SSブログ

チョロッと走ろう!ラストラン [ちょろツー]

2017年のラストラン♪

冷却水漏れの修理に預けたいのでチョロッと走ってラストラン

キュルッ!スカ・スカ・スカ・・・はっ?

電気系統の表示ランプが点いてキーを回してもエンジン掛からず無

音・・・ヽ(;▽;)ノ

げっ!1.5ケ月ライダーになってしまってるのでバッテリー上がりか

もう一度・・・キュルッ!電気系統のランプが点いて・・・・

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

何なんだろう・・・

PC151807.jpg

気になりますが走ります・・・

長府に行きたかったけど高速を通るのもアレなので近場でラストラン

PC151809.jpg

道路標示は12℃

寒い日もあるのでラストラン日和゚ヽ(´∀`。)ノ゚

PC151818.jpg

平成ちくほう鉄道

そう言えば彦山駅までって電車通ってるのかぴら?

PC151820.jpg

久しぶり過ぎてえふに行く道を間違えたわ( 艸`*)ププッ

PC151826.jpg

桜が咲く頃が綺麗な道

ここで一日一鉄の中井精也さんに出逢った場所

PC151854.jpg

数年前は週イチで通ったえふ

健康診断で脂質異常が毎年出るのでそんなことはもう出来なくなっ

た・・・

PC151844.jpg

週替わりパスタ

根菜とカッテージチーズのトマトスパゲッティ

PC151850.jpg

ミニパフェ  

ブルーベリーやラズベリーが凍ってるのが残念(^^;)/

PC151843.jpg

らくがきノートに落書き♪

PC151838.jpg

さぁ~~、冷却水漏れでバイクを預けて来よう~~

PC151855.jpg

「冷却水漏れの修理お願いします」

「ホースは全部換えたら二万くらいって言われてました・・・」

「どうします?」

「冷却水のところだけで・・・」

PC151856.jpg

おっ!nineTだよ~~ 8334km 158万

「Vストありますか?」

「ありますよ!二階にあります」

「あがっていいですか?」

PC151859.jpg

ど、ど~~ん Vスト250

kazuさんが乗ってるVスト250に跨ってみた!

ほほぉ~~、これがVストか!

バイクに乗りだした頃、ZZRに乗ってみたくて跨ったらハンドルとカ

ウルが別物~~って感じで(わかる?)違和感があったの・・・

DトラやXT660Xは自転車感覚で乗れる・・・

その違いはわたすには大きくて、なのでVスト乗り難そうだった・・・

まぁ・・・実際乗って走ってないのでわからないけど・・・

そして奥を見ればZ650だ!

跨ってみた!Z特有のカウル無しが実際跨ってみると違和感・・・

やっぱ今のXT660Xがいいな・・・と思い留まった(;∀;)

預けて数日、電話が掛かって来て・・・

「すみません、部品がメーカーから取り寄せに1カ月半掛かります」

げげっ・・・バス代払ってバイクの格好でヘルメット持って帰って来

たのに・・・(^^;)/

またラストラン出来るか・・・

家に帰って・・・

PC171869.jpg

タコ焼きを作ってみた・・・ 

野菜も高いがタコも高い・・・ ニラは一束298円の表示を見た

このタコは500円

PC171878.jpg

でもタコのないタコ焼きもねぇ・・

PC171887.jpg

くるくるとひっくり返しながら焼く・・・・

銀ダコの粉なかなか外がカリッとなって中は軟らかくてヨカッタ・・・・

PC171891.jpg

美味しかった゚ヽ(´∀`。)ノ゚

さぁ・・ラストランどうする?

(おまけ)

PC131802.jpg

今月のBE-PALおまけのコールマンのランタンキーホルダーが欲し

くて買いました・・・

PC131804.jpg

やっぱランタンはこの色だよね~♪

次号はブランケットだった・・・どうしようか・・・・

「本日のわたす」 12月21日(木) [曇り]

藤岡弘の珈琲道 HIROさんから教えてもらったユーチューブを見

た・・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚

PC211895.jpg

和菓子作りのときに茶せんが折れたのでハンズマンで買った・・・

80本と120か140があったんだけど、ハンズマンで買うので80本

にした・・・1000円の差があったし

PC211896.jpg

中風か?ってくらいゆっくりお湯を注ぐ・・・

PC211898.jpg

80本の茶せんでくるくる・・・

PC211900.jpg

おっ!これぞ珈琲道゚ヽ(´∀`。)ノ゚

PC211904.jpg

お味もなかなかですた♪

PC211906.jpg

前あった茶せん・・・名のある茶せんだったわ・・・

でも80本立てだね 

「本日のわたす」 12月22日(金) [晴れ]

ん~、気になって眠れないヽ(;▽;)ノ

数年前からバイク置き場に30cmくらいの跡がつくのだ・・・

オイル漏れかと気になってたけど、今思えばあれって冷却水漏れ

か? 

