SSブログ

ヴェルシス-X250 ABS/TOURER [試乗バイク]

阿蘇お泊りツーリングで見つけたちゃつさん理想の250ccバイク

福岡ナンバーのヴェルシスオーナーに勇気を出して言ってみたよ・・

「マタガリ~タしていいですか?」

P1310778.jpg

ツーリングキャンパーのようで小国でキャンプしたらしい・・・

ライトがカッコいい!このライトいいなぁ~~ヽ(^○^)ノ

P1310780.jpg

ヴェルシスシリーズの末弟として登場したのが、このヴェルシスX2

50ABS。

ツアラーモデルにパニアケースやエンジンガードなどが標準装備さ

れている。

アドベンチャースタイルのツーリングモデルという位置づけのこのバ

イクは、コンセプトのAny-Road Any-Timeが表すとおり、オンロー


ドのツーリングはもちろん、未舗装路も走れる多彩なポテンシャルを

持っている。

ハンドルを握ったときのポジションはアップライトな姿勢で乗れる。

アクセルを開けると低回転域ではじわりとパワーが出てきて、5000

回転くらいからぐいぐいと気持ちよく加速していく。

エンジンブレーキの効きもなめらかで、アシスト&スリッパークラッチ

の搭載により、想定外のラフなシフトダウンなどでもバイクの動きが

安定して、どんなシチュエーションでも安定感がある。

バイクの倒し込みで感じるのは、そのいかつい見た目を裏切る軽快

さ、未舗装路を走ることを想定されているスタイリングではあるが、

ワインディングなどでも十分に楽しめる印象だ。

ひとつ気になったのは座った状態でのスタンドの出しにくさ。

シート髙がやや高めで足着きに不安のあるバイクレディーには、最

初は難しく感じるかもしれない。

しかし、それを補ってあまりある魅力がある、

ライダーが行きたいところに連れて行ってくれるこのバイクなら、可能

性が広がるに違いない。


水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒248cc

最高出力33PS/11500rpm タンク容量17L 車体重量183kg

シート髙815mm

                         (Lady’s Bike+ 8月号)

「本日のわたす」 9月5日(火) [曇り]

170905_222729.jpg

地とうきびが好きだ!

粒が硬くて甘くない・・昔のとうもろこしの味

めっちゃうまなのだ!

7分くらい塩茹でしたら綺麗な黄色に変わる・・・

夏の味!阿蘇の味!

「本日のわたす」 9月6日(水) [曇り][雨][曇り]

P9060183.jpg

毎日一本!゚ヽ(´∀`。)ノ゚ 

「本日のわたす」 9月8日(金) [晴れ]

夕べLINEが鳴る・・・

「ゆうさん!明日は雲海見れるかもよ?早朝ツーリング行ってみま

せんか~」

阿蘇一泊ツーの疲労をまだ引きずっているわたすはバイクを駐輪場

から出す気力がない・・・

一緒に見に行くことは諦めて、予定の所用をこなします・・

170908_072636.jpg

まずは一泊ツーで壊れてしまったシートバックの金具

似たようなものがあったけどうまく入らず・・・

ハンズマンで買ったのも入らず・・・

そして家に帰って似たようなものを挿しこむとピッタリ入った・・・

ど~~ゆこと?

170908_111820.jpg

所用近くにあるクシタニへ・・・

Tシャツが欲しかったけど何故かジャケット買うあるある・・♪

170908_121601.jpg

ニット帽も買ったぁ~~♪可愛い!ピンクと黒と迷ったわ~~~

この出費は、資格取れた自分へのご褒美!

170908_142006.jpg

立ち読みしたらなかなか当たってたので2018がもうすぐ出るけど

2017年も答え合わせで買って読むことにした・・・

(今月の購入本)

170906_204210.jpg

山口もお泊りコースになるかもしれないと買ってみた・・・(笑)

170908_173818.jpg

茂りに茂ったとのじんからもらったブルーベリーの木

結局実は・・・あれから3粒を収穫

3粒とも激まずだったヽ(;▽;)ノ

葉っぱを見ると一匹虫がいた・・

ちくしょ~~、実もつけねぇ~のに虫が付くか!

(おまけ)

ちゃつさんがやっとレポって来たヨ! ここをクリック

「本日のわたす」 9月9日(土) [晴れ]

170909_181352.jpg

本日ロールケーキの日らしい・・・

99でくるくる巻いてるから・・・だって~♪

西日本陶磁器フェスタが9/14~18西日本総合展示場である・・

一緒に好評のロールケーキフェスタもあるよ♪

ろくろ体験とかも出来るようだよ~~

平尾台手打ちそば体験道場もあるみたい・・・

170908_165634.jpg

やっぱり枯れる多肉植物ヽ(;▽;)ノ

(おまけ)

金太郎のお客さんのバイクに載ったわぁ~~゚ ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

記念の300回目なんだって~~♪

「本日のわたす」 9月10日(日) [晴れ]

170910_080832.jpg

以前miya_gonさんからだったかな、北九州にブルービーがいる話

を聞いた・・確か公園って言ってたからここか?

ナビって行ったものの駐車場が最初はわからず・・二回目挑戦した

が今度はいっぱい・・・(^^;)/

調べたら山田緑地や白野江植物園でも見れることがあるみたいだ

幸せの青い蜂 ブルービー♪ 探したかったなぁ~~

今日は少なくなってきた使い捨てコンタクトを作るため八幡イオンへ

170910_114909.jpg

イオンへ行くと必ずここで食べたくなる・・・

おどり寿司 アラ汁はめっちゃ熱々で出て来てめっちゃうま!

これで200円!

