SSブログ

冷却水漏れ修理とスマホデビュー♪ [本日のわたす]

冷却水漏れの部品、海外から取り寄せるのか?1.5カ月掛かると

言われたけど意外に早く入荷の連絡があった・・・

では、天気の良さそうな本日レッドバロンへGO!

・・・・・、・・・・・、キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

ありっ?またすぐには掛からないね・・・(^^;)/

P1212082.jpg

バッテリーがかなり弱ってる様子ヽ(;▽;)ノ

あぁ・・・でもイモリ君と出逢ったのが7年前だからそれ以上XT660

Xに乗ってる・・一度も交換したことない・・・

しかも月イチライダーになったから余計にダメダメになってる・・・

P1212083.jpg

おっ!わたすのヘルメットのホーネットに似てる・・・

しかも安いね・・・

P1212084.jpg

XT500 え?XTシリーズ?

こ、これはイモリ君が興味あるかも・・・

P1212085.jpg

ちょっとレトロなバイクだけど最近入荷したんだね・・・

年末にはなかったな・・・

P1212089.jpg

さぁ・・今日この場所におびき寄せたのはこのシト

Z1000乗りの季節ライダーのとのじん

顔はモザイクを掛けろと言われたので掛けた・・

ちょっと頭の辺も怪しい・・・ヽ(;▽;)ノ

P1212090.jpg

葛原のレッドバロンを「遠いな~~」ってLINEで呟いていたちゃつさ

ん・・・ベトナム帰りです・・・

ベトナムお土産の赤いチョコレートヽ(^○^)ノ ありがとね~~♪

P1212093.jpg

こうさんともちっこさんもおびき寄せた・・・・

マタガリ~タをNEWバイクになってもしてなかったので、このチャン

ズだと思って力をいれて誘った・・・ヽ(^○^)ノ

バイクで来てくれたよ~~、ありがとう~~

P1212094.jpg

わたすの餌に釣られて来た4人組のマイナリスト達

岡山のお土産とっておいてヨカッタ♪

とのじんに携帯のことを聞いていたのでとのじんに一箱あげようか

と思ってたけど、中身は分割されたみたいです。

P1212096.jpg

ほんとにすみません・・・( 艸`*)

遠いとこからやって来て、わたすの為に多くの時間を費やしてくれた

面々・・・

P1212097.jpg

今、写真を見て驚いた!この場で食ってやがるヽ(;▽;)ノ

見たことや聞いたことが頭に入らないお年頃・・・まじやべぇ・・・

P1212099.jpg

二階にあがってちゃつさんの次期バイクを物色

Vストは今年の1月4日に来たシトが買って行ったんだって・・・

ヴェルシスはまだあったよ~~♪

P1212101.jpg

腰と頸椎や・・・・もろもろ痛くてバイクに乗れないちゃつさんはコレに

も跨っていた・・・赤いハンターカブがいいんだって♪

P1212107.jpg

外のにも跨っていた・・・

では、修理に預けている間、ご飯を食べに行きますよ~~♪

「どこに行く?」

「資さんに行く?」

「シャロンにしようや、ゆっくり出来そう」「でも高いやろ」

「1000円しか使えない」 

P1212115.jpg

とのじんの車に乗り込み、いざ!

「高架橋の下を左」

え?一本早く曲がるとのじん

P1212117.jpg

何とか着きました・・・・ジョイフル

思いっきりしゃべっても周りが気にならないお店ヽ(^○^)ノ

お値段も格安♪

嵐を呼ぶ男、hoshizouさんをお見送りしたあとみんなで食べて帰

ったりすたとこ・・・

P1212120.jpg

久しぶりにみんなに逢っておしゃべり♪

ちゃつさんともちっこさんのピンクのエクスペリア♪

あぁ~、面白かった゚ヽ(´∀`。)ノ゚ヽ(^○^)ノ

P1212122.jpg

レッドバロンの3軒隣くらいにあるお店

ソフトバンクでLINEが出来なくて困るんじゃ!の相談

無料の飲み物やソファもいっぱいあって素敵なお店だった・・・

いつも行くところよりのんびりと買い物出来る・・・

P1212123.jpg

お父さん、よろぴく!

わたすに適切な電話機を与えてくださいな・・・

出来たら6300円以内で・・・

P1212124.jpg

「ゆうさんにはこれがいい」

「ガラホとかせんでスマホにしぃ」

あぁ言えば上祐とか言われながら無事に機種変更した!