そうなると既にダダ漏れ?ヽ(;▽;)ノ

冷却水って残量が見える窓があるんだろうか・・・・?

気になる今回のエンジン始動時の電気系統のランプの点灯とエン

ジン無音・・・

冷却水と関係あるのかなぁ・・・ あぁ気になる

ん~~、気になって眠れないわぁ・・

バイク乗って大丈夫なのか・・・持って来てもらおうかなぁ・・・

171222_094705.jpg

探したら出て来たXT660Xのメンテナンスノート

ほほぉ~~、あのランプはエンジン警告灯か・・・

消えないようなら点検か・・・

冷却水はここから覗くのか・・・

朝∑・m= チュンチュン

バスに乗ってRバロンに行って来たよ・・・

気になる冷却水漏れはまだダダ漏れではないらしい・・・

少し足してくれてた・・・・

PC221908.jpg

エンジン警告灯は症状が見られなかったらしい・・・

エンジンもスムーズに掛かった・・・

PC221909.jpg

ここは気をつけて要チェックだな・・・

ラストランする天気でもないような雨雲も出て来てそのまま帰宅

PC221910.jpg

この30cmの漏れ跡は単なるバイクカバーの水滴か?

ん~~、わからず・・・

まぁ冷却水の位置もわかったしヽ(;▽;)ノいっか!




nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。
えふは行かねばと思いつつ、今年のロンバケも南九州だったし、鉄橋が流れて乗り損ねた「ゆふいんの森」と一緒に今後の課題ですな(笑)

部品待ちで、1ヶ月半ですと?(イタ車のパーツと…烏賊自粛)
漏れ跡が気になりますが、大体の場所で車体のどの辺りからの漏れか分かると思いますが>>漏れ跡を触ってみれば、水か油かわかりそうだけど>>冷却水は毒だから絶対舐めたりしないように(念為)
https://ja.wikipedia.org/wiki/不凍液

ニラ?夏野菜のコンパニオンプランツ(要は虫除け?とか相互にメリットのある植物)に植えたのを脇に避けておいたら、いつの間にか自生してて…結構打たれ強いみたい(爆)

藤岡弘、センセの珈琲道如何でしたか?
センセの芸名には、読点「、」が…(笑)
by HIRO (2017-12-22 22:37) 

ゆう

>HIROさんへ
ロンバケいいなぁ~~、海外だけじゃなく日本でもロンバケが
もらえるなんて・・うらやましか~~
そうそう部品到着までにどんだけ掛かるんや~~
ジャ~ジャー漏れてから1.5カ月待つなんて耐えられないから
修理に預けてヨカッタわ・・
あの場所でしょう?
ちょうどあのあたりなの・・・
規定量を超してオイルを入れたときに出来たオイル漏れした
位置でもあるけど・・・
舐めたら・・ダメですね了解
ニラ自生したの?
それは素晴らしい~スーパーの価格はもう野菜の域を越えて
ますよ~~
見た見た!面白かったわ~~
最初、中風になってるんかと・・・・思ったのは内緒
、そうなんや・・
泡立てると何でも美味しくなるよね~

by ゆう (2017-12-26 19:19) 

kazu

カウル、わかるよぉ
俺も未だに慣れません
あ、あれ?って感じで(笑)

by kazu (2017-12-28 17:21) 

ゆう

> kazuさんへ
わかってもらえましたかぁ~( 艸`*)
あれって凄く不思議な感覚になりますよね・・・
慣れたらそれが普通になるのかなぁ・・・
kazuさんも慣れませんか!ガチョウさんはどっちだったんだろう
慣れないってことはヒヨコさんで変わったのかなぁ・・・
by ゆう (2017-12-29 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。