SSブログ

鱒淵ダム ここを今日のデイキャン地とする! [ゆるキャン△]

「ゆうさん、明日はどうする?天気予報が変わって晴れになったか

ら私、バイクでデイキャン行こうかなーって思いよるけどー」

「膝もんぐり、やっぱりまだわるい?でもバイク乗っとかんとやない?

テントは無理だけどデイキャンキッチン道具はわたしのトップケース

に全部入るから私に積んでちょっとそこまで行かない?」

「と、思ったけどやっぱバイク乗るのやめとくは~また明日朝起きた

らLINEします(;∀;)」

わたすはこの日は寝落ちし丑三つ時にゴソゴソ・・・

「おはよ~!今日はゆうさんちまでバイクで行きます゚ヽ(´∀`。)ノ゚」

おっ!ちゃつさんがバイクで我が家に来るって言ってる・・・

line_1527205665649.jpg

急いで家の片づけと掃除機を掛けてバイクのシートバックにデイキ

ャン道具一式詰め込んでみる・・・

ん~~、テントは無理だな・・椅子も前使ってるタイプの椅子になる

しバックの蓋のところに固定だな・・・

nojyukuテーブルはカバンの幅を広げたらギリギリ入った・・・

459君の水槽は汚いけど掃除する時間はないな・・・

この写真をLINEで見たちゃつさんから・・・

「え~~と(;∀;)それ全部積めんよー(;∀;) ぁ・・ゆうさん車で」

「ちゃつさんバイクでわたすが車?」

「うん、それが一番理想的(笑)」

「どこに行くと?」

「この前ゆうさんが行ってたとこでも」

鱒淵ダムなら・・・・

「なら車一台がいいかも」

ピンポ~~ン!1時間半後に来たドタバタさん

寄り道してたら我が家がわからなくなり、野生の勘で来たようだ!

P5255071.jpg

わたすの車に  ちゃつさんの荷物 ←↑→ わたすの荷物

             B型のちゃつさん と A型のわたす

いざ!キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

P5255074.jpg

運転手のちゃつさんに「ここは取り締まりが多いから絶対法定速度

がいいよ」って言ってる矢先に赤色灯がくるくる・・・

あっ、バイク乗りさんが捕まった(;∀;)

わたすもここの路線でバイクで捕まったことがあるけど「毎日流して

るから気をつけてね」って言われた・・・イケメンのお兄さんだったの

で罰金払うの惜しくはなかったのが不思議だった゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P5255075.jpg

鱒淵ダムへの道、覚えてるつもりが一本間違えたのでぐるりと回り

捕まったバイク乗りを激写・・・お気の毒に(^^;)/

あぁ・・罰金払ったと思ったらいくらのキャンプ用品が買える?

P5255078.jpg

「ゆうさんここの風景撮らんでいいと?」

緑の小道をくねくねして行くこの田舎感がいいね~~♪

P5255079.jpg

「鱒淵ダム ここを今日のデイキャン地とする!」

車はここに置けます・・・

P5255081.jpg

自転車乗りの先客があった・・・

「こんにちは」 キャンプ場の話を少しした・・・

わたすがテントを立ててる間休憩してたので見られたわ・・・

膝もんぐりのテント張り・・・・恥ずかしい(^^;)/

P5255082.jpg

今日はこの蚊取り線香のテスト

なかなか火が点かなかったけど何とか点火

電池の蚊取りも置いてみた・・・

「ちゃつさんの帽子は 早野凡平か?」

P5255084.jpg

今日は鯖カレー飯を作るんだって~~

我が家の畑で採れたグリンピースを使うらしい・・・

P5255111.jpg

わたすは今日のメニューは、オイルサーディン缶で混ぜご飯を作り

ます・・・

P5255113.jpg

bさんに教えてもらった味噌だまも朝作って来た・・・

うっかりあごだし入れ忘れたけど知らずに食べて「美味しいやろ?」

って聞いた・・でも美味しかったわ

P5255114.jpg

生っぽい味噌の味が美味しいの・・・

今日は松山揚げと乾燥ワカメとネギを入れてみた・・・

P5255116.jpg

メスティンで作るご飯の美味しいこと!

固形燃料25gがなくなるまで炊きます・・・

今日はジップロックに規定の水を入れてメスティンの中に入れて来

て浸してるので、芯もなくうまくいったぁ~~

P5255119.jpg

ベビーリーフをご飯の上に置きオイルサーディン缶を開ける

これがオイルサーディン缶か!ちゃつさんはこのコッテリと脂っこい

のが苦手らしい・・・

P5255121.jpg

わたすはいわしのお刺身も好きだから大丈夫だわ~~

いわしを置いたあとは醤油を垂らします・・・

P5255125.jpg

いわしのオイルサーディン缶の混ぜご飯

デイキャンって料理を作って楽しいんだけど、「小さい頃のおままご

との延長のようで面白いよね」って言うちゃつさん

P5255130.jpg

混ぜ混ぜして出来上がりヽ(^○^)ノ

どんなお味なんだろう・・・

ゆるキャンパスタも美味しかったし、アニメ繋がりのこの料理も美味

しいかな~

P5255131.jpg

満面の笑みでいただきま~~す!゚ヽ(´∀`。)ノ゚

なかなか美味しいよ!