P1212125.jpg

ほんまにありがと~~ヽ(^○^)ノ 

この機会がなかったら換えられなかったわ・・・

P1212126.jpg

レッドバロンで修理のあがったXT660Xの横にこのストリートトリプル

が置いてあって思わず店長さんを呼んで「誰のですか?」と聞いた・・

「さっき新しいバイクに乗って帰られました、これは売る予定のバイク

です」

へぇ~、跨ったけどちょっとわたすにはハンドルの位置が低かったわ

やっぱバイクは跨ってみないとわからないなぁ・・・

エンジンも掛けてくれたけど、ちゃつさんのストリートトリプルほどの

キーン音はしなかった・・・・

まだちゃつさんのストプルは売れてないらしいよ~~ヽ(^○^)ノ

P1212129.jpg

携帯はアクオスでスマホデビューヽ(^○^)ノ

必死に設定や打つ練習をした・・・目と腰と肩が痛い・・・

いろいろと設定をみんなに教えてもろた!

P1212131.jpg

冷却水漏れの修理も無事に終わり、弱弱しいバッテリーはユアサの

バッテリーに交換した・・・ 

とのじん達に散々、「無駄なお金の使い方をする」と言われたけど・・

でも修理も終わって、エンジンの掛かりに心配が要らないのが一番

の喜びなのよ~~ヽ(^○^)ノ  XT660Xの整備記録はココ

改めて、お世話になりました!ありがとう~~♪

(おまけ)

ちゃつさんの記事に笑ったわ・・・・

「本日のわたす」 1月22日(月) [曇り][雨][曇り]

line_1516576604167.jpg

げげっ!スマホデビューして初めての朝

血圧がとんでもなく上がってるヽ(;▽;)ノ

ふぅ・・・高齢者に変化は大敵か・・・・

1516640735772.jpg

スマホデビューは、遅れること5年くらい?

「やり方がわからない」と言えばこんな感じの写真をすぐに送ってく

れた・・・

これはPCで言うプリントスクリーンだね・・・

それに文章書き込み?

完全に出遅れてるわたすは、やっぱ心臓がどきどきする経験だっ

たんだ・・・ぼちぼち頑張ります♪

「本日のわたす」 1月24日(水) [雪]

DSC_0015.jpg

∑・m= チュンチュン 朝、4時起き

NEWチェーン!雪、雪、雪だぁ~車の上に10cmは積もってるぞ!

ゴリゴリ音立てて走る・・・無謀な運転で車線変更するシトが多かっ


たわ・・

DSC_0031.jpg

今日は一日、強い風と雪  

装着すたら雪やんだら外さないと帰れないとです・・・ヽ(;▽;)ノ

(おまけ)

DSC_0036.jpg

大雪でテンションMAX゚ヽ(´∀`。)ノ゚

日田彦山線はまだ九州豪雨被害にて路線が添田までしか動いて

いない・・・

添田駅発の町営バスの出発時間は平日は8:44 休日は8:45

別所駐車場着9:20

多分今週が四王寺の滝はベストじゃね?ラッキー♪

nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 10

ヒロキチ

ゆうさん、スマホデビューおめでとう〓
スマホにすると世界が広がりますよ~
LINEも連絡やりとりに便利だよね。
ヒロキチも寒いからバイク熱がダウンしてますが、春になると復活するかな~
3月には天気次第ですが、九州最南端&最西端入りも予定していますので、またヨロシクね[るんるん]マイペースなヒロキチです。
by ヒロキチ (2018-01-22 09:49) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。
不安な箇所の修理が出来て、暖かくなったらバンバン走れそうですね。
XT500のエンジンは、雑誌のエイプリルフール企画(ロードボンバー)が元で、後にSRやSRXに繋がる?というか…

http://minekaze.exblog.jp/8097740/

スマホデビューおめでとうございます。
毎日使えば慣れてくる?

by HIRO (2018-01-22 21:49) 

