SSブログ

目指せ200台!レッツマタガリ~タ [試乗バイク]

今週末は雨予報・・・そんなときはレッツマタガリ~タのまとめをして

過ごそうヽ(^○^)ノ

試乗バイク完全アルバム  ←ここからいけます♪

マタガリ~タ178.jpg

5台のNEWバイクを加えて現在マタガリ~タ182台

目指せ!200台

マスツーリングしなくなったのでなかなかマタガリ~タの台数が進ま

ないですが、そんな中NEWバイク5台をマタガリ~タして来たよ♪

最近では、ちゃつさんのトライアンフタイガー800をマタガリ~タ!

キャンプ天さんのMT-09もあるね~~

もちっこさん、こうさん夫婦は揃ってNEWバイク購入

阿蘇でゲットしたヴェルシス250もマタガリ~タしてる・・・

膝が痛くなったのでハンターカブのような小さなバイクでキャンプ

道具積載出来るバイクもいいなぁ~って妄想するけど、小さいバ

イクはかえって膝が痛くなるんだ・・

でも一度マタガリ~タしてみようかなぁ~~

いっそのことXT660Xにキャリアを付けようか・・・

でもこれまた荷物を積載したら足が上がらなくて困ることになるん


だ・・・ヽ(;▽;)ノ

そんなことを考えるのも楽しい今日この頃・・・

kazuさんがVストローム250で九州に現れることやnojyukuカブに

マタガリ~タすること・・・そんな妄想も尽きません

では、来る200台目に現れるバイク何かなぁ・・楽しみ゚ヽ(´∀`。)ノ゚


「本日のわたす」 5月13日(日) [雨]

雨・・・

P5134909.jpg

炭を使って焼くぞ!

line_1526169829655.jpg

これ着火剤 確かこれを下に置いて火を熾すはず・・・

line_1526170662831.jpg

パタパタパタ・・・

line_1526170804905.jpg

ふうふうふう・・・ふうふうふう・・・チカレタ・・

しかも・・すぐに火が消えた・・ふうふう大変だったのに・・・

line_1526171575870.jpg

えびの高原ポークソーセージと・・・

line_1526171641150.jpg

ホットドック

line_1526172165342.jpg

固形燃料にさし替えて・・・・

line_1526172391260.jpg

スキレットよりやっぱ直火だな・・・

line_1526172831253.jpg

珈琲豆をゴリゴリしながら・・・

line_1526173191179.jpg

焦げたホットドックをいただく・・・

line_1526174450490.jpg

LINEでnojyukuさんが「ゆうさん、ロゴスのコンロ持ってない?これ

なら少ない炭で焼ける」と教えてくれたので、いざ!炭を家のガスコ


ンロで焼き焼き!メラメラ~~

line_1526174552241.jpg

何か火が遠くない?

「炭ってもしかして上に置くの?」

「それは灰置きだよ~」

line_1526175052917.jpg

知らなかっぱ!!!(>∀<)!!

これが正解の炭の置き場

line_1526177098556.jpg

お昼はまたゆるキャンパスタを作り、あぁお腹いっぱいです・・・

炭の熾し方何となくわかった・・・

足りない道具があるな・・・ニヤリ

(おまけ)

line_1526190839208.jpg

BE-PAL買った・・・

防水のウォレットが付録 付録目当てで買う感ありですが、毎号買

ってる・・・来月はチャムスのスキレットだから即買いです!

山田緑地の記事が気になるわ~~

line_1526192172545.jpg

子供が公園内で自然と戯れるような焚き火スペースとかを設けるん


だけど、大人がデイキャン出来るような焚き火も出来るキャンプスペ

ースも出来ればいいなぁ~

BESSと言うアウトドア住宅展示場があるんだけど、そこともコラボ

してるんだ~~

住人が畑の作り方を教えたり、いろんなアウトドアを体験出来る展

示場のようだ・・・                    ↓ネットよりけっぱり

img_0205.jpg

ロフトがある家

img_0202.jpg

リビングお洒落だ~~

img_0201.jpg

趣味のものを置く・飾る

img_0104.jpg

ベランダにはハンモックかぁ~~

img_0103.jpg

食事するとこはシンプルだな~

img_0204.jpg

ここがキッチンスペース

img_0301.jpg

アウトドア感満載の住宅だ~~

「本日のわたす」 5月15日(火) [晴れ]

DSC_3230.jpg

わたすの中でブームが来ているチャムス

姉はこのチャムスの定期入れを持ってるけど、サーモスだと思って

いたらしい・・・( 艸`*)ププッ

ピンズを付けられるコットン帽子を買っちった!

line_1526014232575.jpg

チャムスの赤いロゴが可愛い!

line_1526014391556.jpg

こっちのピンズはグレー帽で・・・( 艸`*)

ちゃつさんに「爆買いですね(;∀;)相変わらず何でも凝るととこと

ん」と笑われた・・・

まぁ、チャムスの火付け役は北陸の雷神とkazuさんから呼ばれて

いる弾長さんなんですけどねヽ(^○^)ノ

「本日のわたす」 5月18日(金) [曇り]

DSC_3242.jpg

今年は河内藤園に行ったのに樋口軒で鰻を食べれなかった・・

そんなわたすに「鰻を食べろや」のお告げがキタァ~~!

