SSブログ

車検完了!夏は牛乳かき氷がいい! [本日のわたす]

何度目の車検だ?

今年は更に乗らなくなった月イチライダー

でも車検でバイクを預けるので洗車した・・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚

久しぶりに綺麗になったXT660X

昨日、TV番組の嵐にしやがれの俺のツーリング企画を見てると、

コンパクトなバイクに乗ってる・・・

YAMAHAっぽいライトの形  調べるとMT07だったわ・・・・

DSC_3476.jpg

さぁ・・今日は朝イチ送ってもらって車検完了のバイクを受け取りま

すよ~~~♪

DSC_3481.jpg

4時半に目覚めると朝駆けすると言ってたちゃつさんが記事をアッ

プしてた・・・

それを見たら部埼灯台の日の出を見たくてしょうがなくなった・・・

i542dbeb5bce9e.jpg
                                 ネットからけっぱり
こんな感じの部埼灯台が朝6時前に見られるようだ・・・

でも・・あの上までの舗道はまだ建築ちゅ~だし諦めた・・・

P8055646.jpg

最初は今年の三月までで終了だった気がするけど、今は今年いっぱ

いかかるみたいだ・・・

P8055647.jpg

かなりの工事になってるようだ・・・

椿や紫陽花や河津桜は残して欲しいな・・

P8055642.jpg

月イチライダーのわたすが気軽に行ける地 部埼灯台

いつまでもこの地がありますように・・・

P8055648.jpg

淸虚のおじさん 頼みます~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

車検はライトが暗いのでLEDにしますか?って言われたけど「夜は

乗らないのでいいです」と言って今年も格安にしてもらった・・・

暑いけど風が気持ちよくて帰ってからシャワーあびて牛乳かき氷を

一気に食べてクールダウン!

今年は早めに持ってって安心したわ~~

「本日のわたす」 8月5日(日) [晴れ]

のはらさんが、大きな熱帯魚を飼ってることを知った・・・

過去記事を覗いたら・・・

DSCN1593.jpg
                                                 ケッパリ写真
凄くないですか?

90cm水槽ってこんな感じなんだ・・・

以前テトラさんが90cm水槽にしてたの見たことある~~

でもこんなに何台もある個人宅は初めてミタァ~~

459君は床にベタ置きの60cm水槽、最大成長を見誤って買った

459君の運命・・・すまん

DSC_348599.jpg

本日のお昼ご飯

100均のガラス皿とニトリを合わせてざるラーメンと金麦

「本日のわたす」 8月10日(金) [晴れ]

お盆の年休は取ってないので普通に仕事・・・

お墓参りを一足先に済ませて本日の晩ご飯

99.jpg

最近ハマってる麺系で晩ご飯

島原そうめんと豚シャブ  きゅうりとトマトを入れて混ぜて食べると

バカうま!

ごまタレを掛けていただきます!

nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 14

HIRO

こんにちは。
炎暑の中 XTの車検 乙です。

 < あの上まで
全日本クラスのトライアルの選手なら上がれそうな(笑)
夏は冷しラーメンも良いですね。

by HIRO (2018-08-05 22:47) 

FF

部埼灯台の朝焼けの写真がきれいです。それこそ早起きしないと見れない。。まさに早起きはナントカの徳っていう、、ちゃつさんの行動力はすごいですね~でもこの季節はバイクはもちろん普通のヒト?にとってもその時間が一番いい時間かもしれないですね~。
部埼灯台の工事、ずいぶん大掛かりになってますね。。完成したらすごいことになるのかな(笑)
完成したら部埼灯台の朝焼け見に朝駆け?ですね(笑)
by FF (2018-08-07 09:32) 

FF

連投失礼いたします。。
部埼灯台のあさ焼けの写真見て思ったんですけど、キャンツーでなくても朝駆けで、テント張って部埼灯台の夜明けのコーヒーってよくないですか?「夜明けのコーヒー」って響きだけでも憧れますよね。まだやったことないですけど。
すみません、なんか急に思いついたのでまた書き込みしてしまいました(笑)
by FF (2018-08-07 18:42) 

HAL64

酷暑の中 バイク出動お疲れ様です

部埼灯台 すんごいことになってますねぇ
私3月に行ったとき 上まで行けたけど
ゆうさんの写真を見て びっくり\(◎o◎)/!
階段周りの木がなくなってる~!!

