SSブログ

ガチョウ倶楽部料理対決総括 [庭キャン]

ガチョウ倶楽部料理対決  総括 

第1回 パエリア

第2回 豚汁

第3回 うどん

第4回 チャーハン

第5回 粉物

第6回 カレーライス

第7回 炊き込みご飯

第8回

番外編Ⅰ スキレット料理

番外編Ⅱ ホットサンドメーカー料理

第9回 鶏肉料理

第10回 鍋&〆

番外編 スキレット再び (屋内可の番外編)

第11回 コッヘルで定食(竹輪or魚ソ)

第12回 即席めん(台風の為中止)

第13回 再びの丼 汁椀を添えて

第14回 うんちゃらドックにスープを添えて

「本日のわたす」 5月19日(金) [晴れ]

第9回目の鶏肉料理に参戦してみたわたす~~

面白かった♪ そしてキャンプ料理にハマっていった・・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚

第1回からの総括をkazuさんの記事から探してみたよ~~

これを見て研究しよう~~♪

「総括」 

第9回 鶏肉料理 に参戦したわたす

IMG_2672.JPG

IMG_2673.JPG

きぃ~っ、だから写真は横にしろって何度言えばわかるんだぁ!

しかも、完成写真は、プランターがメインなのか、料理がメインなの

かわからんぞぉ

まぁ、ここで初参加者を罵倒する訳にもいかんな

料理は確かに美味そうである

スープ付きなのが、とっても素敵

ワンプレートの盛り付けも、とっても素敵

しかしだ

緑だな

緑が足りん!

ワンプレーを舐めてるだろ

ワンプレートの厳しさを知るんだ

ワンプレートを制する者は、料理対決を制するのである

あっ、初参加者を罵倒しちまった

うむ、新人賞を授与する 

 

ぐふふっ・・新人賞げっと~~ん!剥奪されんよう頑張ろう!

「本日のわたす」 10月15日(日) [雨]

第10回屋外料理対決総括が発表された~~!

Entry No.04 XT660X最速のおネェーさん・ゆう

            「白くま寒天ボール鍋&サリ麺」

IMG_3876.JPG

ロケーションはお庭

写真はお庭からの風景…

まぁ、雨なら仕方があるまい

IMG_3874.JPG

白くまの露天鍋

どうしても俺には白くまがジャングルの中で露天風呂に浸かってい

るようにしか見えんのだ…

寒天ボールって最終的に溶けるのかなぁ?

それともボールを食すのかなぁ?

赤ウィンナーが入っているところは高評価である

屋外料理対決、赤ウインナー利用の加点は大きいのだ

IMG_3875.JPG

〆は韓国のインスタントラーメン?

あちらのインスタントラーメンって煮込みに強いんだよなぁ

さぁて、お庭では通常なら賞は当たらんのだが…

いっぱい楽しんでくれたようなので…

お庭部門、優秀作品賞を授与する

屋外料理対決、参加し楽しむ事に意義がある



ヤッタァ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚お庭部門で優秀作品賞もらったぞぉ~♪

前回が初参戦となり今回で二回目の参戦

どんなお題になるのか楽しみにして、そして何にしようか考えてか

ら行う屋外料理・・・

なかなかお天気が味方してくれなくて庭キャンになるんだけど、そ

れでもめっちゃ面白いのです゚ヽ(´∀`。)ノ゚

kazuさんの総括もテンポよく発表があるため、更にわくわくしちゃ

うわぁ~~♪

さぁ~~、今回は誰が優勝するのかなぁ~~、楽しみです!

「本日のわたす」 2月27日(火) [晴れ]

第11回屋外料理対決番外編 お題「スキレット対決」

が、開催されて今日総括されたよ~~


Entry NO.24.25.26 XT660X最速のおネェーさん・ゆう

「生だんご生地の絶品ピザ」

「カラフルピザ&えびめし」
 

続いては、擬音の女王の登場である

「しゅぽぽ~ん」とか言うとか言わないとか

う~んとね、

この対決を凄んげぇ、楽しんでくれているようなので、どさくさの三品提出も許したけどさ…

IMG_4858.JPGIMG_4859.JPG

IMG_4860.JPG

IMG_4861.JPG

冷静に記事を読み返すと、3品どころか、最低でも4品は発表していないか?

