SSブログ

鱒淵ダムでジューシー豚まんを焼くぞ! [ゆるキャン△]

梅雨の晴れ間の最高な天気!

どうする?

「ジューシー豚まんください」

line_1529199851810.jpg

最後の豚まん一個をゲットしてやったぜ!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

P617532399.jpg

先客はこの前ちゃつさんと来たときに出逢った自転車おじさん

だ!

「確か会いましたよね?今日はひとりですか?」

P6175332.jpg

ホットサンドメーカーに挟んで来たバターを全体に塗り塗り

豚まん一個を真ん中に挟みます・・・・今日はたい焼き器じゃ

なくてロゴスだよ~~♪

P6175329.jpg

珈琲豆もゴリゴリと挽いてコーシーを入れる為にシェラカップ

で湯を沸かす・・・

シュッ!ボワ~~ン!シュボボボ・・・シュボボボッ!

P6175334.jpg

コンロの方で豚まんを挟んだホットサンドメーカーを焼くの

じゃ・・・

ジュッ!ジュッ~ン!ジュジュジュジュ・・・ジュジジジッ!

P6175336.jpg

おっ!焼けた!なかなかロゴスでも綺麗に焼けるじゃないか

分割してるから位置的にどうなぁって思ったけどおかしくない

P6175338.jpg

ど、ど~~ん!ジューシー焼き豚まん完成!

P6175341.jpg

「うまっ!」

香ばしい豚まんだわ~~、美味しいよ~~

P6175343.jpg

日曜の鱒渕ダムって人が多いかなって思ったけど、自転車おじ

さんともうひとりの自転車お兄さんだけだった・・・

P6175349.jpg

快晴の青空がいいわぁ~!

伸び伸びする~~

今日の目的はデイキャンなんだけど、この本を読むため・・・

P6175351.jpg

kazuさんおすすめの

「ひとたびバイクに  ツーリングを愛する者たちへ」 山田

深夜著フラッグの章を読む・・・

一編一編がすげぇ~って言う展開なの・・・フラッグもヨカッ

タわぁ~

まったり読書し撤収!

(おまけ)





「本日のわたす」 6月19日(火) [雨]


kazuさんがコメントで書いてた「タープはスノーピークのペ

ンタ」ペンタ?って何?

STP-381_main_515Wx515H.jpg

これがkazuさんの言ってたペンタだった・・・


価格は11800円

調べてたらこの方の記事がHIT

20150921160404.jpg

20150921160507.jpg

ほほぉ~~、こんな感じになるんだな・・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚

探してたら時折いろんなものを買ってレポしてて面白かった

ペンタかポンタか?の記事も面白かったわ~~

B6君のレポもあったよ~~

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 8

HIRO

こんにちは。
豚まん焼き? 乙でした。
餃子のたれ…ぽいのも見えるから?付けて食べたのかな?

原作&アニメみたく”焙じ茶”がよく合うのでは?(爆)
by HIRO (2018-06-17 22:44) 

FF

ホットサンドメーカーで焼くとあんなにおいしそうになるんですね~。
梅雨の晴れ間ってなんとなくいいですよね。
一番の休みの過ごし方かも。
小説、、面白そう。。ゆうさんツーリングに行きたくなっちゃうんじゃないですか(笑)
by FF (2018-06-20 14:47) 

ちゃつ

そー言えば!
Instagramで、スノーピークのタープ使ってる人
よく見るーー
お高いから庶民の私は必然的スノピの商品に目が行かなかったりしてましたが、タープや、テント、寝袋関連は、少々お高くてもシッカリした物が良いと思っているので、これは、当分ご毎月の褒美我慢してドカンとご褒美に買おうかな~ヽ( ゚∀゚)ノ
by ちゃつ (2018-06-21 11:51) 

ゆう

> HIROさんへ
いや~~ゆるキャン△ハマりますね~~
豚まん焼いて餃子のタレなんだけど、今回はお外なので豚まんの
タレとカラシをつけて食べたわ~~
焙じ茶、そっか!そこも真似ないといけなかったか・・
by ゆう (2018-06-22 19:06) 

ゆう

> FF さんへ
焼色がいいでしょう?めっちゃカリッと別ものの味になるよ~~
梅雨の晴れ間はめっちゃ快晴になっていいよね~~
でも毎回暑くなってくるわ~~
デイキャンするのも大変になって来る~
小説、これ面白いの~~めっちゃ展開が面白いの~~
やっぱツーリングはいいね~~
by ゆう (2018-06-22 19:10) 

ゆう

> ちゃつさんへ
このタープのお値段、見た?
お手頃価格ではないか!わたすもこれ狙ってるの・・
フチの色が赤いからパンダテントの赤とも合うかなぁ~
しかしタープも手を出すと確実にキャンプは車の積載じゃないと
いけませんが・・(笑)
キャンプ用品って毎月って感じじゃなくて毎週に近い感じで買って
も~たわ~~
でも料理に使うものが多いからデイキャンでも使うから無駄には
なってないしいっか!
by ゆう (2018-06-22 19:13) 

HAL64

ご無沙汰してま~す(^^;
デイキャン ゆるキャンハマられてますねぇ

いろんなところに行くのも楽しいけど
こんなふうにゆっくり過ごす時間もいいなぁ

動画 3分間クッキングの音楽がピシャリで
笑いました!!!かっこいい!!!!
by HAL64 (2018-06-24 22:08) 

ゆう

>HAL64 さんへ
ゆるキャンの漫画めっちゃ面白かったの~~
あれは見たらキャンプにハマるわ~~
デイキャンはまずは近いところからがいいみたいです・・・
3分間クッキングの音楽、すこしアレンジしてあるようだったので
使ってみたの~~
by ゆう (2018-06-28 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。