SSブログ

新年明けましておめでとうございます [本日のわたす]

年末29日まで仕事をし急いで岡山に帰る支度をして新幹線に飛び

乗る恒例のお正月の過ごし方

ひとり暮らしの母が居るので「お母さんが生きてるうちは岡山に帰

ってあげり」とまだ義父が生きてる頃によく義母から言われていた

いつまで出来るかわからないけど、その言葉に甘えてわたすは自

分の実家でお正月を迎える・・・

そんな忙しい年末実家に帰る日にこんなものが届いた・・・

line_1546075168709.jpg

え?わたす当たりました?!!(>∀<)キャー!!

懸賞運がまた出て来たか?

99.jpg

ワイズギア YJ-20 ZENITH Graphic(シルバー・Lサイズ)

アンチフォグシールドや新ベンチレーションシステムなどの快適装備

で気持ちいいツーリングを手助けしてくれる。

シンプルなグラフィックなので幅広いウエアに似合うだろう。

1名様へプレゼント

うしし・・2019年はこれを被ってツーリングしろよ!ってことですね

第一希望のキャンピングシェルベースが当たらなかったのは、キャ

ンプばっかり夢中にならないでたまにはXT660Xに乗れよってこと

か?(;∀;)

line_1546079743861.jpg

小倉駅にある三日月でクロワッサンをお土産♪

仕事終わりに行くとしんどいけど翌日が朝から動けるのでいいの・・・

ソフトで休息゚ヽ(´∀`。)ノ゚

line_1546081149071.jpg

我が家の畑で出来た大根5本をリュックに詰めて行く・・・

からみ大根1本も詰めて行くぞ!

おもぅ~~~ヽ(;▽;)ノ 背中は大根だけ入っています・・・・

PC297974.jpg

晴れの国岡山 到着!

line_1546132943299.jpg

お昼に赤からって言う焼肉屋さんに出掛けた!

近くにこんなお店が出来るなんて~~嬉しい♪

PC307990.jpg

AKAKARA 特製味噌と唐辛子など32種類のスパイスを独自にブ

レンドした名物赤から鍋やプリプリの鶏セセリや鶏かわ、ホルモン

などの焼肉も充実

line_1546137706946.jpg

母と昼間っから乾杯ビール(笑)

ここのお肉がめっちゃうま!で驚いた・・・

PC307979.jpg

鶏肉の味噌焼きの甘さがめっちゃ好みの味だったぁ~

あぁ・・ここ帰る度に行くぞ!゚ヽ(´∀`。)ノ゚

わたす好みのお店は飽きるまで行きます!

line_1546139096815.jpg

名物3種盛りにした・・・

ん~~思い出しても美味しい!

line_1546139192615.jpg

デイキャンするときに鶏肉に甘味噌を浸けてから持って行ってみる

かな・・・

line_1546142643357.jpg

姉が来たのでモンベル

line_1546144439065.jpg

ゼビオとまわり・・・

line_1546144449875.jpg

チャムスのこのぬいぐるみ非売品だった・・・

line_1546144601051.jpg

へぇ~~、エプロンもあるのか・・

line_1546146240910.jpg

ケーキ屋さんでケーキとお土産を買って・・・

PC307992.jpg

うまぁ~~ヽ(^○^)ノ

line_1546246780383.jpg

モンベルで買ったコンパクトドリッパー

いつもデイキャンでコーヒーフィルターを忘れて行きそうになるので

これいいな!って思った・・・

line_1546218880608.jpg

姉が歯医者さんから買っていた歯を覗く道具・・8000円らしい

めっちゃ拡大され中が綺麗に見える・・・値段が高いなぁ

PC307997.jpg

親孝行の料理開始

豚肉と白菜のミルフィーユ鍋

PC308003.jpg

白菜がいっぱい食べれて美味しい・・・

PC307994.jpg

ポテトサラダ 白身だけ刻んで混ぜ、マヨネーズには砂糖を混ぜる

黄身は裏ごしするよ!

∑・m= チュンチュン

大晦日は買い出しに姉と生協に行く・・・

line_1546247332730.jpg


晩はおでんを作りノンアルコールワインで乾杯

畑の大根めっちゃおでんに合う~~美味しかった!