DSC_3240.jpg

守恒店には小倉に来た当時に二度ほど食べたことがあるが、鰻

は初めて!何せそのころはわたすは鰻はあまり好きじゃなかった

から・・・

樋口軒や柳川の鰻を知ってから美味しいと思うようになって来た

のだ・・・

このお膳ランチ平日限定だけど、食後の飲み物まで付いて1400

円だよ~~、めっちゃうま!うどんもめっちゃ好み!稲庭うどん?

これは毎月食べてもいいな・・・

DSC_3241.jpg

レジに置いてあった100円饅頭とこの割り箸で作った竹炭100円

を買って帰った・・・

炭ブームなわたすヽ(^○^)ノ

(おまけ)

line_1526026600318.jpg

オオヤマレンゲ二年目

無事にこの一本が育ってます・・・

翁草の種をカタクリの花を見に行くシトにあげたら植えてくれた・・・

このオオヤマレンゲの種はそのシトからもらったもの・・・

さぁ・・芽が出るかなぁ~~

nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 8

HIRO

こんにちは。
マタガリータ182台目 乙でした。
確かにリアに荷物を載せると、脚を大きく上げて”乗りこむ”必要が…(笑)
VTR250は、リアセクションを軽量化しちゃったから、無理だけど、伊豆ミーで、TL仲間の(キャンプのベテランの)Sさんのスペシャルリアボックスに”触発”されて?TL達の積載方法を検討中です。

 < 小さなバイク
クロスカブとか、普通の原2のカブで充分(伊豆ミーで仲間の一人が、タイ・カブにアップマフラーを付けて来てました。
by HIRO (2018-05-13 08:33) 

kazu

九州、
いつか必ず!
有明からフェリーに乗って
今年は北海道だから、来年の夏休みかなぁ
by kazu (2018-05-15 14:57) 

HIRO

こんにちは。
諸々 乙です。
 < 炭を使って
火吹き棒とかが要りそうですね?
ロゴスとかのちゃんとしたのじゃないので、メタル賽銭箱も検討中です。
BE-PALは、すっかり附録雑誌に(をい

チャムスコレクション…中々の爆買いで(笑)
by HIRO (2018-05-15 21:56) 

ゆう

> HIROさんへ
そうなんだよね~~、リアの荷物が大き過ぎると跨るのめっちゃ大変なの~
ステップに乗って跨れればいいんだけど、アレ怖いのだ・・・
バイクへの積載、参考になるといいね~
クロスカブ、乗ってるシトも増えたね~~
アップマフラーカスタム、へぇ~
あんな感じのバイクを買ったならUFOラインを走ってみたいわ~~
by ゆう (2018-05-18 22:46) 

ゆう

> kazuさんへ
北海道ですか~いいなぁ~~
今日もちゃつさんが北海道誘って来るの・・・
膝もんぐり具合の心配があるから迷いちゅ~~
九州は来年ですか~
月イチライダーなので年々弱って来る体力が心配ですが・・・
マタガリ~タさせてくださいね~~
by ゆう (2018-05-18 22:50) 

ゆう

> HIROさんへ
火吹き棒・・ほんと要るわ
炭、一回やったからもう納得した・・(笑)
メタル賽銭箱いいよね~~
わたすも欲しい・・・
BE-PAL、次の号はチャムスのスキレットなのですぐに買うわ・・・
チャムスって可愛いから何でも買いたくなるの~~
by ゆう (2018-05-18 22:53) 

HIRO

こんにちは。
バイクへの積載…OutRider6月号とかバイク雑誌には、達人の装備紹介(何を捨てて何を持って行くか)とか積載方法とかの事例が載ってます。
ウチのTL達みたいに、アップマフラーだと、(マフラーの))熱対策も考えないと
TL仲間の中部(愛知方面)のBBSは、今キャンプが旬?の様で、お時間のある時にでも>>お○さん達の「ゆるキャン△」ですが(笑)

http://chubu.1616bbs.com/bbs/thread_1.html
by HIRO (2018-05-19 00:02) 

ゆう

> HIROさんへ
OutRider6月号持ってる~~、参考になるよね~~
積載が難点になるバイクにいかにうまく積載するかが、キャンパーへの
近道だな~~
TLのお仲間のゆるキャン△も参考にさせてもらいま~~すヽ(^○^)ノ
あるがと~~
by ゆう (2018-05-20 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。