SSブログ

ぽんぽん紫陽花 [本日のわたす]

紫陽花の花

「雨上がりだったので花はポンポンしてました」とHAL64さんの記事

に書いてあったので・・・

「ポンポンってどんなんだ~?」と質問していた・・・

この前の金山あじさい園に行くときにまだこのお返事を読んでなかっ

たので、ぽんぽんとは何ぞや?と思いながらも紫陽花を撫でていた

そして帰ってからお返事を読むと・・・



花がポンポンっていうのはですねぇ
雨上がりに丸い紫陽花を下から手のひらでポンポンってすると
ちょうどいい手ごたえがあって、心地よいのです
晴れの日よりも、重くなっているので、気持ち良いですよ
お試しあれぇ~(^_-)-☆      by HAL64

ほほぉ~~、紫陽花ぽんぽん

P6262746.jpg

確かに!雨が降って重くなった紫陽花のぽんぽん、想像出来る♪

これは、雨上がりにぽんぽんせねば!

P6262753.jpg

小倉城 「日本100名城に行こう」に載ってなかったことにべっくり

唯一の晴れの日だったけど、油断した頭の修復で一日が終わったわ

今週の京都旅、曇りと雨マークだなぁ・・・

「本日のわたす」 6月26日(日) [晴れ]

森田まさのりの人気漫画をドラマ化したROOKIESの再放送にハマっ

っている・・・

甲子園を目指してどん底から這い上がろうとする問題児たちの成長を

描いている・・・

それぞれの個性が光ってて面白いわ~~

ドラマの中に「夢を持てよ」ってセリフがあった・・・

この前、サンリブのコンピューター占いで、「夢はないですか?」って聞

かれて「ずっと仕事がしたい」と答えたわたす

これには、「ずっと健康でいたい」「ずっとお金に困らないでいたい」

「ずっと今のまま幸せでいたい」

「ずっと」と言うのはやっぱり努力しないと叶わないのかな・・・

「本日のわたす」 6月28日(火) [雨]

尻腐れ病になったトマトは諦めて、今度はオクラを植えてみよう!

160628_190014.jpg

オクラの苗 50円  

160628_191231.jpg

鉢で野菜作り、なかなか難しいけどどの野菜ならうまく食べれるもの

が出来るのか試すのが面白い~~~

わたすの行くスーパーは、季節ごとに苗を安く置いてくれるので楽し

みなのだわ~~ヽ(^○^)ノ

「本日のわたす」 6月29日(水) [雨]

げげげっ!ヽ(;▽;)ノ

今年の航空祭

10月9日(日):福岡県 芦屋基地 平成28年度芦屋基地航空祭
10月16日(日):静岡県 浜松基地 エア・フェスタ浜松2016
11月3日(木):埼玉県 入間基地 入間航空祭
11月27日(日):福岡県 築城基地平成28年度築城基地航空祭
11月27日(日):茨城県 百里基地 平成28年度百里基地航空祭
12月4日(日):宮崎県 新田原基地 新田原エアフェスタ2016

ブルーインパルスは、百里基地で飛ぶので築城基地には来ないんだ

って~~(;∀;)(;∀;)(;∀;)

芦屋基地の航空祭に来るので芦屋が混むねぇ・・(^^;)/


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

HAL64

あらら ぽんぽん紫陽花がタイトルになっとー(笑)
花って見るのがメインだけど、紫陽花は触るのもおもしろいですよねww
金山は知りませんでした 麦を連れていけるポイントがまた増えました!
紫陽花と言えば高塔山に佐賀の見返りの滝もここんとこ行ってないです
来年 麦連れて行けるかな?
仕事と天気の都合が いつも難しいです(笑)

Rookies 毎週見てましたよ 熱かったです
あの頃、売り出し中だった俳優さんが 今や浦島太郎に るろうに剣心ですから おもしろいですねぇ(^.^)


by HAL64 (2016-06-27 22:55) 

HIRO

こんにちは。
 <トマトの尻腐れ病
原因と対策とか...

http://yasaibiyori.web.fc2.com/tomato028.html

オクラの育て方

http://kateisaiennkotu.com/yasainosodatekata/kasairui/okura.html
by HIRO (2016-06-28 22:35) 

ゆう

> HAL64さんへ
紫陽花ぽんぽん、流行らそう(笑)
雨に濡れた紫陽花、触ってやろうと思うけどなかなか雨上がりの
紫陽花に出逢わないわ・・
金山あじさい園、めっちゃいいよね~~
そうそうなかなか天気が休みと合致してくれないよね~~
わたすは週二回休みだから晴れの確率は高め~~~
Rookies、面白いよね~~
配役のシトたち活躍したね~~
by ゆう (2016-07-03 23:52) 

ゆう

> HIROさんへ
水不足、やり過ぎ・・・どっちだ・・
引っこ抜いて土変えてオクラ植えた~~
野菜作り、面白いけど失敗すると残念な気持ちになるわ~~
オクラって伸びるんだね~~
花を見たくて植えたけど・・・
by ゆう (2016-07-03 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。