紅白で松任谷由美がスタジオに来て歌ったのがヨカッタわぁ~~♪

line_1546248326615.jpg

畑の大根で柚子の皮入り大根漬けを作った・・

大根 1本 酢 50cc 砂糖 大さじ14 酒 小さじ2

棒状に切ったらザルに広げて干してから漬ける、常温で2時間おき

それから冷蔵庫へ・・・めっちゃうまよ!

お雑煮の汁は鰤で姉が作ってくれた・・・・

∑・m= チュンチュン

line_1546295405370.jpg

「明けましておめでとうございます」

おせちは今年はわたすが選んだ・・・

和風のおせちにしたけどこのおせちの美味しかったこと・・・

line_1546295722842.jpg

金時人参入れ忘れた(^^;)/

お正月のお雑煮は餅6個食べた・・・大の餅好きなわたす

正月の間に3kg太った・・・・( 艸`*)

P1018012.jpg

元旦は姉とJR旅

JRに乗って和気神社に行ってお参り・・・

P1018018.jpg

JRに乗っての旅  地方の雰囲気が味わえて面白いの・・・

こういう風景を眺める機会ってJRの在来線に乗らないと見れない

P1018101.jpg

駅に着いて見渡してもタクシーは一台もいない・・・

タクシーを呼んでる女の子の二人組がちょうどいて「和気神社に行

く」って言うので相乗りさせてもらった゚ヽ(´∀`。)ノ゚

どうやらこの一台が和気駅から動いているようだ・・・

しかも10時から営業するようで危ういところだった・・・

P1018021.jpg

「和気神社の宮司さんは猪年なので今年は気合いが入っててTVに

出てた」「わたしもそのTVを見たんです」

和気神社に毎年行くという女の子たちとタクシーに乗ってる間、話を

した・・・


「私たちも猪なんです」「わたしも猪」「じゃあ4人猪?」「こっちは虎」

P1018022.jpg

「ありがとうございました」

岡山の方だった・・・

P1018030.jpg

ん?移動式コーヒーのお店がある・・・

P1018038.jpg

猪の狛犬  

足立の妙見宮のパンフレットが置かれていたので関係あるんだね

P1018044.jpg

お正月に神社へ参拝

有名な神社は参拝客が多いのでせわしいけど、ここはまったりと参

拝出来ていいな・・・

P1018046.jpg

猪のはく製か?和気の清麿呂公の災難を救った猪

P1018049.jpg

タクシーで一緒だった女の子たちとは境内では遇わなかった・・・

P1018050.jpg

お参り 天井絵があるのかなと覗いたけどなかった・・・

P1018059.jpg

仕事開運お守りを買った・・・

これ名札の裏に入れておくの・・・去年のは龍だったけど今年は猪

P1018060.jpg

お正月は御朱印は書置きの御朱印になる神社が多い・・・

ここもそうだった・・・

P1018066.jpg

猪生まれの姉

母も猪生まれなのでお守りを買って帰ろう・・・

P1018070.jpg

本殿  

P1018085.jpg

神社に移動式コーヒー店があるのいいなぁ~

P1018089.jpg

ブレンドコーヒーにしてみよう♪ 500円

P1018094.jpg

カップは好きなのを選んでいいんだって~~

「どれにする?」「備前焼にする」「わたすは古伊万里」

常連さんがいてから揚げを買って来てて「食べり」と言って串を刺し

てくれた・・

P1018095.jpg

コーヒーの淹れ方を教えてもらった・・・

このポットも先端が割れているんだって・・・最初の3滴が大事なん

だって!

