SSブログ

デジャブを起こす女子会でランチ&料理対決総括 [本日のわたす]

「本日のわたす」 2月25日(日) [晴れ]

快晴の今日・・・・

キャンプ情報LINE繋がりでbarbieさんを引き込みに成功♪

泊まりのキャンプ4回、琵琶湖デイキャンは数知れずと言う達人

barbieさん・・・凄いわ!

line_1519522013899.jpg

銀マットはやっぱ丸まってた方がバイクの積載にはいい・・・

でも丸まった銀マットの横幅のちょうど合うのが棚にない・・・

エアーマットがいいって言う話は、「安いのはすぐに穴があくし」との

barbieさん情報

nojyukuさんはエアタイプの2000円だけど自動で空気入るって言

うけど、口でふぅふぅ血圧が上がる、畳むときなかなか空気抜けない

ふぅふぅしていたときクラッとするらしい・・・爺危ない!!(>∀<)!!

line_1519522082989.jpg

シュラフを探して見たり・・・

やっぱ今家の中にあって普段寝入ったときに掛けてるのは、ロゴス

だけど、かなり古いしなぁ・・・

このコールマンのいいなぁ・・・

line_1519522387344.jpg

ゆったり座れるチェアーを探してみたり・・・・

チェアはヘリノックスは軽くていいけど髙いらしく、パチノックスも

最近のは良いらしい・・・

barbieさん家はbarbieさん献上品で、相方さんはパチノックスらし

い・・・

line_1519522212851.jpg

ナフコのキャンプ用品の売り場の充実ぷりにテンションアップ♪

キャンプ情報LINE倶楽部 

いいものを買うまで→デイキャンが出来るまで→バイクツーリングが

出来るまでと進化して行くのじゃ!

line_1519524964857.jpg

さあ、今日の本命の用事はこっち!

お友達の車でランチへ向かいます゚ヽ(´∀`。)ノ゚

コメダ珈琲が行橋に出来ていた・・・

P2252914.jpg

ナビで探して走り、勝山カントリーゴルフ近くにあるイタリアンレスト

ランが今日の女子会の場所♪

P2252924.jpg

ちゃつさんとわたすの間でマダムの愛称で呼ばれているお友達

ちょっとわたすらにはない雰囲気だよね・・とおっさんタイプのわたす

たちは声を揃える・・・

P2252912.jpg

ちゃつさんも誘ったけど、逆に英会話教室のニエニエになりそうに

なったわ・・ヽ(;▽;)ノ

P2252906.jpg


ネットでお洒落なインテリアを買うと言うマダム好みのお店だ・・・

わたすも最近ステンドグラスに興味あるの・・・


興味あるとステンドグラスに出逢う、出逢う・・

P2252905.jpg

不思議なものだね・・・

自分が求めているものが向こうからやって来る!って感じ

無意識にわたすが近づいて行ってるのかな・・・

P2252904.jpg

ゲッタース飯田の占いで鳳凰の金のわたす

そろそろ歳相応な格好や髪型にしなさいと言われている・・・

なのでマダムと知り合ったのもこのゲッターズ飯田のお告げに従っ

たお導きなんだ・・きっと

P2252880.jpg

お洒落なお店

数年前に美容室の方から「知り合いがオープンさせたから行ってみ

て」って言われてた・・・

やっと来れた!

P2252883.jpg

ランチ3000円のコースです・・・

前菜の盛り合わせ

line_1519527639422.jpg

マダムはいつもどこかに行ったお土産をくれる・・・

なので今日はわたすも京都の萬福寺で買ってた金平糖と岡山から

送って来ていたお菓子、そして仕事関係のまんが本を渡した・・・

P2252886.jpg

パスタかピザか選べるけどパスタにしてくれてた・・・

このパスタが絶品だった・・・かぼちゃのカルボナーラだったかな・・・

めっちゃうま!

P2252889.jpg

照明も素敵♪

家のシャンデリアも素敵らしいマダムの選んだ店

P2252891.jpg

豊後牛のステーキ

上品なお味で美味しかったよ~~

P2252893.jpg

3000円のコースはこのあとドルチェはバイキングです・・・

コーヒーも付いてるよ

90分で好きなだけ取って食べていいのだ!

P2252894.jpg

うひゃうひゃ!

アレッタで3時間耐久をやってた頃が懐かしい・・・

最近はもう出来なくなった・・・

でもあまりにも美味しそうで全種類食べました・・・

スイートポテトはおかわりしたわ~~

マダムとおしゃべりしながらまったり!

ちょうど90分で食べ終わったかな・・・

P2252925.jpg

田舎道を進んで行くとお店があったんだけど、何か魅かれる神社が

あったので、車にマダムを残してわたすだけお参り

P2252926.jpg

何か古さの中にお洒落さを感じた・・・

P2252927.jpg

拝殿までにこの橋があるのも素敵

P2252929.jpg

何か良くね?

