SSブログ

BE-PAL付録のシェラデザインズミニ・シェラカップ [ゆるキャン△]

ど・ど~~ん!

DSC_350111.jpg

1965年に創設されたシェラデザインズ

マウンテンパーカーの誕生50周年を記念したPE-PALオリジナ

ルのミニ・シェラカップ!

いい付録のときには買ってまうBE-PAL

買いたいときには二冊だって買っちゃうよ~~♪

直火で調理出来るシェラカップ・・・万能!

大・中・小と揃えておくと便利~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「本日のわたす」 8月11日(土) [晴れ]

DSC_349711223.jpg

な、なんと!コメダ珈琲じゃまいか!

この前スーパーで見たコメダ珈琲のおぐら・・・既に棚になくなってた

けど・・お店が出来るとは・・・べっくり!

「本日のわたす」 8月12日(日) [晴れ]

DSC_3502.jpg

15年前に一緒に仕事をしたお友達と食事会

DSC_3504.jpg

いや~~面白かった゚ヽ(´∀`。)ノ゚

DSC_3511.jpg

料理もとっても美味しいコース料理で満足~~♪

DSC_3521.jpg

一緒にスキーしたり飲みに行ったりと仕事を越えたお付き合いがよ

くあったので、今でも逢えばそのときの話で盛り上がる・・

こういう関係ってその後の会社ではないなぁ・・・

仕事では一番楽しい世代だったわ♪

「本日のわたす」 8月13日(月) [晴れ]

ボイボイキャンプ場を調べたときにboiboiってカフェのオムライス

なんか・・わたす食べたことあるって思ってた・・

過去記事を覗くと、あぁ・・・ちゃつさんと黄牛の滝に行ったツーだ

あれがboiboiと言うことはボイボイキャンプ場がこれか?

15-ec93d.jpg

おぉ~~、羊が一斉に向こうに行っちゃったんだ(^^;)/

14-790d0.jpg

こうやって記録してないと思い出せないから記事を書くって大事

昨日の食事会でも「よく覚えてるね」って言われた・・

思い出すって言う習慣があるから忘れないのかな・・・

「本日のわたす」 8月19日(日) [晴れ]

DSC_3525.jpg

kazuさんおすすめの本「スーパーカブ」買って読んだ~~


これ探すときって隈なく探さないといけないので大変なのだ

3巻まで出ているはずだけど一巻が三冊あっただけで他のは置い

てなかった・・・

本の方も探したけど見つからず・・・

すぐに読んだけど面白かったよ~~ヽ(^○^)ノ

「本日のわたす」 8月20日(月) [晴れ]

DSC_3528.jpg

スーパーカブの本もげっとんヽ(^○^)ノ

漫画はまだ一巻しか出てないらしい・・・本は3巻まであるけど2巻

までげっとん

nice!(13)  コメント(14) 

nice! 13

コメント 14

HIRO

こんにちは。
暑い中 シェラカップ(+雑誌)購入 乙です。
2つ目は?(をい

 < コメダ珈琲じゃまいか!
(此方の)コメダとは、一寸店構えが違うような?(謎)
by HIRO (2018-08-12 14:16) 

ガン

はじめまして!ウチも嫁が購入して嬉々として使う機会を待っております。(笑)

by ガン (2018-08-13 17:30) 

かっぺ

ゆうさん、部埼灯台の切手が出ますよ!お知らせまで!
郵便局HPのデザイン切手のところでみつけました。
by かっぺ (2018-08-14 20:26) 

ゆう

> HIROさんへ
ふたつ目はないなぁ・・前のが似てるしなぁ・・・
コメダ、まだオープンしてないみたいだ・・
オープンしたら流行るだろうな・・・
裏側から撮ったからかな・・・
by ゆう (2018-08-19 16:31) 

ゆう

> ガンさんへ
いらっしゃ~~い、シェラカップ可愛いよね~~
わたすも早く使いたいわ~~
外が暑すぎてデイキャンも出来なかったけどやっと涼しくなって
きましたね~~
by ゆう (2018-08-19 16:33) 

ゆう

> かっぺさんへ
ほんとだ!
全国の灯台の中から部埼灯台が選択されるなんて!すごっ
工事もしてるし完成したらメジャーな地になったりして・・
切手買わねばヽ(^○^)ノ
by ゆう (2018-08-19 16:35) 

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙です。

 < スーパーカブ
ん?
セカンドマシンの前触れでしょうか?(笑)

どうでしょうのヒゲD(ディレクター)推薦かぁ?(謎)
by HIRO (2018-08-19 22:47) 

ゆう

> HIROさんへ
セカンドバイク?置き場がないわ~~
スーパーカブって本でも盗まれやすいって書いてあったので
何かどきどきしながら保有するのも嫌だな~~
コンパクトでキャンプ道具積めそうな250ccのバイクないのかな~~ってのは妄想すます・・
でも妄想の時点で荷物満載しすぎて倒す危険におびえるわたすってのも
妄想してやっぱ車か!と却下になる・・
本、スーパーカブも面白いよ~~漫画読んだ後で読んだら顔が本の中で
浮かぶわ・・
by ゆう (2018-08-22 01:10) 

HIRO

こんにちは。
 < コンパクトでキャンプ道具積めそうな
今月末からデリバリーの始まるセローとかは?
単に、XTと同じヤマハという括りでw

ツーリングセローは、一寸厳つい系?だから、素のセローを”魔改造”して…(をい
by HIRO (2018-08-22 21:30) 

ゆう

> HIROさんへ
Dトラに乗って今のXTになったときにめっちゃシートが広くて快適
だったんだよね~~
なのでそこネック 
足着きのいいバイクで高くキャンプ用品を積んでも跨げるのが
理想・・・
by ゆう (2018-08-24 19:03) 

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙です。
 < 足着きの良いバイク

大排気量だと…
本田のX-ADV(750cc パラツイン+DCT)とか
https://www.honda.co.jp/news/2018/2180419-x-adv.html

2015年のモタサイショーに出てたBULLDOG(399cc 6MT)とか
http://forride.jp/motorcycle/honda-bulldog-concept

ヤマハのサイト見てたら、「志摩リンのビーノ」完成したと云ふ記事が
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/yamaha-motor-life/2018/08/20180824-001.html

by HIRO (2018-08-24 21:19) 

kazu

もう、読みましたか?
コミックも良いけど、絶対に原作が良いなぁ

by kazu (2018-08-24 23:14) 

ゆう

> HIROさんへ
ほんとだ!ゆるキャン仕様のビーノが!しかも抽選で一名に・・・
BULLDOG雑誌で見た時変な形だな~~って思った~~
by ゆう (2018-08-26 02:07) 

ゆう

> kazuさんへ
漫画の1巻目をまず読んだ~~
面白くてすぐに買いにいって本のP182を今読んでます~~
漫画を先に読んだので本の中でも漫画の小熊や礼子が動いてる
感じ~~
ゆるキャンのときにも思ったけど漫画やTVや原作、ちょっとした違い
に気が付いたときに面白いね~
原作が漫画になったときにどうなるのか早く見てみたいわ~~

by ゆう (2018-08-26 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。