SSブログ

GW前躑躅だ!レッツ菅無田公園 [ツーリング]

来るGW!

ほとんど関係ありませんが・・・

確かGW前に菅無田公園の躑躅が満開になるはず・・・

では、キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P4289069.jpg

めかりPAは工事ちゅ~~!!(>∀<)!!

帰りに寄ろうと思った壇の浦PAも工事ちゅ~~だった・・・

P428907499.jpg

ゴミで困ったら響!観光バスからゴミ収集車まであるようです・・・

今日の天気は晴天、ちょっと風はあるけど快晴ってのがイイネ!

いつものコースで向かうは千畳敷!レッツ千畳敷!

P4289077.jpg

GW前のポコポコの山々が綺麗~~

新緑の阿蘇もいいな~って思ったけど、勉強会のおかげで6連勤の

ような仕事でお疲れモードか、起きたのが8時( 艸`*)

P4289079.jpg

ブロッコリーのような山が新緑を感じてテンションアップ!

こんな何でもないような道にも入って写すよ~~ヽ(^○^)ノ

P4289080.jpg

わたす右膝の内側の骨が痛くなり、無理をするともっとひどくなりそう

なので、用心ちゅ~~

P4289081.jpg

何とかバイクに乗ってはいるものの安全運転ちゅ~~

休みの日だけコンタクトをして走ることが出来ているわぁ~

P4289086.jpg

バイクを手放すとこんな素敵な風景にも出逢えない気がするので、

このXT660Xが最後のバイクになるかもしれないけど、精一杯乗っ

てやるわぁ~~ 只今の走行距離 47000km


P4289089.jpg

山陰沿いを走るとこの海の色に出逢うのがいいわぁ~~♪

ほんとコバルトブルーな海だ♪

P4289093.jpg

無事に千畳敷の広い方の駐車場に着きました・・・

ガラガラでわたすのバイク一台だけ~~~ヽ(^○^)ノ

P4289094.jpg

カントリーキッチン

今日のお昼はここで食べるの楽しみに来たの~~

P4289100.jpg

まずはお昼の時間になったので窓際に座ってメニューを見る・・・

やっぱチキンの香草焼きだな~~

P4289108.jpg

デザートも食べたかったけどちょい高いか・・・

P4289104.jpg

窓から見えるこの風景は抜群だ!

P4289102.jpg

美味しいものを食べたりひとりでまったりと風景に酔う・・・

仕事をする中でのふっと異空間の一日、バイクが好きだぁ~~!

どこでも好きなところに好きな時間に連れてってくれる相棒・・・・

P4289106.jpg

海と山が好き!そして花が好き!

季節で廻って来る花探しが好き♪ 毎年飽きずに同じ場所を見に行く

P4289109.jpg

このチキン、バルサミコソースがかかっててちょい甘だったりするソー

ス・・・このカリカリ具合の焼き具合が家じゃ出せないなぁ~~

P4289111.jpg

このパンがまた美味しいのぉ~~~

めっちゃサクサク? 何とも言えないお味♪ 美味しかったわ~~

P4289113.jpg

美味しいものを食べて美味しい空気を吸って、今から始まるGWの

前の雰囲気を楽しみます・・・

P4289117.jpg

・・と言ってもちっともGWが始まったって感じじゃないね~~

やっぱ明日からかな・・・

P4289118.jpg

ここのてっぺんから降りて行くと菅無田公園があるはず・・・

P4289119.jpg

テクテク・・テクテクッ・・テクテク……ン……

P4289122.jpg

あのクネクネが登って来た道

あそこの風車の下に行きたいな~~

P4289123.jpg

何々?だいだいの花? ライダーのオアシス?

どんなところなんだろう~~

P4289131.jpg

めっちゃ頑張ってシェンロ~ン♪

ゴ~~ン、ゴ~ンと風車の音が響き渡ります・・・

P4289135.jpg

道沿いに八重の桜が満開で散り始めだった~~

P4289137.jpg

こりゃ綺麗だわ~~♪

P4289138.jpg

鴨が池の淵まで来てお昼寝してるわ~~ヽ(^○^)ノ

P4289141.jpg

あまりの近さにテンションアップ♪

P4289146.jpg

あれに見えるが菅無田公園の躑躅だ!

P4289147.jpg

今まで千畳敷には何回も来てるのにここの存在を知ったのはここ数

年前で、その写真の凄さに驚いてGW前に一度来なくてはって思って

いたの・・・

P4289151.jpg

ここにも八重の桜が満開で風が吹くと花びらが舞って綺麗だ!

