SSブログ

甦るスカスカブレーキ [ちょろツー]

月イチライダー、重い腰をあげて翌週のお泊りツーを計画♪

バイクは1カ月前に動かしている・・・

ちょっと不安じゃね?

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P8250157.jpg

用意するだけで暑いヽ(;▽;)ノ

滝汗の中、出発!

平尾台の下で雨がパラリと降ったせいか涼しくなって来た・・・

P8250162.jpg

何かリアブレーキの踏みこみが深いわ・・・

そう思いながらココ!

P8250158.jpg

「久しぶりじゃないの?」

直売所のお母さんが声を掛けてくれる・・

「睡蓮が咲いてますよ」と言うので果樹園の横の池を見に行く・・・

P8250161.jpg

ほぉ・・・見えた!

P825015899.jpg

望遠があったらもっとハッキリ見えるけど・・・

綺麗に咲いてたわ・・・

P8250165.jpg

11時からランチが始まる・・・

梨のワッフルとアイスコーヒーにしてみた・・・

P8250168.jpg

食べ甲斐のあるサイズのワッフル

ボリュームいっぱいの生クリームと大きい梨♪ 満足じゃ~~

P8250171.jpg

久しぶりにマイナリストノートに落書きして・・・

P8250172.jpg

マンゴーと大葉のペペロンチーノが気になるわ・・・♪

スカスカ気味なブレーキ気になりレッドバロンに寄ってみた・・・

P8250174.jpg

Z125が3台もあったよ~~♪

170825_113834.jpg

「久しぶりにバイクに乗るんですがリアブレーキの踏みこみが深い

気がします。他にブレーキパッドと空気圧も点検してください」

「ブレーキフルード、前後の交換がいいと思います」

P8250173.jpg

二階のMT-10を見たり・・・Z650は探してもなかった・・・

P8250175.jpg

え?これはマジック?

P8250176.jpg

夏グローブ、良さそうなのがあったのでお買い上げ

コミネのGK163 これめっちゃヨカッタ!

まるでグリップをカスタムしたかのような感触゚ヽ(´∀`。)ノ゚

F/Rブレーキフルード 交換 チェーンとタイヤ圧を点検してもらって

3710円也 現在走行距離 47547km

安全に乗る為にはメンテナンスは大事!

帰って半日コンタクトをしただけで目が血走ったわ(;∀;)

天気予報も40%降水確率だし、DioBlue 蒼で出動もありかも?

待ってろ!阿蘇の星空♪゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「本日のわたす」 8月25日(金) [晴れ]

天気予報を見て唖然としたわ・・・

50% [雨]降水確率 ってどうゆこと~~?

どっか晴れの地域はねぇ~のかぁ~!!(>∀<)!

・・・と思っているがやっぱ目の調子がイマイチだぁ~~

暑さもあるのか無理っぽ(;∀;)

行くなら車だな・・ショック(;∀;)(;∀;)(;∀;)

今後は眼鏡でフルフェイス・・・日曜に練習してみよう

(おまけ)

2016年のツーリングダイジェストを見てて、バイクに乗れなくても

それなりにいろんなところに行ってたんだぁ・・・

年々に老化現象が起きて来て、行動範囲が狭くなっていく・・・

それはしょうがないことなんだけど、何かをしたいと思う心は残して

起きたい・・

それがバイクに乗ったり山に登ったりすると胸の中から沸いてくる

ものが出来上がる・・・

ツーリングダイジェストを見てそんな気持ちを思い出した・・・♪

「本日のわたす」 8月26日(土) [曇り]

j-taroさんのコメントを読んでべっくりした・・・

あの記事のあのグローブをわたすが買ってたなんて(;∀;)

げげっ・・・(笑)

メッシュは改良されてなくなってるんじゃね?と取りだして見てみたら

なんとそのまんまメッシュだった・・・

その部分がメッシュだったことに今気が付いた・・・

しかし、もし破れればコミネに送れば直してもらえる・・・( 艸`*)

いや・・・わたすの指で何回で破れるかの検証!←ここ重要

j-taroさんが通勤で10回で破り、そして戻って来てすぐにポイする

ことになった伝説のメッシュ手袋

記事でまたご報告出来ることに4200円払ったと思えば安くね?