P1018096.jpg

「豆売ってますか?」「わたすキリマンジャロにする、豆で」

姉は「私はブレンドを挽いてください」

P1018098.jpg

今日豆を挽いて飲んだけどここで飲んだコーヒーの味の方が美味し

かったわ・・・やっぱ淹れ方や外で飲むってのが味に影響する・・・

P1018100.jpg

タクシーを呼んで待ってると相乗りしたあの女の子たちもちょうど帰

るようで、今度はわたすたちの呼んだタクシーに相乗りした・・・

趣味の話になり、「低山に登ってるんです」「え?ほんと?」「父が山

に登ってるので今年蒜山に連れてってもらうんです」

「デイキャンはしないの?」「したいと思ってるんです」

「友達の写真ですが・・」とホットサンドを見せてくれた・・・

これは!勧誘せねば!「最速のお姉さん」で検索してください・・

とブログを教えたけどⅣがHITしなかったので「検索してまた読ませ

てもらいますね」と言ってた♪

後楽園のタンチョウを見に行くらしい・・・


JRも一緒に乗って岡山で別れた・・・

P1018107.jpg

岡山駅で何か食べようか・・・

P1018104.jpg

岡山名物 えびめし

ソース味の焼きめし 今じゃタレも売ってる・・・

四国ツーリングのときに寄った岡山でとのじんと山さんに食べてもら

ったえびめしやの店は今はない・・・

P1018110.jpg

電車で移動

P1018116.jpg

神社って薪になりそうな木がいっぱい切ってあってつい目がいって

しまうわ(笑)

さぁ、もうひとつ神社に行こう・・・

「疲れて行かないって言いそうだからどっちか行きたい神社に先に

行こう」と和気神社に行ったけど、まだ元気がある・・・

P1018130.jpg

ハッポースチロールで作った十二支が揃ったらしい・・・

クオリティが高くね?

P1018139.jpg

「凄いね~~」

P1018132.jpg

今年の干支の猪はこれ

リアルだわ~~、大きさもでっかいの・・・

姉に「バイク仲間で木彫りで十二支を作る美容師さんがいて去年

博多までそれを見に行った」

IMG_20180326_123651-2.jpg
                               sadabouzさんブログ記事よりけっぱり

凄くないですか?今年の猪もお正月に発表されていたよ・・・

P1018143.jpg

御朱印をもらって、九州なら三社参りするところだけど・・・

氏神さまに行く予定だったけど母が「行かない」って言ったので二社

参りになったわ・・・

P1018154.jpg

岡山イオン

お正月の福袋に目が行ったけど、わたすはもっと他に買いたいもの

がある・・・

P1018156.jpg

「おっ!姉が持ってるチャムスのケースがある!しかも半額じゃ」

嬉しい~~これ前から探してたの・・・

モンベルでも帽子を買ったけどチャムスの帽子をお買い上げ

P1018157.jpg

安富牧場のアイスを食べて休憩

P1028170.jpg

家に帰ったらご飯は母がすき焼きを作ってくれた・・・

美味しそうに作るなぁ~~~

line_1546406756109.jpg

ヒマラヤに行ったらスノーピークの割引のタープがあった・・・

line_1546407385717.jpg

この羽釜にドキュ~~ン!

「この展示品安くなりますか?」「展示品なので30%引になります」

line_1546407756326.jpg

梱包してもらってたら「え?チャムスのトライポッドが30%引?」

これも欲しいわぁ~~

line_1546408778906.jpg

チャムスのグッズってめっちゃ好き

line_1546408788585.jpg

この色あいや使い勝手も好き

line_1546419416761.jpg

最後の晩はふぐちりを作った・・・

実家に帰るとアルバムを開く・・・

line_1546388682455.jpg

子供会の祭りかな?

ご長寿クイズで「○歳の自分に言いたいこと」ってビデオレターがあっ

た・・・面白かったわ、わたすもやってみよう・・・

「○歳のゆうさ~ん、食い意地がはって姉のお菓子まで食べてたけ

ど、あれ結婚相手に暴露されたから食べるのやめとき~~」

line_1546475960509.jpg

トライポッドは持って帰ることにした・・・

行きは大根、帰りはトライポッド(^^;)/

P1038174.jpg

新幹線 動いててヨカッタ!

熊本地震で午後は九州新幹線は動かなかったようだ・・・

P1038175.jpg

ふぅ~~!小倉我が町 到着

駐車場代金4200円也ヽ(;▽;)ノ

P1038186.jpg

氏神さまにお参り 今年も破魔矢を買った!