P4289153.jpg

この時期に桜がまた見れるとは、嬉しい~~

季節の花の交代 八重の桜から躑躅へ・・・

P4289155.jpg

しばしこの八重の桜の花吹雪を堪能する・・・

この花吹雪、カメラで撮ったと思ったけど、うまく撮れてなかっぱのが


残念(^^;)/

P4289157.jpg

圧巻!躑躅と青空♪

P4289160.jpg

長串山の躑躅を見たときより綺麗に咲いてる・・・

P4289162.jpg

花のタイミングは天気に影響される・・・

青空の下で咲く花はめっちゃ美しいのだ!

P4289168.jpg

ちょっと小さ目の躑躅だね~~

P4289172.jpg

鮮やかな躑躅の花に魅了され癒されたわ~~

P4289173.jpg

すごく広いってわけじゃないけど、そこそこ広い・・・

海を見渡せるロケーションがいいわぁ~~

P4289178.jpg

駐車場はここにもあるので千畳敷から歩かなくてもよかった・・・

でもわたすの場合、あの角度は下にしか降りれないかも・・・(^^;)/

P4289180.jpg

運動にもなるので山登りだと思って歩くのもイイネ!

看板の地図を見ると道が何通りかあるみたいだった・・・

P4289213.jpg

鴨さんが寄って来たぁ~~~

P4289217.jpg

近い!゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P4289220.jpg

いろいろまだ出来るのかな~~

P4289222.jpg

めっちゃ急坂を戻ります(^^;)/

P4289224.jpg

カントリーキッチンのパフェを食べようか迷ったけど、角島へGO!

P4289226.jpg

千畳敷と角島、近いからセットで見ることが出来ていいわぁ~~

P4289233.jpg

角島灯台♪

P4289234.jpg

ここでもやっとく!シェンロ~~ン

P4289237.jpg

お土産もの屋さんでこだわりソフト

前買った角島灯台の模型を入れるケースがあったけど、100均に

あるかも知れないなと思って買わず・・・

P4289239.jpg

ちょっと大きめの角島灯台の模型

P4289238.jpg

灯台の横にあるお店にも行ったけど、ピンと来るものはなかっぱ

P4289240.jpg

しっかりジドリして月イチライダー満足で終了!

P4289245.jpg

角島大橋も風が強かったわ~~

P4289246.jpg

道の駅でつばめが・・・近い!

P428924699.jpg

座ってたおじさんが「珍しいよ」と言う・・・

中に入って買い物してたら、おばさんが餌らしき箱を置いた・・・

これ期待して待ってた?

確かめてないけど、そうかな~~~

青空の下で一日遊んだわ~~、朝が遅かったからか17時帰宅

月イチライダーなのでこの距離でも頑張ってる方だわ~~

バイク最高♪ 気持ちヨカッパ!

「本日のわたす」 4月30日(日) [晴れ]


豊田の道の駅で以前買ったほたるちゃんTシャツ、気に入っててもう

一枚買っておこうと棚を探せど、売り切れていた・・・

無いと思うと欲しくなる心情・・・

今日はまたご当地Tシャツ買ってもうた~~(^^;)/

何か・・・手ぬぐいの次にはご当地Tシャツにハマってしまう予感がす

る( 艸`*)

「本日のお使い」

P4309337.jpg

豊後高田にある計屋(はかりや)のお味噌

定休日あるある!!(>∀<)!!

P4309332.jpg

青いカブ 見っけ・・

P4309333.jpg

森川豊国堂のミルクセーキソフト  芸術な巻き!

P4309349.jpg


マツコが絶賛 いぶし銀  お餅を乾燥させて揚げてある感じ・・

P4309357.jpg

昭和の町のご当地Tシャツお買い上げ~ヽ(^○^)ノ

P4309311.jpg

本日のお使い失敗ヽ(;▽;)ノ

「本日のわたす」 5月2日(火) [晴れ]

170502_06590599.jpg

これは・・・・ヽ(;▽;)ノ

晩白柚の種を植えてたのが発芽したのか?

