあるんだろうか・・・

「本日のわたす」 7月27日(金) [晴れ]

革グローブ・・スノーピークが欲しかったけど実際はめてみるとちょっ

と大き過ぎる・・

UNIFLAMEのグローブがとってもヨカッタんだけど3900円か・・

ん~~、どする?


6044727_m.jpg

って思ってた時に見つけた!

「安い!」サウスフィールドか?わたすのコンロと一緒~~

line_1532662679236.jpg

はめ心地はUNIFLAMEがいいんだけど、まっ!BBQデビュー

の第一回目としてはコレでいいんじゃね?

また欲しくなったら買おう・・赤いUNIFALAMEの革グローブ♪

(おまけ)

休日になると病院通いが続くこの頃・・・

やっと膝もんぐりのヒアルロン酸注射が終わった・・・

「先生、膝曲げるのしてもいいんですか?」

って聞いたときに・・

「・・・・・○○○座りも一度膝をやってると言うことでしない方がいい」

って言われた・・

「○○○座り?」

聞きなれない座り方・・・

わたすがバッタ座りと思っていた座り方と思われるこの○○○座り・・・


覚えておこうと思ったんだけど、思い出せないの・・・ヽ(;▽;)ノ

かもめ座り?だったかなぁ・・何か鳥の名前だった・・・

「本日のわたす」 7月29日(日) [曇り]

台風が岡山から九州に移動している・・・

初めて消防車の避難案内アナウンス聞いたぁ~~

岡山の姉のLINEでは吹き戻しがあって結構降り出して来ている

らしい・・・

風呂場の浴槽に水を溜めておこう・・・

北九州は台風の目のど真ん中だ・・真ん中のときは大したことない

って言われるがどうだろう・・・

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 6

HIRO

こんにちは。
諸々 乙です。
アオバズク親子は、台風に負けないで欲しいですけどね。

ガチャカブ 2台 購入乙です。
自分の場合も、深い理由と浅い訳があって?偶々行った隣町の大きな本屋の入口にありましたが、先日再び行ったら(中身が捌けたのか?)「中には入ってません!硬貨を入れないように!!」と貼り紙が…(哀)
(まだ1台しかガチャって居ないし)密林でコンプリート物を買う手も有るかと思案中です。
「キャンプお得技…」は、一寸前に、中身をチェックしてお買い上げしました。

BBQ用グローブ…最初は、安めのものでも良いかと

 < 何か鳥の名前
ググってみたら、あひる座り?若しくは、鳶座り?

https://ja.wikipedia.org/wiki/座法
女性にはあまりお勧めではないとか...
by HIRO (2018-07-28 15:52) 

ゆう

> HIROさんへ
台風が来たね~~
でっかい木だし逃げる場所は沢山ありそうだから大丈夫かな・・
やっぱり本屋?めっちゃ沢山ガチャがあるスーパーでさえ置いて
なかったの・・不思議じゃ
本買いましたか?なかなか面白いよね~
あひる!か( 艸`*)
かもめじゃなかったか・・・
あひる座り・・そうそうしちゃダメって・・・
正座も坊さんは正しい位置で正座をするから傷めないんだって~~
わたす正座もあひる座りも禁止なの・・・
by ゆう (2018-07-29 13:38) 

HIRO

こんにちは。
色々 乙です。
台風は、九州北部から長崎の西辺りで、速度が落ちるというか停滞するみたいなので、大きな被害にならないと良いのですが(哀)
by HIRO (2018-07-29 21:53) 

ゆう

> HIROさんへ
台風は風が少し強かっただけで雨もひどくはならなかった・・・
しまってた物干しも夕方元に戻せた~~
やっぱ台風の目だったのか・・・よかった
by ゆう (2018-07-30 01:08) 

HAL64

ごぶさたしてまぁ~す
アオバズク、今年も無事に孵化したんですねぇ
エンジェルポーズかっこいいですよね
撮りに行きたいなぁ(^.^)

膝 大丈夫ですかぁ
私も膝に注射したことあるけど・・・(T_T)
お大事にされてくださいね

by HAL64 (2018-08-04 22:14) 

ゆう

> HAL64さんへ
是非撮りに来てみて~~
あれから一匹雛が孵ってないか気になる~~
膝の注射終了したの、正座や座り込みは出来ないけど・・
お風呂の椅子を40cm高さにしたの・・快適(笑)
by ゆう (2018-08-05 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。