今年もよい年になりますように・・・・

健康で平穏な一年がいいわぁ~~

「本日のわたす」 1月6日(日) [晴れ]

大根を引き抜きに姪っ子の子供が来た!

line_1546740737038.jpg

羽釜で炊いたご飯を食べさせてやろうではないか! 二合炊飯

最初強火で噴きこぼれたら弱火、湯気が出なくなるまで(20分)

line_1546742221606.jpg

おっ!うまく炊けたぞ!

line_1546742487624.jpg

めんたいでご飯だ!

line_1546742533524.jpg

最後お焦げでお茶漬けにして食べた・・懐かしい味だったわ~~

line_1546742931461.jpg

小学生のときはお釜の取り合いをしてお茶漬けを食べてた・・・

line_1546746980627.jpg

大根引き抜き撮影するのめっちゃ楽しかったわ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「また来る!金曜に来る!」と知ってる曜日を言ってた・・・・(笑)

今年はバッテリーを抜いているから走らないといけないって言うの

がないのでいいわぁ~~、また週末は雨予報だしね~~

「本日のわたす」 1月7日(月) [晴れ]

expo.jpg

福岡市博物館にジブリが来るみたい♪

3/15(金)~6/23(日)

「本日のわたす」 1月8日(火) [晴れ]

line_1546766065850.jpg

ちぎりパンを作ってみたくて買っていた本と・・・

line_1546941345612.jpg

容器・・・

line_1546940948876.jpg

CUOCAのこんがりメープル食パンミックスを使って作ってみよう・・・

∑・m= チュンチュン  ん?わたす寝過ごしたヽ(;▽;)ノ

生地完了から既に4時間が過ぎている・・・

line_1546959350815.jpg

し、仕方ないこの生地で作ってみるか・・・

line_1546773364470.jpg

ちぎりパンとコメダ珈琲の小倉あんを詰めてあんぱんにした・・・

そのためにゴマまで買ったのに乗せずに焼いてたのでまた取り出し

てゴマを振った・・・(^^;)/

line_1546961454236.jpg

黄身を上に塗るってのも忘れてたので取り出して塗る・・・

こんなに取り出していいのか?

line_1546962697692.jpg

ど~~ん!!

何か膨れてない感ありますが・・・それは∑・m= チュンチュンの為

いたしかたあるまい・・・( 艸`*)

line_1546962574879.jpg

ココットの容器にあんぱんを詰めてブログ映えを狙う・・・

でも膨れてない感・・(以下同文)

明日朝ご飯に食べてみよ!

姉がメリタの珈琲ミルを買ったらしい・・・

「10gが何粒かわかるか?」ってライン

line_1546965092556.jpg

夜中に珈琲豆を10g計って並べて数える・・・ヽ(;▽;)ノ

「65粒」

line_1546931492097.jpg

やっぱカッパだ!このかまぼこお高いんです・・・

(おまけ)

5-11.jpg

キャンプハックを見てると燻製のうずら卵はスキヤキのたれに一晩

漬けてから燻製にするって書いてある・・・

nojyukuさんが卵は煮卵にしたのを燻製にすると美味しいって前言

ってたけど、実際したらまずかったって言ってたけど、スキヤキのた

れに漬けたのはどうだろう・・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「本日のわたす」 1月9日(水) [晴れ]

5b48131edb89d1531450142.jpg

御城印なるものがあるんだって~~!

知らなかったわぁ~~~

nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 16

ちゃつ

明けましておめでとうございます。
よく食べ良く買い良く出掛け。
正月休み満喫したねー!
羨ましいぞー!
そして、ゆうさん姉ちゃんと、ゆうさんママが猪と言う親近感ヽ( ゚∀゚)ノわたすも猪
でもって、なおさんパパと妹も猪なんだってーヽ( ゚∀゚)ノ
同級生以外の猪年生まれに今まで巡り合ったことなくてー
急に今年になって、あの人もこの人も!
とかなって嬉しくなったわーヽ( ゚∀゚)ノ
姉妹(兄弟)あるある食い意地問題(笑)
私は自他共に認める食い意地クイーン(笑)
公場では、これでも80%は、食い意地抑えていますが→直ぐバレるけど
姉のをコッソリ隠れ食いしてたわー
姉の食い意地も凄いので、バレたら後でこっぴどくドツかれますたが( ;∀;)
よく母、父、兄に助けられてたわー(笑)
て言うか、猪年だけにー!
今年も物欲猛進してますねー(笑)
のじゅくさんのや、ヒロキチさんのように
『あるよ』みたいな感じになる日も近いな(笑)
by ちゃつ (2019-01-07 08:12) 

barbie

盛りだくさんなお正月休み、読んでて楽しめました。
亥歳じゃないけど食い意地ははってます(笑)
今年もゆうさんのバイクやキャンプブログ楽しみにしています。
by barbie (2019-01-07 13:06) 

j-taro

あけましておめでとうございます。
ヘルメット、ちょっと早めのお年玉だったのかな(^^)
by j-taro (2019-01-07 19:30) 

