SSブログ

MT-09 [試乗バイク]

芦屋基地航空祭でご一緒したキャプ天さんのNEWバイクです!

MT-09キャプ天さん.jpg

モタード好きなわたすが次に乗るならこれだ!と思っていたMT-09

一度レッドバロンでマタガリ~タはしたことあるんだけど、身近に乗って

るシトもいないので、どうなんだろうって思っていた・・・

キャプ天さんからのコメントで芦屋に行くかもしれないとあったので、

Dトラなんだろうか?それともR1からの乗り換えのMT-09?

どっちだろう・・・MT-09ならいいな~と願っておりましたヽ(^○^)ノ

では、解説してみましょう♪

従来のスポーツバイクのあり方にとらわれず、モタード的なディメンシ

ョンを取り入れた車体に、クロスプレーンコンセプトによって開発され

た845cc並列3気筒エンジンを搭載。

シンプルさを極めた独特のスタイリングに、軽快なハンドリングと豪快

な動力性能を兼ね備えた個性的なネイキッドスポーツとして、発売以

来注目を集め続けているのがMT-09だ。

2016年モデルでは、ABSを装備するモデルであるMT-09Aに、発

進や加速時に後輪のスピンの兆候を検知すると点火時期、燃料噴射

量、スロットルバルブ開度を統合制御して滑らかな走りを可能とするト

ラクションコントローラーが新たに搭載された。



水冷4ストDOHCバルブ並列3気筒 845cc  110PS/9000rpm

車体重量 188kg/191kg(ABS)  タンク容量 14L

         (月刊オートバイ付録  2016 国産車総図鑑)  

一番気になっていた足つきは、車高815mmなのでXT660Xより低く

乗りやすそうだったぁ~♪

「本日のわたす」 10月16日(日) [雨][曇り]

お気に入りの動画の九州ツーリング編のアップがあるから楽しみ♪

阿蘇から別府、そのあと高千穂、そして角島を経由して大阪に帰るみ

たいだ・・

若いって元気でいいなぁ~~♪

「本日のわたす」 10月17日(月) [曇り]

PA064380.jpg

くじゅう花公園で摘み取って来たブルーベリー、ホワイトリカーに漬け

てみている・・・

161018_020025.jpg

3カ月後に飲みごろ♪

我が家のブルーベリーの木は、今年実をつけず終了ヽ(;▽;)ノ

肥料をやって来年に期待しょう!!

PA064393.jpg

同じくくじゅう花公園で600円で売ってた栗

半分は栗ご飯にした・・残り半分は下ごしらえだけして栗ご飯待ち・・・

クックパッドを見ると何と中津川の栗きんとんが手作り出来るようだ!

160904_005044.jpg

中津川の栗きんとん

これ手作りしてみよう!

クックパッド参照  砂糖を混ぜて1分鍋で混ぜるだけ・・・簡単だ

161011_191542.jpg

めっちゃうまかった゚ヽ(´∀`。)ノ゚


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

キャプ天

乗りやすいですよ~(^^)♪

基地内じゃなかったら試乗してもらいたかったです!!
by キャプ天 (2016-10-17 19:40) 

HAL64

私はバイクはじぇんじぇん詳しくないのですが・・
MT-09と聞いて 
ブロ友のjimyさんが、スカブから
MT-09 TRACERに乗り換えられたのを思いうかべました
同じ機種?派生機種?
by HAL64 (2016-10-17 23:19) 

ゆう

> キャプ天さんへ
やっぱヒラヒラと走れるバイクって楽しいよね~
今のXTも楽しいんだけど、何せ足つきが悪いので気を使うのがね~
もっとベタ足のバイクでモタードがあればな~~って思ってたところに
このMT-09が出たの~~
チャンスがあれば乗せてもらおう・・・やらかすよう気がしてチンパイですが・・(^^;)/
by ゆう (2016-10-20 21:31) 

ゆう

> HAL64さんへ
MT-09 TRACER!
あれカッコいいよね~~
スカブから乗り換えされたんだ~~
それは面白くて乗り回してる頃ですね~~
MT-09の進化系のようなバイクです・・
by ゆう (2016-10-20 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。