SSブログ

~さくら絵巻き~ 大寒桜 [ちょろドラ]

白野江植物園のさくら絵巻き♪

大寒桜が満開になる頃だわ~~

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(DioBlue 蒼です)

P3198300.jpg

おぉ・・満開だ!

桜の満開って油断が出来ない・・・

DSC_0021.jpg

今日はメジロがやって来ず、ヤマガラ一匹に御挨拶♪

ん~~、タイミングかなぁ・・・

DSC_002199.jpg

一匹だけが滞在1時間半の間にやって来てくれた・・・

この前はメジロが3回くらいやって来たのに・・・

DSC_0022.jpg

シジュウカラやヒヨドリ、シロハラいっぱいいるはずなのに・・・

DSC_002999.jpg

でも一匹のヤマガラさま、ありがとう~~ヽ(^○^)ノ

P3198262.jpg

朝イチ開園と同時に行くと団体のグループが来たんだけど、上から眺

めただけで、次に行った・・・

やっぱ団体行動って自由がきかないね・・・

P3198268.jpg

こうやって手に乗せてみたり、見上げてみたりしたら花見を満喫出来る

のにね・・・

P3198299.jpg

さくら絵巻きはこれからが本格的でサトザクラ→ソメイヨシノ→オオシマ

ザクラ→ギョイコウ→ウコンとなる・・・

DSC_0034.jpg

車で走ってるとよく白木蓮に出逢う・・

ここも満開♪

DSC_0038.jpg

花壇の花も色とりどり植えられているよ♪

DSC_0040.jpg

寒緋桜も満開かなぁ~~

宮地嶽神社の桜も今綺麗だろうなぁ~~♪

DSC_0045.jpg

子福桜  10月と4月に咲く八重の桜

DSC_0049.jpg

サンシュユ  ミズキ科

P3198286.jpg

プラムラ・マラコイデス

クリンソウを見るような可愛い輪っか・・・・・

P3198285.jpg

河津桜と大寒桜の下で満開ちゅ~~

P3198265.jpg

来週はもう散り始めるだろうね~~

P3198308.jpg

ネモフィラ

福智山山麓公園で見たネモフィラはヨカッタわぁ~~

やっぱネモフィラは背景が大事!

P3198314.jpg

ハマカンザシ

可愛い~~、かんざしだ!

P319833499.jpg

さくら絵巻きで訪れる白野江植物公園、近場で素敵な場所だわ~~♪

今日は、このあと門司港にいるちゃつさんを追っかけようかと思ったけ

ど、あまりの暑さにこの服を着てイベントに行ったら、また朝した利尻昆

布が流れ出るわ~~!!(T∀T)!! いかんいかん 戻ろう・・・

と言うわけでのんびり帰宅♪

昼もホットサンドを作る・・・

セロリ、バナナ、ハム、チーズにマヨネーズとバターをギューギューサ

ンド♪

バナナがなかなか合うわぁ~~ヽ(^○^)ノ

なんちゃってキャンプにはバナナをやってみよう~~♪

「本日のわたす」 3月19日(日) [晴れ]

めっちゃ快晴でバイクも多い・・

月イチライダーの始動をしないといけないけど、まだ体調がイマイチ

午前中ウロチョロして午後はゆっくり・・そんなお年頃か?

P3178153.jpg

土曜なので行けないけど、興味のある方は行ってみて~~♪

「本日のわたす」 3月21日(火) [曇り][雨]

170320_201442.jpg

ムーミンシリーズ第二弾 15枚シールを集めてコップにしてみた・・・

後に描かれているムーミンが前にも写って綺麗だわ~~♪


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 6

HIRO

こんにちは。
桜絵巻良いですね。
近所の家の白木蓮とかも咲いてます。
by HIRO (2017-03-19 20:51) 

ヒロキチ

何だか素敵な写真ばかりじゃん~♪
腕上げた~
カメラが良い?
レンズが良い?
春爛漫だよね。
花粉症が辛くて、笑顔になれんわこの季節
薬飲めば喉や鼻が渇き過ぎる
飲まなきゃ仕事にならん
辛いわ(≧ω≦)
by ヒロキチ (2017-03-20 22:03) 

HAL64

白野江植物園、すっかり春ですねぇ~
大寒桜、青空バックに綺麗です
枝ぶりもいいなぁ

こちらは私も紅葉と桜と2回行ったかな
アサギマダラも渡って来るんでしたよね

今年の桜パトロールも楽しみです!
名もなき桜も行かれるでしょうね(^_-)-☆
by HAL64 (2017-03-21 23:19) 

ゆう

> HIROさんへ
今朝のめざましTVで白野江植物園が紹介されててべっくり!
2月からいろんな桜を楽しめる公園の桜
これから先もいろんな桜が次から次へと咲いて行きます
白木蓮綺麗だよね~~
ましゃに今満開♪
by ゆう (2017-03-24 15:04) 

ゆう

> ヒロキチさんへ
たぶん500mm望遠で写してるボケが綺麗なんだと思うよ~~
やっぱカメラはいかにぼかすかが決め手かなぁ~~
花粉症でしょう?わたすも花粉症の時期に風邪をひいたおかげで
二週間も風邪薬を飲みっぱなし・・・
ようやく治った感じです・・・
晩ご飯のときに一錠飲むタイプの薬で便利なんだけど、眠くなるのが
難点・・・もうこの時期食べたら寝るの日々ヽ(;▽;)ノ
by ゆう (2017-03-24 15:08) 

ゆう

> HAL64さんへ
二月からここに行けば桜を楽しめる公園って凄くない?
でも人は少な目なの~~
宣伝不足?でも今日のめざましTVで紹介されたよ~~
メジロ狙いのおじさんがインタビューされてた~~
アサギマダラも来るよ~~
名もなき桜も外せないわ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚
天気がいいことを祈るわ~~
by ゆう (2017-03-24 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。