HIRO

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始の親孝行&姉妹孝行 お疲れ様でした。
優しいお姑さんですね。

懸賞運復活は良いけど、余計な事故とかは願い下げですね>くれぐれも気をつけて(願)

和気神社も良いですね。
コーヒーは、良い豆を(焙煎して)新鮮な内に挽いてから、美味しく淹れる…というのをエドモンズに行き出して学びました。

 < 薪になりそうな木が
キャンパーあるある?ですね(爆)

新幹線に長モノって、トライポットでしたか、てっきり新型の●ケット●ンチャーか何か...(ヲイ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1803/09/news126.html

ゆうさんが、虎って事は、ウチの相方の1コ下?
by HIRO (2019-01-07 21:23) 

kazu

凄い盛りだくさんの年末年始だったのですね
今年もよろしくです
ちなみに2kg太りました(笑)
by kazu (2019-01-08 12:55) 

FF

あけましておめでとうございます。
いきなり年末年始充実しましたね~。
<2019年はこれを被ってツーリングしろよ!ってことですね
、、同じこと思いました(笑)期待しますよ~
おしゃれなゆうさんの背中にまさか5本も大根が背負われてるなんてすれ違った人は夢にも思わないだろうな~って思うと愉快ですね(笑)
和気神社の女の子といい、唐揚げくれた常連さんといい、岡山の方はフレンドリーなのかな?それともゆうさんの人寄せ磁力?
移動式コーヒー店おしゃれ~メニュー板前のねこちゃんがいい味♡
発泡スチロールの十二支がすっごい~~!!いわれないとわからなーい!!こーゆー発想とか技術持ってる人ってすご~いですよね!!
ゆうさんの貴重な?少女時代の写真!!こーゆーのも帰省ならではですね。最近はお正月も普通の日も変わんなくなってますけど、親にあったり、昔のアルバム見たり、やっぱり節目って大切にしたいですね~。
by FF (2019-01-08 18:50) 

のはらよしき

明けましてオメデトウございます!
いいお正月だったみたいですね。 うらやましい。

バラエティてんこ盛りのなか、やっぱりワタシがチェックしたのは「コメダ特製小倉あん」だね。
先日帰省したときに仕入れておいた、御座候のあんこがなくなったら調達しよう!

by のはらよしき (2019-01-09 09:30) 

ゆう

>ちゃつさんへ
今年の正月休みは日曜がいい具合に公休日とかみ合って
長く休みを取れたの・・ラッキーじゃったわ・・お仕事してるちゃつさん
に申し訳なかったわ~~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚
向こうでは掃除してたら洗濯機の水漏れが発覚してあとで買い換えしたわ・・
母いわく「一年前から水が漏れてた」って~~の
やっぱ掃除って大事だわって思ったわ・・・
食い意地クイーン!あははっ・・
姉妹では妹って食い意地はるのかぴら?(笑)
主婦になるとバレずに食えるので問題ないですがたまにバレるときがあるわ・・・ゴミ箱と食べこぼしが要注意!
物欲は限りなく!いや飽きるまで続く~~~
欲しいものが買える財力があるうちに買わないと老後は買えないかも
しれないし・・
この趣味が老後も続くことと望む(笑)


by ゆう (2019-01-10 23:33) 

ゆう

> barbieさんへ
今年は休みがもらえて嬉しかったわ~~
食い意地(笑)ちゃつさんの食い意地は凄いのよ~~
釣りをした人の成果を見たら車を走らせ取りに行ったり・・・
bさんも肉に対する食い意地は人一倍(笑)
今年もキャンプにハマるわ~~
bさんはキャンプ先輩だわ~~
お手本にしま~~す!
by ゆう (2019-01-10 23:37) 

