SSブログ

レッツ・スキレット料理♪ジャーマンポテト [庭キャン]

坐骨神経痛に悩まされてから遊んでないぞぉヽ(;▽;)ノ

月イチライダーが唯一の遠出(笑)

家で楽しめる庭キャンがわたすの娯楽♪

シュッ!ボワ~~ン!シュボボボ・・・シュボボボッ!

今日はロゴスのスキレットを使ってどこまで料理が可能なのかチャ

レンジしてみよう~~

P6189606.jpg

ワイワイさんからもらったいんげんとニンニクを調理しよう・・・

「用意するもの」 

じゃがいも(我が家の畑で出来たもの) 4個

玉葱  1/4個

香燻ソーセージ 3本

いんげん  8本(ワイワイさんからもらった)

ニンニク 1片(ワイワイさんの畑で出来たニンニク)

贅沢三層仕立ての贅沢クリームチーズ 1枚

鶏ガラスープ(顆粒) 適宜

コショウ、ブラックペッパー 適宜

バター 適宜

「作り方」

1.じゃがいもは皮を剥き4つに切り水につけてから器にいれラップ

  して4分電子レンジでチン(庭キャンではここが問題になるな・・・)

2.玉葱、いんげんも食べやすい大きさに切り軽くチンする

3.スキレットを加熱し、油を敷きニンニクのスライスを軽く炒め、次に

  野菜・ソーセージ・じゃがいもを置き鶏ガラスープ(顆粒)・コショウ

  を振る。

4.チーズを一枚上に置きブラックペッパーを上から掛ける。

5.蓋をして弱火で3分しチーズが溶けたら出来上がり。

「本日のわたす」 6月18日(日) [晴れ]

この料理で使ったじゃがいも、この品種のじゃがいもはめっちゃうま

だった・・・インカのめざめだったかな・・・ホクホクヽ(^○^)ノ

ワイワイさんからもらったいんげんとニンニクもまじうまぁ~~

休日の庭キャン料理、簡単で美味しかったわ~~♪

「本日のわたす」 6月19日(月) [晴れ]

もうべっくりじゃったヽ(;▽;)ノ

七福神さまの葉っぱが見事に落ちますた・・・

170620_064343.jpg

花は綺麗に咲いたあとだったけど・・・

触れば触るほどに落ちて行きツルッパ毛になっても~~た(T▽T)/

お子さまは、瀕死の状態の母方さまの横で何体か生きておる・・・

あぁ・・・何が失敗したかなぁ~~

母方さまは可愛い綺麗な花を咲かせておるのに・・・

ツルッパ毛になっておなりに・・・ヽ(;▽;)ノ

七福神さまの育て方って難しいのね・・・

でも福を手放してはもったいない!瀕死から蘇らせよう・・・

そうしよう( 艸`*)

170524_192740.jpg

在りし日の七福神さま

「本日のわたす」 6月21日(水) [曇り]

170621_081749.jpg

鉢から取り出し土を落としお子様を乾燥・・・

3日間乾燥させ、新しい土に植え替え・・・水は1週間我慢

蘇れ!七福神さま~~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

170616_074841.jpg

毎日1個食べるのが楽しみだったこいふわ・・・

ファミマの店頭から消えていた・・・大ショックヽ(;▽;)ノ



nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 6

j-taro

インカのめざめは甘くてほくほくですね(^ρ^)
by j-taro (2017-06-18 20:38) 

菊太

水やりしすぎしゃね?
by 菊太 (2017-06-20 21:34) 

ちゃつ

水のやりすぎで根腐れしちゃったのかもだね?( ;∀;)
昔サボテン飼ってた時に、私、水やり過ぎ根腐れヤラかしました
植物育てるのって難しいよねー
うちの母は、得意なのに娘の私はサッパリです教えてもらっても右から左…( ;∀;)
昨年瀕死状態だった庭に植えてたワイルドストロベリーを
玄関の小さなガーデンスペースに植え直したら今年は、たわはわに鈴なり♪復活したので良かったー
時々、つよしと、孫が食べようとするので困りますが( ;∀;)
by ちゃつ (2017-06-21 06:07) 

ゆう

> j-taroさんへ
じゃがいもも味が違うね~~
ほくほくでした~~
by ゆう (2017-06-23 16:29) 

ゆう

>菊太さんへ
そうみたいです・・・
水は2週間に1回くらいでOKみたい・・・
上からたっぷりやったときがあって、そのあとだったわ・・・ヽ(;▽;)ノ
by ゆう (2017-06-23 16:31) 

ゆう

>ちゃつさんへ
親戚のおばちゃんのLINEに・・・
「子株は大丈夫そうね? 根がついて 傷んでなかったら 土を綺麗に落とし 2-3日 陰で乾かしてから 鉢を作り 乾いた土(新しい土)に植え、 一週間以上置いて 水をやれば 時期は悪いけど つくと思うよ??
根っこが腐っていたら、元から根を 清潔にスパッと切り取り、4-5日以上乾燥したら、乾いた新しい土の上に置いて。12週間 根がでるのを確認?! 根がでれば (万歳)万歳 真夏はどうかと思うけど  仕方ないから……やらなより いいかなぁ………」 以下続く・・
乾燥させてたのでまた植えてみるわ~~
おぉ~~、ワイルドストロベリーまだ育ててるんだ~~
地植えはいいよね~~狙われるけど(笑)
ロマネスコの種を鉢に植えたらいっぱい育ち、畑に植え直しててみた・・・
育てるのって楽しいよね~~


by ゆう (2017-06-23 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。