どんなふうになるんだろう?
楽しみでもあり 寂しくもあり・・・

まだまだ暑い日続きそうですね
熱中症に お気をつけて~(^O^)/
by HAL64 (2018-08-08 22:29) 

のはらよしき

紹介していただいて、光栄しごく...459...

90センチはコワいです。
いくらメーカー品の水槽といっても寿命があるので、いつかは水漏れも覚悟せんとイカン。
水150リットルがマンション9階にあるって、けっこうスリリングなことですヨ。
この水槽、もう20年モノざんす。 コワ...


by のはらよしき (2018-08-10 23:58) 

ゆう

> HIROさんへ
寒い時期に持って行く車検より暑いときの方がいいかなぁ~~
部埼灯台・・あぁ・・椿や紫陽花がなくなったかも・・
でもまだ何か植えるのかな・・・
トライアル・・登るなら今でしょ・・・(笑)
夏は冷やしラーメンに冷めん、ソーメンと麺が美味しいよね~~
豚しゃぶと組み合わせて食べたら夏メニューって感じで美味しいよ~~
by ゆう (2018-08-11 19:21) 

ゆう

> FFさんへ
バイクは夏は暑くて乗るの大変だけど朝や夜は涼しいのかな・・
一度だけ夜に走ったことある・・
そうそう思い残すことないように思ったことがやるんだと言ってた確か・・
そうなの~~、椿や紫陽花なくなったかも・・
階段の脇には何か植えるんだろうか・・
登るの暑いから森になったたの良かったのに・・・
そうそう朝駆けもしてみたいわ~~
by ゆう (2018-08-11 19:25) 

ゆう

> FFさんへ
あそこめっちゃテント張るといいの~
あのときは工事してたからあまりあがって来なかったからヨカッタけど
完成したらどうかなぁ・・
そうだ!夜から早朝なら誰も来ないかも・・・
一回張って夜明けのコーヒー飲んでみたいわ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚
by ゆう (2018-08-11 19:28) 

ゆう

>HAL64さんへ
あの木木がなくなってるね~~
椿の落ちた花とかめっちゃヨカッタのに・・・
紫陽花も危ないな・・なくなるかな~~
河津桜は向こう側だから残ったかな~~
階段だけになるのは寂しいね・・
登るの暑いから何か木を植えて欲しいなぁ~~
今年は暑かったけどピークは過ぎたね・・・
風がある日は涼しいよね・・
by ゆう (2018-08-11 19:31) 

ゆう

> のはらよしきさんへ
水漏れあるの・・・?
わたすは地震が怖くてもし揺れたときには何を置いても459君の
水槽を押さえると思うの・・・
一時期本棚の本を全て降ろしたんだけど、また置いたのでやっぱ
心配になる・・・
のはらさんの水槽がもし水漏れになったら・・・ぁぁ・・考えないことに
しましょう・・・
あっ写真ありがとうございましたヽ(^○^)ノ
by ゆう (2018-08-11 19:35) 

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙です。

 < (高層階の)水槽が水漏れに
御幼少の砌に、TVで観た「タワーリング・インフェルノ」の主人公のS・マッキーンの高層ビル火災の消火方法を思い出しました>最上階の貯水槽を破壊してビル内部に水を…
https://ja.wikipedia.org/wiki/タワーリング・インフェルノ
by HIRO (2018-08-12 14:12) 

ゆう

> HIROさんへ
タワーリングインフェルノ、映画館で観たわ~~~
え?御幼少ですって?
わたすは既にセーラー服を着てたわ・・・
by ゆう (2018-08-14 19:24) 

HIRO

こんにちは。
< 既にセーラー服
え”?...

「タワーリング…」でググってみると、1975年公開じゃありませんか>>すみません鯖読んでました>>既に、詰め腹 チャウ 詰襟着てました(をい
by HIRO (2018-08-15 22:49) 

ゆう

> HIROさんへ
鯖・・あははっ
by ゆう (2018-08-19 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。