SSブログ

物欲最終品正規のメスティンの網ゲットン [本日のわたす]

DioBlue 蒼のオイル交換を忘れてて2000km遅れで車屋さんへ

そしてその後ナビってちゃつさんとの待ち合わせ場所へ・・・

P8245649.jpg

都市高速に乗って八幡のとのじん駐車場に停めさせてもらって、一

台でいざ!リベンジGRIPS(グリップス)

P8245650.jpg

沖縄のお土産もらったぁ~~

お腹空いて途中で食べたのでいもぽきは既に腹の中・・・( 艸`*)

P8245651.jpg

福津にあるGRIPS結構遠い・・・

前回はお店が開いてなくてここでUターンした・・・

P8245652.jpg

12時にオープンなのでそれまでイオン福津でウロチョロ

日陰を探して停めるちゃつさんの格好は早野凡平帽子を洋服にした

ような印象だった・・・

P8245653.jpg

おっ!天使の羽だ!゚ヽ(´∀`。)ノ゚

これはやっとかないと・・・

P8245656.jpg

久山にあるモンベルアウトレットに移動して物色

欲しいキャンプ用品を買い尽くした感ある今は、買わずに済んだ・・・

P8245659.jpg

物欲がなくなってキャンプ熱が出てくれればいいのだが、何せこの夏

の暑さはデイキャンでさえ出来なかったわ・・・

P8245660.jpg

好日山荘もあるのか・・・

ここでも物欲は押さえられていて買わずに済んだ・・・

P8245661.jpg

買った方が楽しんだけど、今日はGRIPSに行くのでぐぐっと財布の

紐を締めてます・・・

P8245663.jpg

お昼は「蕎麦を食べよう」と言ってたちゃつさんのおすすめの蕎麦街

道にあるお店 「たからい」

P8245664.jpg

蕎麦懐石って感じのランチで美味しそう♪

P8245667.jpg

一番人気のつゆ三種のある蕎麦にした・・・

デザートはちゃつさんはアイスと粉そばがきにしてわたすは蕎麦ぜん

ざいにした・・・

P8245670.jpg

「もしや足を伸ばして座らないといけない?」

膝もんぐりのわたすは、正座が出来ないので畳は苦手~~

「あそこに椅子あるよ?座る?」と椅子を持って来てくれたちゃつさん

P8245672.jpg

ほおずきの作り方をお店の方に聞いていたちゃつさん

「聞いても覚えられん」「酢に漬けるんじゃなかった?」

P8245679.jpg

脈だけが残り不思議な感じのほおずき

P8245673.jpg

そばがきの包み揚げ 中に海老が入ってて美味しかったわ~~

P8245674.jpg

この三種のつゆがめちゃうまだったわ~~

蕎麦つゆも付いて来たから飲んだ飲んだ!うまっ

蕎麦も美味しくてもっと食べたかったわ~~

P8245681.jpg

デザートの蕎麦ぜんざいもうまかっぱ!

蕎麦好きなちゃつさんのおすすめだけあるわ・・・うまい!

P8245686.jpg

運転はちゃつさんに任せてるからわたすは助手席でまったり・・・

最近は運転はしてもらう方が楽~~歳かな?

P8245687.jpg

店の中は写真を撮り難かったので看板だけ・・・

ここで買ったものは・・・

P8245688.jpg

メスティンの専用の網 トランギアだよ~~

100均の網では豚まんが濡れてしまうので正規の網を買うことを

kazuさんにもすすめられたし、今日買わねばいつ買う!ミタイナ気

持ちで買っちった!

ちゃつさんも小さい方の網を買ってた・・・

P8245693.jpg

とのじん駐車場に戻るとちゃつさんがとのじんに頼んでいたと言うパ

ラコードを受け取ってたので・・

「わたすには無いの?」と叫んだらこれくれた!

めっちゃチャムスのこのバックに色あいがマッチしていてグゥ~~!