P2252932.jpg

あっ!わたすの好きな天井絵があった!

なので魅かれたのか・・・

P2252936.jpg

誰もいないけど管理されてる感じで綺麗な神社ですた・・・

P2252940.jpg

狛ちゃん、おじゃますますた~~!

と、このあとカメラを入れておくムーミンの緑色のタオルハンカチがな

い~って騒ぐんだけど・・・

ふしぎだ!どこで落としたんだろう・・・

最初、お店かなって思って電話したけどないって言われたから、落と

すとしたらこの神社なんだよね・・・

P2252944.jpg

マダムが・・「犀川沿いのお店に寄ってみませんか?」って言うので

行ってみた・・・

P2252950.jpg

絨毯フェアが合ったようで、絨毯がいっぱい

お値段はお高いよ~~

P2252958.jpg

絨毯や壁掛け、座布団いろんな絨毯がある・・・

P2252959.jpg

絨毯も高いものは色がいいね~~

やっぱお値段以上だわ~~

P2252960.jpg

ふきのとうだ!春を感じるわ~~

P2252963.jpg

マダムの家にはステンドグラスのランプがあるって言ってた・・・

わたすもステンドグラスに興味があって、いつか好みのものがあった

ら欲しいなって思ってる・・・

P2252965.jpg

「あっ!龍だ」

やっぱりここも龍繋がりじゃった・・・

導かれたわけか・・・

P2252966.jpg

カラフルな絨毯、柄も感じいいね~~

猫の置物も可愛い・・・

P2252976.jpg

ランプの鮮やかな色合いにまたうっとりだ♪

何で今までここをす通りしてたんだろう・・・

P2252977.jpg

ここが無料で見るとこが出来るなんて素晴らしいわ~~

P2252984.jpg

和風な雰囲気のランプ 鳥獣戯画みたい

P2252985.jpg

時計や絨毯、タンスにいろんな調度品がある・・・

P2252987.jpg

バックも手作りのものがあり、これいいな~~て思ってお値段を聞

いたけど、わからなかったので買わず・・・

P2252989.jpg

こっちのバックはお手頃な価格だったよ~~ 7000円くらいだった

P2252988.jpg

どれも一点ものなのかな?

P2252992.jpg

こういうお店は、ギャラリーって言うんだね・・・

P2252993.jpg

本館の方へ案内してもらった・・・

マダムはここで洋服を買うって言う・・・

P2252994.jpg

どんなところなんだろう・・・

P2252995.jpg

ちょっとしたものも素敵に飾られている・・・

P2252997.jpg

ここもランプやシャンデリアがあってどれも素敵

P2252998.jpg

この雰囲気にハマってたのかなぁ・・・

二階で洋服を見ていたら一枚いいのがあった・・・

P2253017.jpg

雛人形が飾られてあって見ごたえがあったよ~~

作家さんのがあるので遠目で写真を撮ってくださいと言われた・・・

まだまだ手前には作家さんの雛人形がいっぱいあるよ・・・

P2253022.jpg

今日はランチのあと蔵内邸に誘おうかなって思ってたけど、マダム

がここに誘ってくれたので来れたわ・・・

P2253026.jpg

やっぱまだ見たことない場所を訪れるのはワクワクするわ・・・

P2253027.jpg

食器も素敵な和風なものもあってちょっと買いたいなって思ったわ

P2253029.jpg

洋服を二枚試着して一枚買ったんだけど、「どうぞ、コーヒーでも飲

んで行って」と言われてここの一階へ招待された・・・

P2253031.jpg

ケーキまで付いていたよ・・・

この話を友達にすると「それはその値段も服に入ってるわ」って言っ

たわ・・・

服のお値段13000円何がし・・・少し負けてくれた

P2253032.jpg

姉が倉敷で良く買うyomogiの服に似てるの・・・

わたすは姉がよく買ってるけど、このタイプの服はまだ早いって思っ

ていたけど、とうとうデビューした・・・

P2253034.jpg

着た写メをLINEでちゃつさんに見せたら「ゆうさん、それ地味じゃね

??赤じゃないとinsta映えせんよ~(笑) 」って言われたぁ

P2253037.jpg

でもゲッターズ飯田の教えの年齢に合わせたイメチェンで運気の流

れをいい方向にすすめられるよういなるでしょう・・って言うのを実行

出来たので満足゚ヽ(´∀`。)ノ゚

line_1519536710699.jpg

洋服はこんなのとかもあったけど・・・

line_1519535247617.jpg

わたすはこれ!