ネットで調べたら・・おぉ・・・発芽させてるシトがいるわ・・・

これは楽しみじゃ~~~

「本日のわたす」 5月4日(木) [晴れ]

GWの休みの中での唯一の二連休初日~~♪

・・と言っても朝から冬物のお洗濯ぐるぐる

エマールがあるから全部洗濯機任せでいい~~

現在4回目回しちゅ~~、その間お勉強と過去記事読んで懐かしか

った♪

あとは、ロマネスコの種を植木鉢に植えてみた・・・

家からみる風景はGWって感じしないから普通の休みと変わらない

時折、バイクの音が聞こえる・・ババオォバオォ・……ン……

nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 8

barbie

絶景のカントリーキッチンいいね♪
以前の私なら翌週には行ってたけど(笑)
高速代高くなって角島が遠くなったわ(^^;)
私はbarbie号が最初で最後のバイク、
ほんとにこの子のおかげであちこち行けて幸せだった。
後何年乗れるかなぁ
by barbie (2017-04-29 11:44) 

HAL64

バイクで出動おつかれさまです!!
海の青とバイクって似合いますねぇ(^O^)
ゆうさんがこちら方面に行く時って
いつもすっごく いい天気な気がします
千畳敷も角島も 太陽があると最高ですよね(これから暑いけどww)

躑躅の赤と空の青がきれいだなぁ
でも躑躅って直筆では書けません(^_^;)
おまけに 時々「どくろ」って読んでしまいますwww

by HAL64 (2017-04-29 18:56) 

HIRO

こんにちは。
月イチライダーツー 乙でした。
バイクツーには、青空と美味しいモノが最高のプレゼントですね。
チキンの香草焼き美味しそうw

GWが始まると、その辺りは混むでしょうね。

 < 最後の...
まあ、その辺りは自分で決めるしかない訳ですが、楽しめる...がポイントになりそうな

by HIRO (2017-04-30 13:44) 

ヒロキチ

月一ライダーで定着しましたな~
体か動く時はバイクだよ
無くなると寂しくなります。
私も最後のバイクに出会いましたよ~
何回言ってるんか(^-^)
久しぶりに新車で買ったので思い入れあるのよ
先日、オフロードで左右に吹っ飛んだけどね。
支払いもあるので、のんびりしたペースで乗ります。
今月9連休で能登~富士山~伊豆~四国のツーリングが終わると休憩だな~
そんな感じですわ~
また、ゆうさんの笑い声聞きたいです。
by ヒロキチ (2017-05-03 15:41) 

ゆう

> barbieさんへ
高速代1000円またないかなぁ~~
最初で最後のバイクか~、凄いよね~~
大事に乗ってこそだね~~
バイクに乗る人生と乗らない人生は、やっぱ乗る人生って素敵って
言える~~
わたすもいろんなところ行ったわ~~
今年は一気に歳を感じあちこちに支障が・・・
膝の関節が痛くなったので、山登りも危うい(^^;)/
bさんはまだまだイケル~~ヽ(^○^)ノ
by ゆう (2017-05-05 12:25) 

ゆう

> HAL64さんへ
月一ライダーでやっと乗ってるわ~~
今までいっぱい乗ったのでもうどこに行きたいとかあまり思わなくなった
近場でウロチョロが一番いいって思う今日この頃
角島はちょうどいい距離だから好き~
この菅無田公園の躑躅は、一度満開を見てみたくて、今年見れて
ヨカッタわ~~
快晴の日に運転するのが一番いいの~~
山陰沿いのロケーションがいいわ~~
ドクロとツツジ似てるよね~~(^^;)/
by ゆう (2017-05-05 12:28) 

ゆう

> HIROさんへ
青空のプレゼント、休日に雨ってのが結構ある中で
こんな快晴で走れるのは嬉しい
このチキンめっちゃ美味しいのよ~~
楽しめるがポイントですね~~
マスツーは出来なくなってるので、ソロでも楽しめる遊びを見つけたり
しながら細々と月イチライダーしてるわ~~
乗ると開放感感じて楽しいのでまだイケルかな~~
ただアチコチに支障が出るお年頃でいつまで乗れるかちんぱい
by ゆう (2017-05-05 12:33) 

ゆう

> ヒロキチさんへ
マスツー出来なくなって二年くらい経つかな~
ソロでもわたすは楽しいからまだまだ行けそうな気もするけど
何しろアチコチに支障が出て来て、今は右の膝が痛くなって来てる
これは山登りも出来なくなるからほんと無理は出来ないわ~~
千畳敷と角島くらいで今のわたすは体力的にちょうどいい感じ
何か阿蘇も遠くなったわ(^^;)/
ヒロキチさんは元気ですね~~
新しいバイクにするのも元気な証拠だわ~~
by ゆう (2017-05-05 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。