SSブログ

デジャブか?女子会でランチ [本日のわたす]

マダムが教えてくれたランチの場所

とっても素敵だったので、3月に食事会をする予定のお友達にLINE

してみた・・・

「3月の食事会ですが、4日はいかが?かつ山ってとこ、1850円の

ランチ」

「ラッキー!私も休み」

ってことでそこを選んだんだけど・・・

3000円のコースを翌週も食べるのもなぁ・・と1850円のランチをお

すすめしてるときに「スープを付けるなら200円高い、パンも100円

あまり付けると3000円のコースがお得」

「3000円でいいよ」

あぁ・・わたすコース3000円誘導した?ヽ(;▽;)ノ

P3043321.jpg

めっちゃ迷走してココ!

犀川から58号で築城の方に行っちゃった為にめっちゃ迷走

ナビでぐるぐる回り予約の11時30分にぎりぎり到着(^^;)/

P3043324.jpg

待合室にあるイタリア産のワインなどお土産品

P3043326.jpg

今日は十数年前に一緒に働いたお友達とランチ♪

定期的な女子会なので近況報告したり、愚痴ったりでダベリング

でももう親がなくなったりとめっちゃ変化感じる~~

P3043327.jpg

ここで写真をマダムと撮ったからここにハンカチが落ちてないかお店

に電話したけどなかった・・・

今日は神社に落としてなかったか探そうかと思ってたけど、また帰り

も迷走し神社には出逢わず・・・ヽ(;▽;)ノ

P3043330.jpg

今日のオードブルは豪華だ!

あぁ・・めっちゃここのお店の味好き゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P3043333.jpg

デジャブな3000円のコースは今日はピザを選んだ・・・

マルゲリータだった~~~石釜で焼いてあるのかな?

めちゃうま!

P3043335.jpg

デジャブなお肉はやめてお魚にした・・

金目鯛だった~~ビジュアル最高!

P3043337.jpg

お友達のお肉はサーロインだった~~

どんな頻度でメニューが変わるのか聞けばヨカッタ・・・

P3043338.jpg

90分の縛りがありますが余裕で食べれます・・・

ドルチェは今日もバイキング  普通は3品のようだよ~~

P3043341.jpg

ぐふっ( 艸`*)ププッ  食べれる腹を持つわたす・・・

お隣のお友達は二品だった・・・

P3043342.jpg

おしゃべり倒して次もデジャブなかりん館

お友達にもあの雛人形を見せたくて・・・わたすは服をみたい・・・

P3043343.jpg

駐車場を案内してくれたおじさんもオーナーさんかなぁ・・・

ここを案内してくれた・・・

P3043344.jpg

へぇ~~、ここはこの前は見ていない部屋だな・・・

見どころ満載なかりん館

P3043346.jpg

いろんな灯りが綺麗で見とれるわ・・・

P3043350.jpg

椅子もお洒落だよね~~

P3043352.jpg

二枚を合わせると「雲」と「空」だ・・・

P3043357.jpg

どれもが結構なお値段するから見るのも楽しみ

P3043358.jpg

おじさんにお話を聞きながらまったりと見学

P3043359.jpg

とちりぬるをか?

P3043362.jpg

猫の置物も近くで見れた・・・

P3043371.jpg

お友達はこの絨毯が素敵だと言った・・・

P3043388.jpg

では、本館に行こう・・・

P3043391.jpg

何か木精座を連想する・・・

P3043390.jpg

こっちでランチも出来るのよ~

P3043393.jpg

こんなランプもあったんだ・・・

P3043395.jpg

服をまた買ったんだけど、6900円だったからここへの案内はなかっ

た(^^;)/

P3043406.jpg

お友達も一着買った・・・

で、そのわたすが買った服ですが・・・

LINEで載せると「ごめん、ゆうさん、やっぱりそっち系似合わない

気がするーまだ10年早い感じがするわー」ってちゃつさん

まぁ、わたすとしてはイメチェンが出来ればそれで良かったので問

題なしなのだ~( 艸`*)

デジャブな女子会終了♪

もう当分、摂生せねばならぬな・・・・

「本日のわたす」 3月4日(日) [晴れ]

P3043410.jpg

スーパーで1000円毎にもらえるシールで買ったぁ~~♪

この色テンション上がるわぁ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

(おまけ)

nagomi-s_sinnamon-tea.jpg

デジャブな女子会のお友達が「わたし脂質がBやCだったのが今年

の健康診断でAになったんよ、思い当たるのは健康診断前にもらっ

た鹿児島シナモンティを飲んでいたの」

って言うの・・

毎年脂質異常が出るわたす・・・いいんじゃね?

