SSブログ

立つのか?タープ張りでデイキャン [ゆるキャン△]

ポイントでゲットしたタープをもらったのでタープ張りに挑戦!

「タープ張れるの?」「一回見たことあるし出来るんじゃね?」

・・・と自問自答して「いざ!タープ張りでデイキャンやるぞ」

line_1561077350127.jpg

ヤブ蚊専用の太巻きの蚊取り線香を3本立ててみた・・・

ペグで蚊取り線香を立てると可愛いねぇ~~♪

P6210025.jpg

なんちゃって阿蘇キャンプ場

平日なので誰もいない!もしタープを必死で立ててる姿を見られたら

恥ずかしいし・・ヨカッタ誰もいないで(^^;)/

P6210030.jpg

横に川が流れているのでブヨに注意っと!

でも長袖は暑くて早々に脱ぎ、サラテクトミストを腕に塗る・・・

首はタオルを巻いておこう・・・

P6210031.jpg

夏キャンプって蚊や虫がいるから万全にしとかないと危険が危ない

しね・・

でっかい蜘蛛も歩いてたわ・・・ありゃ海外で見るような形の蜘蛛じゃ

ったわ・・・

P6210032.jpg

タープを広げてみるよ・・

サイズは3.0×2.9×1.8m UV紫外線95%カットのヘキサウイ

ングタープ

P6210034.jpg

「どうやって立てる?」「タープアシストを使ってちゃつさんがnojyuku

さんに教えてもらいながら立ててたのを一回見たことがある・・・」

「タープアシストないけどパンダテント支柱アシスト、あれ使えるんじゃ

ね?」 自問自答すること数回

P6210037.jpg

パンダテントの支柱アシストを使ったのがヨカッタのか立ったよ・・・

何度か倒れたり、ペグが外れたりしたけど・・・

やっぱ鋳物のペグに限るな・・・

P6210041.jpg

ど~ん!初タープ張り

いいんじゃね?自在金具の使い方がわからず、紐をくびったけど・・

line_1561081471922.jpg

さぁ~、タープも張れたし遅めの朝ご飯を作りますよ~~

コメダ珈琲のあんこを焼いたトーストに塗ってみよう・・・

P6210051.jpg

タープのまわりに蚊取り線香を移動させて、いざ!調理開始

タープ快適だね・・・広々してる

P6210056.jpg

トーストの上にコメダのあんことバターで食べてみます・・・

「うまし!」

line_1561082037423.jpg

珈琲は朝、アイスコーヒーを淹れて来たのを持って来た・・

やっぱ夏は冷たいものがいい!

まったりと過ごし昼過ぎに撤収!

P6210065.jpg

今度は自在金具のやり方を調べておこう・・・

軽いタープって面倒にならなくていいね・・・

P6210070.jpg

赤村の直売所でお買い物

P6210069.jpg

この前は鶏肉しか置いてなかったけど、今日は豚オンリーだ・・・謎

P6210068.jpg

美味しそうなケチャップ買ってみよ

P6210067.jpg

帰って食べるお弁当を買って・・・

P6210066.jpg

筍も買って帰ろう!

近くに直売所があるキャンプ場がいいなぁ~~

夏キャンプ、意外に蚊にも刺されず終了!

タープも何とか張れてヨカッパ!゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「本日のわたす」 6月22日(土) [曇り]

水やりしてると季節外れの翁草が一輪咲いていた・・

爺さん、元気になったかな?

1561244848978.jpg

バイクの積載について肉山☆のりこさんが面白い記事を書いてる

キャンプに向けての積載、まずは載せて走ってる( 艸`*)

そうだよね・・・悩んでたらいつまで経っても始められない・・・

タープも無理かなって思ってたら手元に来たタープを立ててみたら

思ってたより簡単に立てれてクリア出来ている・・・

新しいことをするってそんなものなのかもしれない・・・

大型バイクもそうだな・・・乗らないって思ってたら乗ってた・・・

いつかキャンプの積載クリアして、セローでキャンプしてるだろう!

「本日のわたす」 6月23日(日) [晴れ]

line_1561271714010.jpg

famが発売されていたわ~~

おまけに目がないわたす  ハンモック式のシェルフだったよ~

line_1561271881544.jpg

前から気になってたひらがなポーカーも買っても~た゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「本日のわたす」 6月24日(月) [晴れ]

無題.jpg

今週は雨・雨・雨かぁ・・・・

7/1(月)は晴れて欲しいけどなぁ~~

ともこ@酒さんの日本一周ツーリング応援してます!゚ヽ(´∀`。)ノ゚

The Long and Winding Road Ⅳの容量があと少しになり、Ⅴ

を作っていた・・・数年前のことなんで作り方忘れちゃったかと思っ

たけど、何とか思い出してテンプレートを作成

写真がサムネイル画像表示になっててバーナーの写真が小さく

なるのでチェックを外すとか、プロフィール画像がテンプレートの中

に入るので数値を250に変えるとか、過去記事でちょこっと書いて

いたので、思い出すことが出来たわ・・・

あとはサイドバーをリンクさせると出来上がりか・・・

ソネットは5つのブログで終了するけど、あと数年大丈夫かな・・

「本日のわたす」 6月27日(木) [雨][曇り]

無題1.jpg

阿蘇の天気なんですが、雨パワーが凄すぎるヽ(;▽;)ノ

kazuさんの雨パワーよりともこ@酒さんの雨パワーの方が凄いな

日本一周のせめて出だしは雨じゃない方がいいんじゃね?

って思ったけど日本全国晴れパワーのある県はどこじゃ!?

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 4

HIRO

こんにちは。
タープ張り挑戦 乙でした。
何事も経験が大事ですから(笑)
ネットでも、色々解説もあるし、ツベにも動画とかあるので、観ておくと良いかも?
こんなのとか(この人前置きとか長いけど、自在金具の扱いとかもあるし)

https://www.youtube.com/watch?v=_LYut_MQgpE

by HIRO (2019-06-21 21:19) 

紅月

こんにちわー。

夏に屋外でなんだかわからない虫に刺されて後が1ヶ月くらい残ったことがあるの。
痛くて痒くて腫れてあれはなんだったのかわかんない。

虫には気をつけてくださいませ!
by 紅月 (2019-06-23 18:55) 

ゆう

> HIROさんへ
見た~~
自在の使い方やっとわかった~~
タープ張りでデイキャンやりたいけど九州は雨の連続ですわヽ(;▽;)ノ
by ゆう (2019-06-28 02:44) 

ゆう

>紅月さんへ
何だかわからない虫に?いや~~怖いね~~
わたすもあるわ~~、林道を歩いてカメラでアカショウビンを撮りに
行ってたときに何かわからないものに刺されたのかめっちゃ痒かったわ~~
虫は嫌だわ~~、夏キャンプ怖い~~
でも一回行ってみたいの・・・サラテクトリッチ塗りまくるわ
by ゆう (2019-06-28 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。