試作とか言いながら、どんどこ作っていないか?

こ、今回だけだかんな!

料理対決参加二回目ということで、特別に許す

ええっ?

古株の男性陣には甘いのに、新参者の女性に甘いって?

そりゃそうだ

人間は公平じゃ無いのである

どうしても「生だんご生地」ってやつが気になるのである

失格にしたら、俺がキャンプ飯に採用出来なくなるじゃんかぁ

「えびめし」ってやつも凄ぇ気になっているしぃ

でね、

彼女のブログ記事

読んだと思って放置しちゃダメさ

後日、記事が成長していくの…

いつの間にか追記がことわりなく当たり前のようにどんどかと…

 

評価不能ということで、次に行こうかぁ

あぁ・・・評価不能って(;∀;)

何か賞が欲しかったわたすは、評価不能より出場停止の方が嬉しかったり。。。

いやあれは多分もらうとかなりショックだと思う・・・

二か月間出場停止とかなると・・・料理対決が二か月間ないといいんだけど・・・

もしあったらキ~~ィってなるなる

とは言えめっちゃ楽しんだので面白かったのだ~~~

このkazuさんの料理対決がなければ西の翁の爺とLINEとかすることなかったかもしれない

し・・・これからも楽しみなのだ・・・kazuさんありがとうございます゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「本日のわたす」 3月9日(金) [曇り]

kazuさんの屋外料理対決の優秀賞発表でダブルス部門で敢闘賞

もろたぁ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚ヽ(^○^)ノ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「本日のわたす」 10月7日(日)[曇り]

Entry No.01 XT660X最速のおネェーさん・ゆう

作品名:竹輪彩り定食

何故か、毎回のようにテントは張るが、泊まらずに撤収する謎のおネェーさんなのである

まぁ、個人の勝手では有るが…

テント、要らなくねぇか?

 で、最初のエントリーから、このクオリティかぁ~い

おぉ~い、ウケは狙わんのか?

本気の一品と言わねばなるまい

 事務局として、まずは汁を高く評価したい

うむ、忍者飯のようでアウトドアテイストが盛られている

豆の炊込みご飯も素晴らしいのだが、それが霞んでしまうのが、メインの竹輪料理である

竹輪の穴に、何かしらの食材を入れてしまうのは、古来からの日本

の伝統 詰めねばならん性は致し方あるまい

しかしだ、

ウズラの玉子は有史以来初の試みと断じる

優勝!と、言いたいところだが…

なんだそのコンロは?

んんっ?B6君?

ええっ?紛い物?

減点、激しく減点!

惜しい、惜しすぎるぞ

そのコンロは駄目だな…

うむ、異論反論は認めない

B6君を貶める事を、事務局は絶対に許さんのだ!

最速のおネェ~さん、ゆうよ、

最終発表を待つが良い

ひざもんぐり(何かは知らん)で苦しむ中、参加ありがとう

で・・・わたすは・・・

準優勝もらった~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

ヤッタァ~~~!嬉しいわ~~

しかしこの料理対決に至るまでいや終わったあとも何本竹輪を食べただろうか・・・

恐るべしお題効果!

No.02 XT660X最速のおネェーさん・ゆう 「どん二郎」

おおっ、インスタ映えしているな

だけどさぁ…、病み上がりどころか、病んでいる最中にこれを食べるのか?

で、きさまら、記事に飛んでみろ

食事中のビジュアルは、とんでも無い事になっているぞ

本対決であれば、絶対にアップは出来ない食事風景である

おおっ、このレシピは、本にもなっているのか?