でも今年は豆乳と特茶でどのくらいの数値になるのかも知りたいの

よね~~

「本日のわたす」 3月6日(火) [晴れ]

DSC_2892.jpg

黒豆、金時豆を煮てみよう!

まずは黒豆300g、水800cc、砂糖180g、醤油大さじ1、塩小さじ

1弱

調味料の砂糖を火にかけて溶かし、その調味料の中に洗った黒豆

を一晩浸しておく・・・

翌日は圧力鍋に入れて強火、おもりが回ったら弱火にし加圧20分

火を止めてそのまま自然冷却

しばらく煮汁に浸しておくと味が落ち着きふっくらするらしい・・・

黒豆、好きでフジッコの小さいパックをよく食べる・・・

煮豆デビューでたっぷりと食べれるわ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「本日のわたす」 3月7日(水) [晴れ]

DSC_2896.jpg

髙敏の圧力鍋、気に入って二個持ってるんだけど、カタログで取り

寄せた方は、蓋のパッキンを自分で装着するんだけど、これが付

かないの・・・もう何年も経過してるけどいまだに付けてない・・・

しかもパッキンどこ行ったミタイナ・・・ヽ(;▽;)ノ

黒豆、朝起きて20分加圧の自然冷却ちゅ~~

夜が楽しみだわ~~、圧力鍋で黒豆を煮るのを教えてくれたばぁ

ちゃん、料理上手で圧力鍋も使う・・・

畑もやってて元気!90歳はとうに過ぎている・・・

わたすも90歳過ぎても料理が出来るばぁちゃんになりたい♪

DSC_2902.jpg

出来たぁ~~、しわもないし上出来!味も甘さ控えめで上品なお味

金時豆も買ってるけど、この黒豆300gで作ったから大量

ばぁちゃんは、冷凍するって言ってたから余ったら冷凍か?

(おまけ)

DSC_2898.jpg

うひゃ~~、めっちゃ綺麗

地面にまで垂れ下がるように円形に咲く枝垂れ梅

そう言えば河津桜も咲く頃だね~~

あぁ・・天気予報雨が多いな・・・ヽ(;▽;)ノ

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

barbie

3千円はちょっと勇気がいるけど、
ピザがむっちゃおいしそう。
デザートバイキング付きっていうのもいいですね。
この間のワンピは、私はゆうさんに似合ってると思いましたよ。
グレーって何の色とも相性いいし、
これからの季節はピンク色とかベージュのスカーフと
コーデすると華やかになるんじゃないでしょうか。
シルクとコットン素材の大きめのハンカチなら
お洗濯も簡単ですよ(^_-)☆
by barbie (2018-03-05 07:36) 

HIRO

こんにちは。
デジャブな食事会? 乙です。
また違った料理で良かったですね。
かりん館も、1回では見切れないようで…

脂質異常?
美味しいものを食べているから?(笑)
by HIRO (2018-03-05 23:31) 

ゆう

> barbieさんへ
3000円以上のお料理の気がしたよ~~
お昼に3000円は勇気が要りますが・・・
ピザ美味しそうでしょう?石釜で焼いたマルゲリータ
デザートは3品のときもあるようです
イメチェン出来たかしら?
ちゃつさんには不評だったけど~~
スカーフか~~お洒落に縁のない人生を送っていたので
センスあるかなぁ・・・(^^;)/
頑張ってイメチェンするわ~~
倉敷のyomogiの服は色が綺麗なの~~なので帰省が楽しみなの~
シルクとコットン素材!メモメモ゚ヽ(´∀`。)ノ゚
by ゆう (2018-03-09 22:05) 

ゆう

> HIROさんへ
二週も続けてコース料理を食べることになるとは思ってなかった
んだけどね~~
かりん館はイメチェンしたくて二度も行っちゃったわ~~
でも近くのモールに同じ洋服があったと言う(笑)
脂質異常、毎週のようにえふでパスタとパフェを食べてたから・・
そしてヤマセミを待つ間に食べたパンがいけなかったと思う・・・
一度なると抜け出せないな・・
特茶と豆乳で今年の健康診断はどうなるかなぁ・・
変わらなければ鹿児島のシナモンティを試すわ~~
by ゆう (2018-03-09 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。