ゆう

> j-taroさんへ
これが欲しくて熱弁振ったの・・
やっぱ欲しいと思うときは熱心に欲しいと思うべしだわ・・
お年玉!
毎年欲しいわ~~
懸賞って欲しい欲しいって思って続けると当たるよ~~
でも最後は車に当たったりして終わることになりんす・・・それが怖い(^^;)/
by ゆう (2019-01-10 23:40) 

ゆう

>明けましておめでとうございます♪
そそっ、この言葉を掛けてもらってなかったらお正月はこっちで
そうなると前後に休みがちょろっとになるので困るよね・・・
ありがたや~~
懸賞運の怖さは知ってるので当たりたいような当たりたくないような・・
でも高いものが結構当たるので当たりたいような・・・複雑
珈琲豆、新鮮なうちに・・これがなかなか出来ないのよね~~
神社に薪はあるある・・
トライポットにファイヤースタンド設置してみた!ぴったんこ!
そ~~なの?ひとまわり違わない?
by ゆう (2019-01-12 06:19) 

ゆう

> kazuさんへ
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしま~~す
ふふふっ・・美味しいもの食べたら太るよね・・(笑)
九州ツーリング、どこかで逢いましょうね~~
やっぱ阿蘇かな~~
5月に連休取ってわたすも一緒にキャンプしようかな~~♪゚ヽ(´∀`。)ノ゚
と、ちゃつさんと企み中~~
kazuさんの記事でリンクつけた記事はわたすのバイク仲間で東京に
いた人がいてその人と泉水キャンプ場で泊まった記事です、参考に・・
https://1winding-road.blog.so-net.ne.jp/2009-07-19

この方は毎年っていうくらい九州に来てたのでhoshizou祭りってのを
探してみてね ↓
https://1winding-road.blog.so-net.ne.jp/2007-03-10-1

神奈川から来たバイク仲間をお迎えした記事はここ
https://1winding-road.blog.so-net.ne.jp/2008-05-04
ただ新門司港から阿蘇はバイクで2時間半~3時間かかるので
遠いよね・・
でもファームロードっていう快適ロードを走れるよ・・

キャンプ場はヒロシもキャンプした三愛キャンプ場も気になります・・
http://www.san-airesthouse.jp/camp/
近くに三愛高原ホテルの露天風呂があります
by ゆう (2019-01-12 06:37) 

ゆう

> FFさんへ
明けましておめでとうございます
ヘルメット、熱弁をふるった甲斐あったわ~
大根はおでんと大根と柚子の漬物を作る予定だったから是が比でも持っていかねば!って思ってね・・
やっぱ出逢いってわからないものだよね~
新幹線に隣通しになって交際し結婚した人もおるよ・・
猫いるね~~ヽ(^○^)ノ
ハッポースチロールってわからないよね
すごいクオリティーだわ~~
アルバムは実家に置いてるからたまに見たくなるの・・・
子供の頃の面影ってあるよね・・・


by ゆう (2019-01-12 06:46) 

ゆう

>明けましておめでとうございます♪
コメダ珈琲のあんこ!これがパンコーナーに置いてあったあと
お店が近所に出来たの~~でもコメダのお店はまだ行ってないけど・・
このあんこであんぱんを作ってるの~~
でもオーブン壊れて生焼け連発
昨日オーブンをエディオンに買いに行きました・・
強力粉とドライイースト買って待ってます・・
のはらさんもあんぱん作って~~ヽ(^○^)ノ
by ゆう (2019-01-12 06:50) 

HAL64

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます(^^;

ヘルメット当たりってすんごいですねぇ\(◎o◎)/!
これは2019年 いいことさらにありそうですね(^O^)/

美味しいものいっぱいで いいお正月ですね!(^^)!

夏祭りのゆうさんの写真!!かわいいなぁ!!!
同世代として 雰囲気伝わります(*^_^*)

今年もよろしくおねがいしま~す(*'▽')

by HAL64 (2019-01-13 22:20) 

ゆう

> HAL64さんへ
明けましておめでとうございます
懸賞運はある方なの~~
熱弁振った甲斐ありますた・・・
お正月は3kg太って帰ったわ・・・
昭和の昔だよね~
子供会とか今はないらしいね~~
今年もよろしくお願いしま~~す
by ゆう (2019-01-14 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。