SSブログ

雨の日は家の中でデイキャン [ゆるキャン△]

「今日は膝もんぐりのヒアルロン酸注射の日なんだけど、nojyuku

テーブル、どっかで受け取りたいわ、お休み?」

「1週間ぶりの休みだよー(;▽;)うれぴくて4時から起きております

テーブル、雨だから本当はどこかの屋根の下でデイキャンしない?

って誘おうかと思ってたけど、今日は風が強めだからやめといた方

が良さそうだね(;▽;) どこで受け渡そうか?ランチする?」

「ランチる、我が家に来てもいいよ」

「んじゃ、準備して行くわ~」

わたすが膝もんぐり注射をしている間に反対方向に走って行って、

キャンプギアの撮影大会ヽ(^○^)ノ

line_1526604233005.jpg

わたすも負けじと撮影大会・・・ ナフコTWO-ONE

このロゴスカッコいいわ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

line_1526604339867.jpg

夏は虫が多いからハンモックで寝るといいみたい・・・

膝もんぐりだから寝るの無理だけど・・いいな

line_1526606843732.jpg

10時開店したのでザビオへ移動

ちゃつさんはビオを知らなかったけど、小倉じゃ有名なキャンプ用

品店・・・

line_1526609132935.jpg

キャンプ用品が多いビオで買い物することが多くなったわたす・・

何せここにはチャムスが置いてあるのだ!

モールにも寄り買い物、今日はピザを作るのだ・・・・

あのピザ生地がモールにしか置いてないの・・・わたすのスーパーは

置かなくなってしまった・・・

line_1526616927855.jpg

ピンポーン♪ 一度入って来たのに「あっ!テーブル忘れた」と再び

車に戻ってテーブルを取って来るちゃつさん

P5184919.jpg

ど・ど~~ん!

nojyukuさんがわたすに作ってくれた赤いテーブル

バイクに積載できるように折り畳めて軽い!組み立ても簡単!

流石!カッコいいわ~~、ありがとう♪

line_1526618217158.jpg

めにまるさんに依頼して作ってもらったnojyukuギアのシール

文字をくり抜く作業をしてるんだけど・・・

何を思ったのか、文字の通りにカッターで切ってる・・・

「え?」

line_1526618739247.jpg

あははっ・・・・

そうではなくて文字のまわりを切り離すのよ~~~ヽ(T▽T)ノ

でもずっと集中してカットしてたよ~~

nyojyukuさんに送るのに加工して送ろうと頑張ってるちゃつさん

偉い!

line_1526616798804.jpg

「ゆうさん、料理作ってていいよ」

この油のスプレー、なかなかヨカッタよ~~、100均

P5184920.jpg

まずはnyojyukuさんが作ってて美味しそうだったので、玉ねぎの丸

焼き!

15分間ココットに入れて焼くだけです・・・

P518492299.jpg

この木のまな板、キャプテンスタッグなんだけど結構気に入ってる!

めっちゃ使い勝手いい大きさなの・・・

P5184925.jpg

ピザはkazuさんの料理対決で作ったスキレットで作るピザ

生地はだんご粉でも出来るけど、今回は専用のピザ生地

P5184928.jpg

「ちゃつさん、出来たよ~~」

チーズ嫌いなちゃつさんは溶けたチーズは食べられるようです・・・

「美味しい!」

P5184930.jpg

玉ねぎはかつお節を掛けてポン酢でいただく・・・

めっちゃ!美味しいヽ(^○^)ノ

nyojyukuさんが「マヨネーズと醤油を1滴垂らして食べた」って言う

のでやってみたけど、ポン酢の勝ち♪

P5184940.jpg

ちゃつさんが御土産にケーキを買って来てくれたので、珈琲を温め

てティブレイクヽ(^○^)ノ

「集中力と忍耐力があるね」

ずっと作業が出来るなんて・・・

P5184943.jpg

チャムスのペンギンシール、携帯に貼った!

この前買った白いやつが大きかったので、また買った・・・

5時間くらい延々と作業を続けていたちゃつさんの作ったnojyuku

ギアのシールをもらって・・・

「またね~~、気をつけて帰ってね!」

(おまけ)

P5184949999.jpg

晩ご飯に下関の名物の瓦そば

めっちゃ美味しいのよ~~ヽ(^○^)ノ

P51849549999.jpg

固形燃料じゃちょっと火力が足りないかなぁ~~

でも美味しく出来ました~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

nyojyukuさんの赤いテーブル、いいわぁ~~

次は、どこで使おうかなぁ~~♪

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 6

HIRO

こんにちは。
雨の日は、家キャン△ 乙です。
そういえば、ザビオは、一寸離れた隣街?の大きなショッピングモールの一角にあったなぁ(謎)
紅いテーブル良いですね(何げにtrangiaメスティンTR-210が…)

瓦そば…ジモティの筈なんだけど、食べた記憶が無い(爆)
(あれは)長門の方の…とか(自分は周防国の国府があった所)、お客さん用だとか…
by HIRO (2018-05-19 00:12) 

ゆう

> HIROさんへ
雨が多い休日ヽ(;▽;)ノ
ザビオなかなか楽しいですよ~~
スノーピークが入ってるところがいい~~
わたすの中でキャンプ用品の一番高級なイメージです(あくまでわたすの)
メスティン、買ちった・・・ヽ(^○^)ノ
バリ取りをするのにヤスリ買ってるのでそれでスリスリしてから使うの~~
瓦蕎麦、美味しいよね~~岡山にいるときは知らなかったの~~
めっちゃ美味しくてべっくりで、そして友達の家に行ったときの晩ご飯が
瓦蕎麦で二度びっくり
それ以来、我が家も家でするの~~店より美味しいの~~
by ゆう (2018-05-20 16:31) 

kazu

ザ、ザビオ?
ゼビオじゃね?

おうちでキャンプランチ
楽しそう
by kazu (2018-05-21 11:11) 

HIRO

こんにちは。
ゼビオ(xebec)でした(謝)

by HIRO (2018-05-21 22:40) 

ゆう

> kazuさんへ
ヽ(;▽;)ノゼビオか!
あ~~、覚えられるかなヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ
おうちでやるのも楽しいね
by ゆう (2018-05-22 07:15) 

ゆう

> HIROさんへ
すま~~ん!ゼビオだ!ま・・それらしくてザビオでもわかるかヽ(;▽;)ノ
by ゆう (2018-05-22 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。