SSブログ

おかめの季節が来た!行かねば♪゚ヽ(´∀`。)ノ゚ [本日のわたす]

170130_131017.jpg

おかめの季節が来たァ~~!

170201_195617.jpg

行かねば!゚ヽ(´∀`。)ノ゚


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 6

HIRO

こんにちは。
そんな季節になりましたか〜
こっち(C葉)の方では、なかなかお目にかかれないというか、そのシーズンに神社に行ってないから…

 < 豆撒きには くまモンが
一瞬?「○ラえもんみたいに、指が無い筈なのに…」と思ってググってみたら、”ミトンタイプ(親指とその他の)”なんですね>一昨年のもてぎで、ライブで観た時サムアップとかは、してるのを思い出しました(笑)

https://まあくん.com/kumamon-pose01/
by HIRO (2017-02-02 11:14) 

ゆう

> HIROさんへ
めっちゃこのおかめ文化いいよ~~
広まればいいのにね~
九州はいっぱいおかめがいろんな神社で飾れるのよ~~
だからおかめ巡りが楽しい~~~
くまモン見て来たよ~~
5m飛ばして来たよ~~身体能力が髙いようです
by ゆう (2017-02-05 08:14) 

HIRO

こんにちは。
 < 身体能力が
確かに…
日頃、(くまモン)体操で鍛えているから?
最初に知ったのは、何処かの山間の橋からのバンジーに挑戦という記事(普通の生縫いなら首が…)でした(笑)

もてぎのステージ近くで見た時の記事(くまモンキー鯛アップのヘルメット仕様はレア?)

http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2015-10-18-18
by HIRO (2017-02-05 09:44) 

ゆう

>HIROさんへ
そうそうバンジー五木村で飛んだわ~~
櫛田神社のくまモンは二体いたような感じですた・・
社務所に入ったと思ったらもう外のカフェにいた・・
イリュージョンか?
くまモンのモンキー可愛かったね
by ゆう (2017-02-05 10:16) 

HIRO

こんにちは。
 < 櫛田神社のくまモンは
何時だったか、熊本に行かれた天皇皇后両陛下に、初めて御披露目?した時に、皇后様から「くまモンさんて何人いらっしゃるの?」って、聞かれて、くまモンが困ってましたなぁ(爆)

by HIRO (2017-02-06 11:10) 

ゆう

> HIROさんへ
そりゃくまモンも答えに困ったね(笑)
くまモン一体かとわたすは思ってたけど数体いるようだね~~
でもあのキレキッレの動きが出来る人のくまモンが本物だわ~~
by ゆう (2017-02-13 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。