作るのに忙しかったのでちゃつさんの鯖カレー飯を試食してないけ

ど・・・ひとくちちゃつさんにあげた・・・

P5255139.jpg

デザートはスモアならぬYOUモアだ!←YOUモアの名づけ親はち

ゃつさんです・・・

P5255140.jpg

おかきに焼きマシュマロをサンドしたお菓子です・・・

スモアってのがあるんだけど、夏は作るの難しい・・・

スライスチョコレートってのを最近スーパーで見かけるので、アレで

作ったらいいけどね・・・

P5255141.jpg

早野凡平帽子のちゃつさんに食べてもらいましょう・・・

「どうぞ、食べてみて」

しょっぱあまいおかきにサンドされた焼きマシュマロが美味しいよ

P5255144.jpg

キャプテンスタッグの椅子に座ってまったり

やっぱこの椅子の快適さが最高!kazuさんならわかるはず

P5255148.jpg

あぁ・・いいな!こんなに天気がいい日にデイキャンが出来るなんて

「ちゃつさんと同じ時期にキャンプの趣味が出来てヨカッタわ~」

「ゆうさん、数年前にキャンプ興味ないって言ってたよ」

やっぱ時期が来るんだよね~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P5255150.jpg

鳥の鳴き声も凄いけど、トンボも来てパンダテントにとまって行く・・・

こんな田舎が好きだ!

P5255154.jpg

これからも一緒に趣味を楽しもうね~~!゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「パンタテントもいいけどタープが要るね・・・」

P5255155.jpg

チャムスのシールはこの携帯の裏に貼った・・・

スマホにしてやっとLINEのスタンプも使えて来た・・

P5255158.jpg

「鱒淵ダムの堰堤を見なくていいの?」

「いや~~、見なくていい」って言うちゃつさん

そこんところがわたすと違うところだな・・・

P5255161.jpg

わたすだったら絶対ここは降りて写真を撮るな・・・

さぁ・・・ 「どうする?」

「ゼビオに行く?」

P5255162.jpg

チャムスコーナーがわくわくするわぁ~~!

ピンズは売り切れたのか置いてなかった・・・

P5255163.jpg

わたすはこの大きなチャムスのカバンを買ったぁ~~

岡山に帰るときに提げるバックもチャムスがいいんだ~~

P5255164.jpg

スノーピークの箸が欲しいけどちょっとお高いな・・・

他に欲しいキッチン用品は今のとこないか・・・・

P5255165.jpg

ワクワク感いっぱいでウロチョロキョロキョロ・・・

ちゃつさんがサーモスのカバンを買うって言うのを「やめとき!サー

モスよりチャムス買い!」とゴリ押ししたから結局何も買わなかった

P5255166.jpg

キャンプ用品を見るのって何て楽しいんだ~~

買わなくても見るだけでもいい!デザインが素敵なの・・・

あぁ・・楽しかったぁ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

趣味が一緒って何て素敵なことなんでしょう~!次はどこに行く?

(おまけ)

早野凡平のホンジャマカ帽子ってこれ

亡くなったときの香典返しにはこの帽子と折り方を入れて返したん

だって~~(HIROさんのリンクよりWikipedia見てみた)



おぉ~~!あの帽子はお習字の下敷きで出来てるのか~~!

これは芸としてマスターすればめっちゃウケルな・・・

「本日のわたす」 5月26日(土) [雨][晴れ]

トランギアのHP見てたら・・・

tr_620210.jpg

おぉ~~!これイイネ!メスティンの取っ手カバー

革にUnder The Bridge    Nojyuku Giaの刻印入れたいな

これ出来るのは・・・・・ん~~あのシトしかいない!

nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 14

HIRO

こんにちは。
デイキャン  乙です。
良い天気で、浮かれていると大変ですよね>>クワバラクワバラ

メティスンにも慣れてきたみたいで、先日の購入品をウチの今日の記事に載せました(笑)

 < チャムスコーナーが…
殆ど「ゆるキャン△」の「かりぶー」みたいな感じで…(爆)

by HIRO (2018-05-25 23:34) 

ちゃつ

早野凡平が誰何だかわからんけど~(Т▽Т)
お疲れ様でした~
楽しかったね~\(^0^)/またやろう!!(笑)

by ちゃつ (2018-05-26 09:20) 

HIRO

ちゃつさん
早野凡平さんは、昭和の芸人さんでし
https://www.youtube.com/watch?v=Loeedu53o_o
メインの小道具?が、この帽子(笑)