ありがとう!とのじん

「ゆうさん、久しぶりだね~、まぁ太って」って言われた・・・

と言うとのじんは何やら四角い棒をビヨンビヨンさせながら歩いてい

た・・・職人とのじん健在じゃな・・・

では、今日は久しぶりの遠出で買い物もして美味しい食べ物もいた

だいて、久しぶりに更新できるわ・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「本日のわたす」 8月26日(日) [晴れ]

DSC_3531.jpg

スーパーカブの二巻目も読み終わったので本屋で探すこと2軒

モールの中の本屋で聞いてみたらコミックの場所にあるんだね・・

小熊と礼子、そして椎 ハンターカブにスーパーカブ、そしてリトル

カブ

二巻目の最終話の展開にドキッとした・・・

来る来る!って思って・・・(笑)

line_1535261810274.jpg

スノーピークの焚き火トング買っちった♪゚ヽ(´∀`。)ノ゚

今まで置いてないものが店の棚に並ぶとき物欲が騒ぐのだ!


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 8

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙です。

お買い物にランチ良いなぁ。
メスティンの網ゲットおめでとう御座います。

 < 聴いても覚えられん
スマホの録音機能を使えば宜しいかと(笑)
by HIRO (2018-08-24 21:25) 

kazu

ムフッ、蒸し器を買ったのね
正解だよぉ~ん
豚まんは間違いなくランクアップさぁ

by kazu (2018-08-24 23:11) 

tonojin

とのじん駐車場ww 広くてよかろ(笑)
やっと、もんぐりの意味が分かってすっきりしたよ
そうそう、ライダー姿意外ははあんま見ないから
ふっくらして見えたのかなとフォローしておこう( ´艸`)
あの後、ビヨンビヨン棒のこぎりで切りまくりですww
by tonojin (2018-08-25 09:10) 

HAL64

おぉ~ ゆうさん 麦地方wwに来られたんですね
3号線の見慣れた景色が (^-^)
GRIPSってあそこだったんだ
以前は 四駆のお店だったんですよ
そのすぐ隣にカナダ館っていう老舗喫茶店があるんだけど
ハンバーグとかカレードリア(焼きカレー)とか絶品ですよ(*'▽')

たからいも!!古民家で雰囲気もお蕎麦もいいですよねぇ
私も畳敷き 苦手です・・・(;´∀`)

豚まん調理 楽しみですね(^O^)/
by HAL64 (2018-08-26 21:05) 

ゆう

> HIROさんへ
物欲はなくなったと思ったのにやっぱここで買っておかないと!と思ったら大小の網をゲットしてた・・・(^^;)/
キャンプ道具は見るだけでも楽しいから近くにあるといいけど、ここは
ちょい遠かったわ・・
スマホの録音( 艸`*)
by ゆう (2018-08-30 01:07) 

ゆう

>kazuさんへ
ここにしかないので、大小でゲット!
実際見たらもっと高さがあってもいいのにと思った、でも家にある100均
のをみたらめっちゃ髙さがなかった・・
豚まんの底が濡れないのはお試し済みですが、他に何を蒸そうかなぁ・・・

by ゆう (2018-08-30 01:11) 

ゆう

>とのじんへ
イイネ!便利~~
膝もんぐり・・もんぐりって言わんのか・・・岡山はもんげ~~って凄いって
意味の言葉だから~~
まぁ・・もんぐりはわたすが作ったような言葉ですが・・
あの写真はめっちゃ太ってたね~~
よう載せなかったわ( 艸`*)
夕食ご飯抜きダイエットしてもう1カ月くらい来るけど、その他の
いやし食いが増量してて太るのだ・・・
ビヨンビヨンの結末が気になります・・・
by ゆう (2018-08-30 01:16) 

ゆう

> HAL64さんへ
福津って遠かったわ~~
まぁいつもは宗像大社に行くようなときは高速使うからなぁ・・
お店知ってる?
どんな人がオープンさせたんだろうね~~
絶品料理の店が近くにあったの?
ちゃつさんがこの日蕎麦屋に行くと決めてたようだ・・・
蕎麦街道のたからい、料金も高くなくて味もよくて美味しかったわ~~
この3種のつゆの中のゴマが美味し過ぎて飲んじゃったわ~~
豚まん!またやってみる!

by ゆう (2018-08-30 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。