SSブログ

kazuさんの屋外料理対決開催宣言 [本日のわたす]

楽しみに待っていたkazuさんの屋外料理対決の開催宣言

kazuさんの記事からけっぱり ↓

伝説の料理対決が帰ってきた

 

屋外料理対決の番外編!

以下、もはやテンプレート化された開催予告なのである


屋外料理対決と番外編の最大の違いは…
「屋内可」 という部分である

 

しかしだ

料理に屋外のエッセンスを散りばめる事を忘れるな

「キャンプでこの料理を作ってみたい!」と思わせる事が大事なの

である



お題 「再びのスキレット」
期間 2018年02月10日(土)~02月19日(月)

 

 

image.jpg
 

 

さてさて、ルールは簡単

以下の通りだ
 


鋳物のスキレットを使用した料理であること
・屋外・屋内を問わない
・俺のブログのコメントで参加表明をすること
・完成後は、レシピと完成写真を自らのブログで発表
・俺のブログに完了報告コメントをすること
・お一人様、二品までエントリー可能とする(やはり二品くらいは作り
 たいだろ?)

 当然、一品でも構わない

 ここでお願いがある

 二品の場合は、可能な限り同時発表にしてくれ

 円滑な総括への協力を…
・総括に対する異論反論、異議申し立ては一切認めない

 


他の参加者と料理が被っても気にするな
「俺(私)の方が美味しそうだから良いのだぁ」 の精神で構わんぞ
参加する事に意義がある

参加資格か?
ブロガーであれば、誰でも参加出来るのだ

初コメが参加表明でも、でんでん構わんのである
「今までROMってましたが参加しまぁ~す!」 でも、全く遠慮は要
らんぞ

まぁ、いつも通り、誰でも気軽に参加してくれ



2月に開催なので屋内でも可になってる!

わたす二月は誕生日がある♪

ネットで調べるとスキレットでバースデイケーキが作れるみたいだ

1.jpg

オォ~イイネ!

2.jpg

おぉ~~!これもイイネ!

3.jpg

美味しそう~~、これや下に敷く布も重要なポイントだな・・・

ミントをあしらうなんか高ポイントいけそう~~

4.jpg

はみ出した粉砂糖がちょっと笑えていいかも・・・

これはわたすはスキレットでバースデイケーキ作るわ~~

開催期間に休みは二回ある、一回は失敗出来るな・・・(;∀;)

やるぞ!スキレットで料理対決!

で、ゆうさん   スキレットでケーキとか作ったことあるんですか?

丸焦げ心配・・・( 艸`*)


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 8

ちゃつ

ゆうさん開催期間中の休みは3回あるんじゃない?
私は4回あるー\(^o^)/
そのうち2回は夜勤と遅番のバイトが入ってて1回は評価で再び岡山へ(;^ω^)(爆)
丸一日休みなのは11日だけだわー
11日は、ゆうさんも休みよね??
晴れたら、ずーっと前に言ってた直方の無料キャンプ場でやってみるー??
てか、何を作るかネタバレしとるけどもヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
私もパンケーキやってみたーい\(^o^)/←ほらもうパクろうとしてる人が(笑)
スキレット持ってないけど…( ;∀;)…(笑)
by ちゃつ (2018-02-04 07:35) 

肥前のFe

オジさんもスキレット持ってるけど どうもレベルが高すぎるみたい^^
by 肥前のFe (2018-02-04 08:22) 

ゆう

>ちゃつさんへ
ほんとだ!3回ある・・・(^^;)/
カレンダー見て二回って思ったのに・・もう老化は否めませんね・・・
また岡山に行くの?(驚)
直方キャンプ場?イイネ!
屋内でも可なのに屋外で・・・・加点がありそう
ネタバレ・・・あはははっ・・・
うまく作れるかぴら?生クリームも用意せねばなるまい・・
髙い苺も・・・
寒いからツーリングテント設置してやろう・・・
もちろん車で・・(笑) さぁ楽しくなって来た~~

by ゆう (2018-02-04 11:04) 

ゆう

>肥前のFe さんへ
えっ?レベルが高い?
ちゃつさんも参加してるよ、ヒロキチさんも
ぜんぜんkazuさん素人の料理でもOKみたいだよ~~
たのしいよ~~参加表明したらOK!

by ゆう (2018-02-04 11:06) 

ちゃつ

おー!テントの出番が!!!
まだ箱も開けてないけど.∵・(゚ε゚ )(笑)
ちょっと広げてみてみるわー( ^0^)
by ちゃつ (2018-02-04 11:25) 

ゆう

>ちゃつさんへ
テント張るチャンスだよね~~
わたすパンダテントが欲しくなってだんなちんに買いたいアピール
すたら却下された・・ちくしょう
amazonの買い方知ってたらすぐにでもポチだったのに・・・

by ゆう (2018-02-04 20:32) 

kazu

あはは、
宣伝ありがとう
楽しみにしているよぉ
by kazu (2018-02-06 19:03) 

ゆう

> kazuさんへ
楽しみに待ってました~~
ちゃつさんとの会話でパンダテントが欲しくて欲しくて
とどめに・・・山雑誌ランドネにパンダテントが載ってて・・・
あぁ・・欲しい
パンダテントの前でスキレットで料理するわたす・・妄想(笑)
by ゆう (2018-02-08 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。