現メンバーが、石塚英彦さんと恵俊彰さんのお笑いコンビ(グループ)の「ホンジャマカ」という芸名の元になったらしい
https://ja.wikipedia.org/wiki/ホンジャマカ
by HIRO (2018-05-26 09:34) 

くらかけ

こんにちは!
楽しそうなデイキャン(*≧∀≦*)
おままごとの延長で楽しいってわかります。

あたしは出かけたら、良い景色もみたい人です。
O型ですがw
by くらかけ (2018-05-26 10:30) 

tonojin

すっかりハマっとるね(笑)
因みに真っ赤なパンダテントは気分盛り上げるための飾り的な感じでしょうか?
それと、膝もんぐりってなんなん?

by tonojin (2018-05-26 13:40) 

kazu


な、なんのためのテントなんだ?
宿泊しろ、宿泊!

by kazu (2018-05-26 15:31) 

FF

デイキャンも二人でやると楽しさ倍増ですね!!
二人の性格の違いが出てて楽しいですね。
コメント欄の皆さんそれぞれのツッコミに(笑)。。。
つぎはどこでデイキャンするんでしょう??

by FF (2018-05-26 22:43) 

ゆう

> HIROさんへ
取り締まりで捕まると1万超えだもんね~~
キャンプ用品で欲しいものが買えるわ タープも買える!
メスティン、何故かわたすの蓋の中の色が変になってて今日も
ジフで磨いてやった・・
メスティンってパスタやうどんもあれで茹でられるのもいいよね~
保温袋の使い心地のテスト待ってます
カリブー、そうだね~~あそこはいっぱい置いてあったね
キャンプ用品店巡りって何て楽しいんでしょうね~~
by ゆう (2018-05-27 21:31) 

ゆう

> ちゃつさんへ
早野凡平、調べてみてもらったみたいで・・・(笑)
今日もあの帽子ってことはもしやお気に入りだった?
ホンジャマカ帽子だよね~~、でも気が付いたのはだんなちんだから~~
楽しかったね~~、またやろうね~~
by ゆう (2018-05-27 21:33) 

ゆう

> HIROさんへ
リンクありがとう~~
思い出すわ~~早野凡平
ましゃかホンジャマカの名前がそこから来てたなんて~~
みんな知らないよね~~
しかしあの帽子ネタ、めっちゃウケる!
あれが習字の下敷きで出来てるなんて、もっと驚いたわ~~
このシトの香典のお返しがホンジャマカ帽子だったことにも
驚いたわ~~
by ゆう (2018-05-27 21:35) 

ゆう

> くらかけさんへ
ちゃつさんの付き合いってバイクに乗り始めた頃からだから
もう十年くらいなるかな~
めっちゃ面白いの~~
趣味が一緒っていいよね~~
良い風景、見たいですよね?
ああやって見ないことが今までにも数回あったの・・・
不思議~~
デイキャンってほんとままごとの延長よね~~料理するのが楽しい
by ゆう (2018-05-27 21:38) 

ゆう

>とのじんへ
パンダテントは・・・そう飾りです!ビジュアルアップのための・・!
寝ることは今のところ膝がもんぐりしてるので無理なんだ・・
膝がもんぐり?わからないの~~?
ちゃつさんもわからないって言った~~
とのじんからもらったあのロゴス活躍してるよ~~
あれめっちゃいいわ~~メスティンでご飯炊くときにちょうどいいの~~
とのじんもメスティン買ってみない?
外ご飯美味しいよ~やってみ!
ブルーベリー、実を付けてるよ~!ジャム出来るくらいかどうかは
あれだけど・・・
by ゆう (2018-05-27 21:42) 

ゆう

> kazuさんへ
でへへ・・
まずはビジュアルが必要かと・・
赤いテントがあるのと無いのでは違うのよ~~自分のテンションが!
寝るのはまだ膝がもんぐりで90度以上曲げてはダメって言われてるの・・これがかなり堪えるの・・
1月からずっと田植えをしてる気分(腰落とせないの)
家の中でも椅子生活、起きるときは椅子にすがってる・・・
でも今日バイクに乗ったわ~~
バイクは大丈夫みたい・・でもサポーターとプロテクターであせもが
一発で出来た(^^;)/
by ゆう (2018-05-27 21:46) 

ゆう

>FF さんへ
そう誰とやるかが一番重要!
ちゃつさんとはバイクに乗り始めた頃からの付き合いだから
面白いのよ~
正確の違いがまた面白いわ・・・
好奇心旺盛なちゃつさんに影響されることしきり!
物欲が半端ないわ~~
きっとこうやって刺激し合える関係って必要なのよね~~~
あはは・・みんなのコメント面白かったね~~
次のデイキャン地でしょう?
夏になるからね~~日陰だな・・
by ゆう (2018-05-27 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。