でもとにかくこのグローブの付け心地は、そんな破れを頭にも浮かば

せないくらいの良さなのだ・・・

いや~~、あのときレッドバロンの棚に置いてあったこのグローブと

の出逢いは、何を意味するのだろうか・・・

今後に期待♪

「本日のわたす」 8月27日(日) [晴れ]

170827_12040499.jpg

眼鏡でフルフェイス・・・この課題をこなす為に買って来たよ・・・

フレームが曲がるヤツ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

週間天気予報、連休が晴れに変わった!超ラッキー♪

nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 12

HIRO

こんにちは。
暑い中 色々乙でした。
ブレーキは、安全の肝ですから、ちゃんとしておきたいですね。
Z125の下のは、ヤマハのRZV500ですね。
by HIRO (2017-08-25 22:44) 

j-taro

その手袋、指の側面がほつれるので気をつけて(^^;

by j-taro (2017-08-26 21:35) 

ちゃつ

その出会いは、好みが似ていると言うものでしょう( ・∀・)(笑)
昨日、今月の講習行ってきますたよ。
最近のエピソードを話す時間がありまして
飼い犬に噛まれた話を披露したら
皆、知ってた( ;∀;)ゆーさーん(笑)
by ちゃつ (2017-08-27 11:02) 

tonojin

ちなみに、j-taroさんは通勤10回の使用でほどけましたが、ゆうさんの場合月一ライダーのためその現象になるまで10ヶ月かかるんじゃない(笑)検証結果楽しみだww
by tonojin (2017-08-27 11:24) 

ゆう

> HIROさんへ
以前はDトラッカーに乗ってて前ブレーキを多用してたため、長崎に
出掛けたツーでスカスカになったときにはそのまま気にせずツーしたの(笑)
それから数年、XT660Xになって少しはリアブレーキを使うように
進歩したわたす・・
踏み込まないと信号待ちで難しいのだ・・・
お泊りツーの前だったのもあってレッドバロンに寄っておいてヨカッパ
そのまま出てたら・・・ん~~ヨカッパヨカッパ
RZV500・・ちょっとレトロさを醸し出すバイクだね・・
色あいのせいかな・・
by ゆう (2017-08-27 20:07) 

ゆう

> j-taroさんへ
j-taroさ~~んヽ(;▽;)ノ
わたすあのグローブと思わずに買ってしまった・・
やっぱ破れますかね・・・ど~~しよ~
でもあのグローブ、すごい気持ちいいね~~
肉厚になってるところがめっちゃいい!
破れたらまた報告すます・・
by ゆう (2017-08-27 20:10) 

ゆう

>ちゃつ さんへ
このグローブでバイク乗ってみたらびっくりするくらい気持ちいいよ~~
はめたとき以上の驚きだった!
ましゃかあのグローブだったなんて・・・思いもしなかった・・・
メッシュがあるなんて言うのもコメント見て夜中に持って来て検証して
メッシュになってて更に驚いたし・・・
あぁ・・・あの話はね・・・一緒に勉強会してた人が、「お友達は
どうしたんですか? 」って聞いたの・・・
それを答えてたら狭い部屋だったのでみんなに聞こえたみたいで
みんなが大笑いしたと言うわけで・・・すまぬ・・
わたすも匿名で語り継がれるようなヤの事件が・・・
ぐふふっ・・・ちゃつさんもやらかすとこと祈ってるぜ(笑)

by ゆう (2017-08-27 20:16) 

ゆう

>とのじんへ
通勤10回で破れた・・・
ツーで夏に使うから毎回洗うようになるし、破れるの早いかも・・
やっぱ手洗いしようかな・・
しかしあのグローブを買ってしまってたなんて・・・驚きです
検証、夏はあと何回使うだろうか・・・そこ問題
検証結果楽しみにしておいて~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚
by ゆう (2017-08-27 20:20) 

HAL64

こんばんは!
夜はちょいと涼しくなったけど
昼は陽がさすと まだ暑い暑い(;´∀`)
車でエアコン入れてても暑い中
バイク出動お疲れ様です!

私はドライバーですが 夜運転すると
前の車のテールランプの遠近感がなくなったり
コンタクトなので目がシバシバしたり 白くなったり
腰や肩や首や膝が痛くなったり 運転中にふくらはぎがつったり・・w
不便なことは増えたけど まだまだ楽しまねばw!!

阿蘇の星空、きれいに見えるといいですね(^O^)/

by HAL64 (2017-08-27 23:29) 

ゆう

> HAL64さんへ
まだまだ日中は暑いよね(^^;)/
車はエアコンがあるからいいよね~~
バイクは風があると涼しいけど停まると激暑
段々、目が見えなくなったり支障をきたすよね~~
眼鏡を新しくしたけど度数は変えれば手元が見えなくなるので
やっぱり一緒の度数にした・・・
阿蘇の星空見えるかな~~
天気予報は前は雨予報だったのでちょっと心配だ~~
小石原~日田の道はまだ舗装が整ってないみたいなので
耶馬溪側から行こうかなって思うけど、渋滞とか考えたら
高速で行きたくなった(笑)
で、みち旅を使うかどうかの質問ですた・・
by ゆう (2017-08-28 23:12) 

HAL64

しつもんのコメ すれ違っちゃったみたい(^^;;
改めて 私は土曜だったのでみちたびつかいませんでした
平日に小倉〜熊本往復なら
みちたびの方が少し安いかな
もう出発されたかな(^^;
お気をつけて(^^)/
by HAL64 (2017-08-29 12:44) 

ゆう

> HAL64さんへ
返信ありがと~~
みち旅、結局使わず行くことにしたわ~~
by ゆう (2017-08-30 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。