SSブログ

アオバズクの親子♪ [本日のわたす]

今年もやって来たアオバズク

今年は4匹の雛が育ってるよ~ヽ(^○^)ノ

DSC_0011.jpg

可愛いわぁ~~、4匹も並んでる姿が撮れるなんてラッキー♪

DSC_0008.jpg

羽のびのびもしてくれますた・・・

DSC_0025.jpg

右端にいる二匹は左にいる二匹より少し小さいかな・・・

二匹でジャレあってますた・・・

DSC_0027.jpg

ん~~、かわゆいヽ(^○^)ノ

DSC_0030.jpg

こっちの左の雛は親の表情に近くなってる・・・

DSC_0034.jpg

もうすぐ旅立つ日が来るのかな・・・

DSC_0040.jpg

首をかしげると「ん?何?」って言ってるみたいだ・・・

DSC_0042.jpg

それぞれ表情が違って面白い・・・

DSC_0045.jpg

くふふっ・・・

DSC_0050.jpg

親が雌・雄、4匹の雛を囲んで見守ってるよ~~

DSC_0054.jpg

風が吹くと羽を広げたり動作したりする・・・

DSC_0062.jpg

不思議そうにこっちを眺めてる・・・

DSC_0074.jpg

来年ここにやって来るのは、この親の方なんだよね?

雛が大きくなったらどこに帰って来るんだろう・・・

不思議な世界だ・・・

DSC_008699.jpg

ハスの花が綺麗に咲いていた・・・

P7283709.jpg

立ち上がれ日本 がんばろう九州の旗が掲げてあった・・・

P7283710.jpg

夏越祭があるんだね・・・

P7283716.jpg

準備ちゅ~だったよ~~

P7283712.jpg

まずは、お参りして・・・

P7283718.jpg

御朱印をもらった・・「御朱印料はいただいていません、お賽銭箱にで

もいれてください」って言われるよ・・・

今までボケボケに写ると思っていた500mmの撮影

鳥撮りはフラッシュ禁止なのでオートが使えない・・

Aモードで撮影したりしたけど、綺麗だね~

まだまだイケル!ヽ(^○^)ノ


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

HAL64

こちらにも こんにちは!
今年も無事に孵ったんですね しかも4羽(^O^)/
そろそろかなぁ と思ってました!

よく写ってますねぇ 
首をかしげてるとこ、可愛いなぁ
500mm健在ですね(^.^)
by HAL64 (2016-07-31 15:44) 

HIRO

こんにちは。
アオバズク観察?乙でした。
夏越祭…ウチの近所の氏神様は年中?茅の輪が出ています(謎)

 < 御朱印料をお賽銭箱
神社に入るのは一緒??(ヲイ
by HIRO (2016-07-31 21:34) 

ゆう

>HAL64さんへ
そう4羽も孵ってたわ~~
今なら並んで写せるよ~~~
今回の500mmの写りいいでしょう?
やっぱ天気かな・・・写りの良さ悪さは・・・
それにめっちゃ近かったし・・・
風が吹く日に行ったので表情が豊かだったわ~~
500mmってやっぱめちゃ楽しいヽ(^○^)ノ

by ゆう (2016-07-31 22:19) 

ゆう

> HIROさんへ
アオバズクの親子の様子、毎年観察したくなるの・・・
同じ個体が来るんだよね、きっと
でも心配なのは、4羽の雛は来年どこに戻って来るんだろう・・・
不思議な世界だわ~~
へぇ~~年中茅ノ輪?
謎ですね・・
御朱印代、お参りしたあとにそう言われるのでいつも入れ難くて
困るの・・・
by ゆう (2016-07-31 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。