SSブログ

紫陽花咲く部埼灯台を見に行こう! [ちょろツー]

梅雨に入る前の青空で走っておこう!

と、用意をしたら雨雲があるぞ・・・

「降るかなぁ・・大丈夫か?」

パラパラと降って来たけど風があって雲も忙しく流れているので、

行ってみよう!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

line_1560650903073.jpg

フルフェイスに眼鏡も慣れて来た二回目

まだヘルメットを脱ぐときに眼鏡のことを忘れるのはお約束(;∀;)

P6160003.jpg

気持ちのいい道を軽く流せる距離の部埼灯台が好き゚ヽ(´∀`。)ノ゚

そして今日は風があるので涼しいと来た!

タンデムライダーがちょうど帰るときだった・・・

P6160002.jpg

淸虚さんの像から見える海も夏模様

今日は上下メッシュの出で立ちでちょうどいい・・・

P6160006.jpg

部埼灯台

ちょこっと髙台にあって階段を登ります・・・

P6160008.jpg

これこれ!紫陽花と灯台を見たかったのぉ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

角島灯台もそうだけど花があってこその灯台だわ~~

P6160013.jpg

6月、梅雨前の気持ちのいい休日だった・・・

P6160016.jpg

シェンロ~~ン!

P6160019.jpg

今日も信号待ちでエンストした(^^;)/

クラッチが近いのかな?手が緩むのか?調整が要るな・・・

梅雨入りっていつかなぁ・・暑くなるんだろうな・・・

「本日のわたす」 6月16日(日) [晴れ]

ヘルメットに入れて歩いていたグローブが片方ない・・・

どこに行ったか探してると・・

「なんじゃこりゃ!」

めっちゃ頭の中の内装のスポンジがボロボロで大惨事!

こりゃ・・頭に粉が降って来たんじゃね?ヽ(;▽;)ノ

げげっ・・・ボーナスの出費はヘルメットに回すか・・・

ショーエイのホーネット・・・結構高いな・・

でも、ショウエイが好き・・・ポチッ  

「本日のわたす」 6月18日(火) [晴れ]

戸村のしゃぶしゃぶのタレにハマって作り続けた冷しゃぶサラダ

そろそろ飽きて来たんじゃね?

っていうより何かパワーが落ちた感じがする・・・

やっぱパワー出すには牛だ!肉・肉だ!

「本日のわたす」 6月20日(木) [晴れ]

焚き火台とタープをもらった・・・

o1078157814358926064.jpg  ケッパリ写真

爺さんの愛用の焚き火台と一緒じゃった!゚ヽ(´∀`。)ノ゚

こんな風に調理できるらしい・・・

タープは張れる自信ないけど広げてみようかな~~

nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 8

ちゃつ

写真めっちゃ綺麗だー!!
何かイマイチ調子に乗れないなら
無理せず車でお出かけした方が良いよー
折角のお休みテンション下がると勿体ない!
てか、めにまるさんもトリッカーからセローに乗り換えてたよー
セロー乗りやすい筈なんだけど、クラッチの癖?かなー?
早く慣れるとよいね
by ちゃつ (2019-06-16 19:06) 

HIRO

こんにちは。
梅雨入り前ツー? 乙でした。
自分も今日は、上下メッシュにしました(謎)

ヘルメットの内装は古くなって来ると、どうしようもないですからねぇ。
自分の一つ前のシャークのRSRは、軽くてベンチレーションも効いて良かったんだけど、やはり内装が黒い粉を吹いて来て、今のに変えました。

エンストは、気になりますね。
まあ、セルがあるから、すぐにスタート出来るので良い(TL系だと、キックペダル出して、速攻キックしなきゃならんし)けど、クラッチレバーの調整とかしてみたらどうでしょう?
by HIRO (2019-06-16 20:50) 

ANIKI

灯台とアジサイのコラボなんて素敵です。
ワタシも昔のヘルメットかぶったらボロボロと中から落ちてきました。
最初、フケかと思った。
by ANIKI (2019-06-18 21:39) 

ゆう

> ちゃつさんへ
夏になると空が青いから写真も綺麗に撮れるからいいよね~~
最近、暑さバテかな~~お休みも一日出ないことが多くなってきたわ~~
めにまるさんの積載見た~~
いろいろ考えても年に数回だし、きっとわたす遠くにはそう行かないし・・
車でいっか!と今のところ考えている・・・気分がその都度変わるので
一気にやっちゃうかもですが・・・
エンストの確率高すぎるぜ~~
by ゆう (2019-06-21 01:16) 

ゆう

> HIROさんへ
上下メッシュに何故か笑いが出てしまったわ~~
ヘルメットの中が大惨事・・・知らずに今まで被ってて頭大丈夫だったかな~~もうべっくりだったわ
エンストしてすぐにセル始動出来たら良かったけど、Nに戻さないと
掛からなかったんじゃ~~
やっぱクラッチのところかな・・・
車が後ろにいなかったのが幸いですたが、歩行者はいたので
めちゃはずかったです・・・
by ゆう (2019-06-21 01:20) 

ゆう

> ANIKIさんへ
へぇ~~、みんな結構このボロボロを味わってるのね・・・
知らずに出先で気が付いたら、もう大変だったわ・・・
とても被る気にならなかったよ~
家で見つけてヨカッタわ・・(^^;)/
by ゆう (2019-06-21 01:23) 

HIRO

こんにちは。
エンスト…基本?信号待ちで止まる際は、減速してって最後にニュートラルに入れません?
クラッチ握っているのも疲れるし(ヲイ

焚き火台を貰った...って良いなぁ。
とはいえ大きそうだから、車用かな?
シェイクダウンは…(暑)

by HIRO (2019-06-21 21:24) 

ゆう

> HIROさんへ
よっぽど手が疲れるときだけ信号待ちの途中でNにして手を休ますかな~~、みんなどうしてるんだろ
焚き火台はそんなに小さくもなく大きくもなくってサイズかな
四角の形で開けないので油ぎると洗い難いかなって思って焚き火台
かなって思うけど、数か月先だな・・(^^;)/
by ゆう (2019-06-21 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。