170910_11563499.jpg

お腹いっぱい食べても800円のコストパフォマンスがnice!だ!

ウニ皿も200円だ!100円の皿もいっぱいあってタッチパネル

で選べるしここ最高!

コンタクトは「もうコンタクトしてもいいとは思いますけどねぇ」って先

生から言われたけど」もう眼鏡生活に慣れてしまって、コンタクトに

戻るのも面倒なのだ・・・

何せ字を見るときにこのコンタクトの度数では見えにくいのだ!

そこ老化のため仕方無いと言えど不自由だぁ( 艸`*)

ベネトンがイオンにあったぁ~~!

リバーウオークは閉店しちゃったからもう買えないって思ってたけど

財布を新調した・・・♪ 今持ってるのもベネトン・・カード入れが沢山

あって使いやすいのだ・・・

キャンペーンで1000円の金券をもらった・・・商法だなぁ・・

「本日のわたす」 9月13日(水) [晴れ]

170911_062405.jpg

お友達がくれたブルーベリージャム

砂糖は加えずクエン酸のみで作ったらしい・・・

もともとのブルーベリージャムの実は美味しかったらしい・・・

あぁ・・・もともとの実の味もジャムに影響するのだろうか・・・

それはさておき来年は実をつけるんだろうか、とのじんのブルーベ

リーの木(^^;)/

170913_071338.jpg

最近ディオールのCMで流れるSiAのシャンデリア

CD持ってたか探したらあったぁ~♪ 車で聴こう゚ヽ(´∀`。)ノ゚

170913_184026.jpg

今日の夕陽はめっちゃ綺麗で見惚れた・・・・

nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 8

ちゃつ

今話題のバイク\(^0^)/←あくまでも私の中でww
・・・ぁぁ・・・シート高・・・虎さんより高いんだぁ…(Т▽Т)・・・
でもシートが虎さんよりソフトだったわー
これだったら坐骨神経痛に悩まされることなさそうと思ったけど・・・
車重も虎さんより重いね(;Т▽Т)走れば軽そうだけど…取り回しが…
250なのに虎より重いならないなぁ…
by ちゃつ (2017-09-07 18:27) 

HAL64

バイクの機能美ですねぇ
サイドのライトかっこいいですね
昔、四駆に乗ってた時 後付けの無駄に多いwwライトに
憧れてましたww 2発しか増設しませんでしたが・・ww

トウモロコシ 大好物です(*´▽`*)
昔の味ですかぁ そそられますねぇ !(^^)!


by HAL64 (2017-09-07 21:48) 

tonojin

3粒~(笑)そりゃ生ったとはいえないね
ぼくもあまり生で食べなかったので余り味の
記憶は無いな~ジャムにしたときはめちゃウマでしたがww

by tonojin (2017-09-10 20:35) 

ゆう

>ちゃつさんへ
250ccもうちょっと待ったらもっといいの出そう・・
何かアドベンチャー250ccブームらしい~~
わたすは横に幅が出ると駐輪場で扱いが難儀しそうだから
ヴェルシスは無理だな~~
もうそんなに長くバイクに乗れないと思われるので、もう一回くらい
何かに買い換えたいって思うようになるかなぁ・・・
今回倒したことで、ちょっとこれから先不安に(笑)
今まで倒さないって思えるからツーにソロでも平気で出れてたところがあるんだけど・・・
あと車高は低い方がいいね・・
きっとあと一年くらいで跨り損ねて立ちゴケもしそうだ・・・
理想の250ccは、車高が高くなく車重も軽い、馬力もそこそこある
タンク容量もあってツーリング仕様、見た目もカッコ良くて、取り回しが楽
もうひとつ言えば250ccにしては装備も良い か?


by ゆう (2017-09-14 19:44) 

ゆう

>HAL64さんへ
このライトいいよね~
お洒落~~~
パッと見250ccに見えないゴージャスさがいいわ~~
ライトに憧れる・・車のライトって車種で全然違ってカッコいいライトの
デザインの車あるよね~
後づけのライトもカッコいいのあるんだろうね~
昔の味のとうもろこし、これを食べると甘いのもいいけど、夏は一度は
この味のを食べたくなるの・・・
茹でるとぷりっとして美味しいよ~~
by ゆう (2017-09-14 19:50) 

ゆう

>とのじんへ
あれから3粒・・多分これで終了
あはは・・・
ジャムにしたら美味しいのかな~~
やってみないとわからないけど、酸味や甘味に欠けるのはどう補おうか
砂糖とレモン汁?クエン酸 何とかなるかな~~
今年剪定ってのもやらないといけん・・・
実が付くように切れるかなぁ~~
今年買ってたジャム用の瓶・・・無駄になったわ(笑)
by ゆう (2017-09-14 19:53) 

HIRO

こんにちは。
色々 乙でした。
ある程度行くと?軽さが正義になってきますよね。
排ガス規制に、ABS装備に、自己診断機能?とか、様々なデバイスが法的に必須になって来るから、8月末で生産中止になった機種の多いこと(哀)
対策された機種は、そのうち出て来る筈だから、中古を早めに確保するか、それを待つかでしょうね。
by HIRO (2017-09-16 14:10) 

ゆう

> HIROさんへ
段々取り回しの重さにしんどくなるからね・・・
このところのちゃつさんはエンジンをケーブルで繋げて充電してたけど
あれってわたすも長い事Dトラでしてたけど、あれがない今のバイクの
快適なこと・・・
生産中止の機種が多いんですか?へぇ~~
今年は250ccアドベンチャーがブームですね~~
ツーリングキャンパー目指すシトにとってとっても嬉しいラインナップ
だわ~~
by ゆう (2017-09-19 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。