SSブログ

500mm持って鳥撮りに行きます! [鳥撮り強化月間]

門司港駅が改装されてオープン!

P3228861.jpg

おぉ・・・雰囲気はそのままか?

P3228882.jpg


でも中にはスタバがあったりする・・・

P3228887.jpg

門司港駅の近くにKBKでも行った門司港ホテルがある・・・

そこのランチが絶品なの・・・

P3228888.jpg

「門司港駅を写真撮ってからレストランで食事していいですか?」

駐車場はホテルの駐車場に停めてちょっとの散策ならランチ場所で

無料券が出るのもいいサービスだわぁ~~♪

P3228890.jpg

わたせせいぞうのパネル展もあった・・100円だった

時間がないので今日のところはお土産屋さんでジーモのTシャツと

ポロシャツを買うだけで出た゚ヽ(´∀`。)ノ゚

結構洒落たものがいっぱい置いてあったよ・・・

P3228915.jpg

今日はパスタランチにしてみよ!

P3228896.jpg

パスタランチにもオードブルが出るのか・・・・

めっちゃここの料理好き゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P3228901.jpg

カリフラワーのスープ

P3228902.jpg

名前は忘れたけど平打ち麺のパスタ  うまい!

P3228907.jpg

デザートと珈琲も付いてる

窓からの眺めは・・・

P3228906.jpg

関門海峡とブルーウイングがバッチシ見えて特等席

日曜に来るとこうはいかないんだけど・・・平日万歳

P3228916.jpg

連休を無駄に過ごしたと言うちゃつさんに高級飯をLINEで見せなが

ら・・・さぁ・・・お彼岸のお参りに行こう

P322882799.jpg

朝のうちに見た白野江植物園の鳥撮り

あちらの国からこんにちは

DSC_0088.jpg

桜はあまり咲いてないから今はちょっと残念な時期だよね・・・

いっぱい人が入ったので反対の方向へ行ってみよ・・・

P3228828.jpg

翁草 ここに毎年咲く一輪の翁草が可愛い

平尾台の翁草も咲いてるのかなぁ~~登ってみるか?

DSC_0102.jpg

桜にメジロさま

桜はもう終わりかけてる陽光

DSC_0104.jpg

桜にはメジロが合うね~~

DSC_0106.jpg

500mmで写すと綺麗に写る

トリミングしないでこれ

DSC_0108.jpg

車にポピ~~♪

DSC_0109.jpg

おぉ~!アミガサタケだ!

ここにも生えてるのかぁ~~

DSC_0118.jpg

並ぶように生えてるアミガサタケがめっちゃ可愛い♪

・・と思うのはわたすだけ?

DSC_0122.jpg

山頂に向かってると・・・

おっ!丸い木の上に乗ってるのはシロハラか?

DSC_0126.jpg

カメラ目線でありがとう♪

DSC_0131.jpg

どんな鳥でも正面はちょっと怖いけど・・・

DSC_0133.jpg

ミツマタが咲いてた~~

DSC_0135.jpg

野倉のミツマタも咲いてるのかなぁ~~

DSC_0137.jpg

DSC_0139.jpg

DSC_0143.jpg

大島桜はまだ咲いてない・・これから4月にかけて咲いて行くのかな

DSC_0166.jpg

あれは・・シジュウカラだ!

DSC_0174.jpg

ヤマガラもいた!

DSC_0186.jpg

ヤマガラって人懐っこいのでヒマワリの種をやると手に乗るようにな

るらしい・・・

DSC_0189.jpg

あっ!これはミヤマホウジロか?

DSC_01899999.jpg

どう?冠羽あるしのどが黄色だしミヤマホウジロだよね・・・

DSC_019399.jpg

これはシジュウカラの雄

DSC_017899.jpg

ヤマガラ 目が可愛いよね~~

DSC_0101999.jpg

メジロさま

DSC_0182999.jpg

あぁ・・・コゲラさま 赤い感じもしたのでアカゲラか?

姿はこれだけ

P3228832.jpg

キノコや鳥や花

わたすの好きなものがいっぱいある白野江植物園に行くのが楽しい

P3228843.jpg

山頂からの景色

P3228846.jpg

たっぷり二時間くらい

P3228830.jpg

ゆっくり降りて来て今日も堪能

買い物だけして過ごすより好きなことして過ごす一日はめっちゃリフ

レッシュ出来るわぁ~~

今週末は久しぶりに降水確率0%の晴れ!

バイクかデイキャンか?悩ましいヽ(^○^)ノ

nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

ちゃつ

バイクでデイキャンにしたら一石二鳥ヽ( ゚∀゚)ノ(笑)
by ちゃつ (2019-03-23 11:20) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。
門司港駅は、前に帰省の際に行った時は、工事してたような(笑)
オサレなパスタランチ良いなぁ。

流石の500mm…鳥さんも綺麗に撮れてますね。
 < 車にポピ〜〜
https://www.youtube.com/watch?v=hwsW5GfsDDU

 < バイクかディキャンか?
バイクでデイキャン…ちゃつ大明神と同じだった(をい
by HIRO (2019-03-24 00:13) 

ゆう

>ちゃつさんへ
バイクでデイキャン!一石二鳥じゃったよ~~(笑)
by ゆう (2019-03-24 16:39) 

ゆう

> HIROさんへ
長い工事期間を経て3月にオープンしたよ~~
前の印象を保ちながらスタバも入って今風
近くにも美味しいレストランがあるから門司港おすすめ
楽しめるよ・・
車にポピー♪人生バラ色(笑)
バイクでデイキャンってめっちゃいいよね~~
ほんと一石二鳥だわ~~(笑)
by ゆう (2019-03-24 16:42) 

HAL64

白野江 いいですね~
私もそろそろ行こうかなぁ と思ってたところですwww

500mmやっぱりいいですね
メジロンめっちゃかわいいです!!(*'▽')
ピントぴしゃり!!
欲しくなる~ww

野倉のミツマタもほんと 咲いてるでしょうね!
花が楽しみな季節になりましたね(*'▽')


by HAL64 (2019-03-24 20:17) 

ゆう

>HAL64さんへ
開花をHPでチェックして行った方がいいよ~~
ミツマタは満開だったけど桜が咲いてないの
アミガサダケと休憩所前に一輪だけ咲いてる翁草を見たいなら今です(笑)
500mmっていいよね~~
めっちゃ至近距離でメジロが撮れるので500mmも鮮明に撮れるわ
買っちゃえ(笑)一生ものです・・
野倉の満開も見たかったけどここのでも満足
そうこれから桜も咲いて見逃せないわ~~
赤村の菜の花も今日は満開だったよ~~


by ゆう (2019-03-24 22:06) 

ともこ@酒

セローでデイキャン!
しっかり達成してるー(*゚∀゚*)!
いいね、いいね!
セローとテントとデイキャン風景素敵♪

メジロちゃんと桜すんばらしー(//∇//)
野鳥とかミツマタとか、きのことか。。
私が最近興味出だした事、ゆうさん知ってて羨ましい!
by ともこ@酒 (2019-04-01 08:56) 

ゆう

>ともこ@酒さんへ
セローでデイキャン出来るようになるとバイクにも乗れるしデイキャンも
出来るし、一石二鳥じゃね!って思ったの~~(笑)
わたすの興味あるものともこ@酒さんも興味あるの嬉しい~~
いいよね~、野鳥!ミツマタも可愛いし、キノコなんかわたす探したら
テンションあがりまくり・・・
興味あるものがあるってだけでめっちゃ楽しい時間が過ごせるのが
いいの~~
by ゆう (2019-04-02 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。