ひっさしぶりの夜勤明けちゃつ

ラインの画像はスクリーンショットを略してスクショと言われています。
Google検索で自分のスマホ機種 スクリーンショットとのやり方で検索したらヒットすると思うからやってみてねー( ^ω^)
by ひっさしぶりの夜勤明けちゃつ (2018-01-23 09:50) 

tonojin

やばいのは、俺の頭よりゆうさんの頭だったのは
内緒にしといたるわ(笑)気抜きすぎです。
って、顔無しって言ったのにモザイクにww
それも最初の2枚だけかよ。てきとー過ぎるわ
何度も何度も説明しすぎて介護の大変さが
よーわかった一日でした。スマホデビューおめでとう

by tonojin (2018-01-24 00:29) 

ゆう

> ヒロキチさんへ
スマホ、面白いね♪
教えてもらいながらLINEと電話が出来るようになったわ・・
最初のアプリはバスの時刻表、これ便利
バイク熱、ヒロキチさんはある気がするけど・・・
わたすも遠くに行けなくなって、面白みに欠けるけど、湯沸しとか
庭キャンで面白くなって来たわ~~
そそ、マイペースで長く乗れたらそれでいいわ~

by ゆう (2018-01-28 16:32) 

ゆう

> HIROさんへ
冷却水とバッテリー交換で安心だわ~~
寒くても近場にしか行かないので乗りたいわ~
湯沸ししたい・・
リンク見た~~
なるほどXT500のエンジンから続くのね~~
作ったシトも凄いね~~
スマホ、使わないと慣れないから使うんだけど、1週間でもう
600近くギガ数を使ってた・・・1ギガは無理があるかなぁ・・・
ラインで300使ってけど、ラインの為にスマホに変えたからいっか・・
by ゆう (2018-01-28 19:39) 

ゆう

>ひっさしぶりの夜勤明けちゃつさんへ
みんな凄いよね~~、出遅れた年数分遅れてるわたす・・
でもここでスマホに出来たことは、老後も安泰
よく考えるともっと高齢になってからはスマホを覚えるのも
大変だったわ・・・
スクショ・・勉強せねば!
楽しくてうざいくらいLINEしてますが・・そろそろ落ち着かなくては
と思っております(笑)
夜勤頑張ってるね~~
身体には気をつけてね~~無理は禁物
血圧に豆乳のマグネシウムがいいって教えてもらったので、毎日
いろんな豆乳飲んでる、今日で3本目
豆乳の飲み歩きツーもいいな!って思ってるわたす(笑)
何でもツーになる!
by ゆう (2018-01-28 19:47) 

ゆう

>とのじんへ
いや~~、お誕生日割引でストレートにしたばっかりで利尻昆布染めが
出来なかったんだ~~
ヘタしたら緑の髪になるから・・・(^^;)/ ←ネットで見てみ
でも今日はたっぷり塗って黒くするわ~~
今日スマホの写真の自分に驚いたわ・・前髪が白髪ってどうなの!
参ったわ・・
モザイク、でっかいのはモザイクにした・・
そう言えばここから上ねとか念を押された記憶が蘇るわ・・・
まっ、わたすのブログはアクセスないから気にせんといて~
まだまだ知りたいことがあるんだけど、ギガ数いっぱいが迫って
来てるので、もうこのままでもいいわ・・・
gmailとかみんなよく知ってるね、しかし
でもマイクロUSBでうまくPCに移せたわ・・・ちゃんとLINEも分けて
移せるんだね~~もう進化具合に驚いてるわ~~
ほんまありがとうね~~


by ゆう (2018-01-28 19:55) 

イモリ

スマホデビューおめでとうございます!
良いバイク置いてますね笑

ちゃつさんが買い戻しに来るのをきっとまってるんですよ笑
by イモリ (2018-02-04 09:54) 

ゆう

>イモリくんへ
スマホ、一生持つことないだろうって思ってたのにLINE3月終了
でやっと重い腰をあげたわ~~ヽ(^○^)ノ
でもこのとき仲間がその気にさせてくれなかったらやっぱり
LINE諦めガラ携帯のままだったかも・・・
デビューしてみればスマホもいいかもと思う日々
レットバロンにXT500、べっくりしたわ~
これはイモリ君に知らせねばと写真撮って来た(笑)
ちゃつさん、バイク買い戻し・・・
今年のちゃつさんの行動は「お金が何故か掛かる」なので
もしかしたら自分の売ったバイクまた買う?みたいな・・・
ストリートトリプルのLOWがいいと思うけど、中古に出るまで
は時間掛かるか・・・
ちゃつさんの狙ってるバイクはまた違うバイクだったよ・・・
by ゆう (2018-02-04 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。