一点ものって感じの服だったわ・・・

そして翌週、本日のデジャブとなるコースを辿るのである・・・

買わないけどね~~、きっと♪


「本日のわたす」 2月27日(火) [晴れ]

kazuさん主催の屋外料理対決 番外編の「スキレット再び」

今日総括されたよ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

Entry NO.24.25.26 XT660X最速のおネェーさん・ゆう

「生だんご生地の絶品ピザ」

「カラフルピザ&えびめし」
 

続いては、擬音の女王の登場である

「しゅぽぽ~ん」とか言うとか言わないとか

う~んとね、

この対決を凄んげぇ、楽しんでくれているようなので、どさくさの三品

提出も許したけどさ…

IMG_4858.JPGIMG_4859.JPG

IMG_4860.JPG

IMG_4861.JPG

冷静に記事を読み返すと、3品どころか、最低でも4品は発表してい

ないか?

試作とか言いながら、どんどこ作っていないか?

こ、今回だけだかんな!

料理対決参加二回目ということで、特別に許す

ええっ?

古株の男性陣には甘いのに、新参者の女性に甘いって?

そりゃそうだ

人間は公平じゃ無いのである

どうしても「生だんご生地」ってやつが気になるのである

失格にしたら、俺がキャンプ飯に採用出来なくなるじゃんかぁ

「えびめし」ってやつも凄ぇ気になっているしぃ

でね、

彼女のブログ記事

読んだと思って放置しちゃダメさ

後日、記事が成長していくの…

いつの間にか追記がことわりなく当たり前のようにどんどかと…

評価不能ということで、次に行こうかぁ



あぁ・・・評価不能って(;∀;)

何か賞が欲しかったわたすは、評価不能より出場停止の方が嬉し

かったり。。。

いやあれは多分もらうとかなりショックだと思う・・・

二か月間出場停止とかなると・・・料理対決が二か月間ないといい

んだけど・・・

もしあったらキ~~ィってなるなる

とは言えめっちゃ楽しんだので面白かったのだ~~~

このkazuさんの料理対決がなければ西の翁の爺とLINEとかする

ことなかったかもしれないし・・・これからも楽しみなのだ・・・

kazuさんありがとうございます゚ヽ(´∀`。)ノ

photo.jpg  ネットよりケッパリ

料理対決参加3回目で、今回合計5品の料理を作ったことは秘密で

す( 艸`*) 許して~~

「本日のわたす」 2月28日(水) [曇り][雨][曇り]

DSC_2853.jpg

うひゃ・・・こりゃまるで美尻

DSC_2859.jpg

畑でとれた大根を数日干して漬物をまた作ってみた!

この漬物、めっちゃ美味しいよ・・・

すぐ出来るしおすすめ♪

DSC_0096.jpg

レシピはこれ! わたすは大根500g、塩30g、酢20g、砂糖50g

にして作ります・・皮は剥かなくていいよ~

 


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 6

barbie

確かにゆうさんのブログの記事は読んだと思ったら、翌日にはまた続きが書いてあったりしてそれはそれで楽しみにしてるのに、評価不能はひどいよね^^;
でも料理対決のお陰で広がる輪(古っ)、関西とか岡山で一緒にキャンプ料理できるといいね。

by barbie (2018-02-28 22:53) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。

LINE仲間が増えたり、マダムの引き?があったり、人徳や縁のなせる技?
ウチの相方も、ステンドグラスとかには、引かれてます(笑(

そうそう、ゆうさんとこは、続きがあったりして、目が離せない?というか(笑)
by HIRO (2018-03-01 21:58) 

ゆう

> barbieさんへ
本日のわたすを書くから続く続く・・
記事にする内容でもないからちょこっと書きに使ってる・・
評価不能でしょう?あれって新たな評価の部類なの~~、それはそれで
楽しいんだけど、何か賞が欲しかったわ~~
料理対決の輪、あるよね~~
ブログの面白さはそこにあるの・・
新しく知り合えるってのが楽しみだよね~~
関西とか岡山?お道具を持って移動かぁ・・
定年したらキャンピンカーでぷらぷらはしたいけどね~~
by ゆう (2018-03-02 18:42) 

ゆう

> HIROさんへ
kazuさんの料理対決のおかげでキャンプにハマることが出来て
また今まで話さなかった方とLINEが出来たりして面白かったわ~~
マダムの引き!あはは・・わたす影響受けやすいの~~
でも占いで年齢にあった服装をしろって書いてあったので、いいタイミングだなって思ったの~~
あの服、とっても良くて、今日も伊藤伝右衛門の売店のおばちゃんが
「よく似合ってますね」って褒めてくれたの~~
続きでしょ?(笑)本日のわたすを書きたくて書きたくて・・・
by ゆう (2018-03-02 18:45) 

kazu

ふふふっ、
今日はちゃつさんをぶった切ったよ
副賞付きだよぉ(笑)

また、よろしくなのだ
by kazu (2018-03-03 18:01) 

ゆう

> kazuさんへ
くくくっ!見て来たァ~゚ヽ(´∀`。)ノ゚
副賞ありがとう~~!めっちゃ嬉しいわ~~
次はココット部門っていかが?
のじゅくさんもミニココット&でかコココット買ったんだよ~♪
あれはビジュアルがイケル
by ゆう (2018-03-04 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。