これだけ食材に金を掛けたら作っておきたいわな

 

ぷぷぷっ・・・、ありがとう~~kazuさん

これであの本を買った価値があったと言うものです・・

Entry No.03 セロー最速のおネェーさん・ゆう

韓国風明太子丼と味噌だま

写真がスクエア…、う~ん、う~ん、縦じゃ無いから良いかぁ

P428958699999.jpg

ええっと、味噌だまの作り方を聞いて思ったこと

そ、それって生タイプのインスタント味噌汁と何が違うんだ?

うむ、しかしだ

丼のトマトの彩りが素晴らしいじゃないか

さすが彩りのマジシャン

更にしかしだ

最大の間違いは、俺に試食させた事だったな

生のトマトとご飯は合わないと断じる!

何が何でも断じる

うむ、過去の対決においても彩りだけで俺を謀ったと思われる

その罪は重いぞ

三ヶ月の料理対決参加禁止を申し付ける

あっ、俺の分の丼も用意してくれてありがとう

お礼は言わなきゃね

********************************************

でへへっ・・・(^^;)/

三カ月出場停止処分ですってよ!奥さん

でも次回は9月らしい・・ニヤリ

kazuさんに試食してもらったんだけど、羽釜に残った飯を見て思っ

たんだよね・・・「ヤバイかも・・」

P4289588.jpg


カリカリ風なご飯を差し出すわたす・・・

受け取るkazuさん「どうしてご飯がカリカリなの?」

「ブッ~~~~!」気がついたか!

酔ってても気が付いたかヽ(;▽;)ノ

トライポッドで炊いたご飯、風があって結構長く炊いたんだ・・・

P4289566.jpg


で、底がお焦げでカリカリになっちゃった~~~~~~~( 艸`*)

提出する作品はわたすが食べるので、そこにお焦げを入れて食べ

れるご飯をkazuさんに試食してもらえばヨカッパ

でもね、残ったご飯がちょうどいい試食の量に見えたんだ・・・

「ごめんなさ~い」

三カ月精進すます・・・・

あぁ・・今回も楽しかった!ありがとう~~kazuさん゚ヽ(´∀`。)ノ゚

ってか、スクエアって何だ?と調べたよ・・・

彩りのマジシャンって言葉、気に入ったわぁ~次回はそれ使おう!

「セロー最速おネェーさん・ゆう」の新しい名前にしてもらったけど、

「セロー乗ってねぇじゃね~か」とkazuさんからボロカス言われた

のでわたすはセローで晴天の阿蘇を走ることにすます

た!

ふふふっ・・・

今回の料理対決、ロケーションの写真はなかったな・・・

P4289583.jpg

わたすのロケーションの写真はコレ!

kazuさんのヒヨコとkazuさんのテント、そしてわたすのDioBlue 蒼

そしてちゃつさんの赤いテント、そしてワンカップミニと本麒麟で決り!

総括の結果発表を待ちましょう!え?逆転ない

Entry No.06

セロー最速のおネェーさん・ゆう 「 ガチョウドックにポトフ風スープを添えて

なんでも「九州カシマシ団」(注.)のマシ担当なんだとさ

何を気に入ったんだか…

(注.) 九州カシマシ団 西の翁グループの九州地区女性部との噂である

うん、美味そうだ

だけど、それ読めるか?

伝統ある「ガチョウ倶楽部」への冒涜と見做す

★★☆☆☆ キャンプの朝感(いや、完成写真が夜じゃね?)

☆☆☆☆ 真似したいか(手作りパンは面倒そうだなぁ、きっぱりと断りたい)

★★★★☆ スープ(昨晩の残りのポトフ、これはキャンプの朝の雰囲気が有るな)

★★★★★ 映え(nojyukuテーブルの赤に緑が映えている事は認めよう)

★★☆☆☆ 減点(完成写真の夜感+倶楽部冒涜で減点)

まぁ、なんだかんだで映えも有るし、何よりも美味そうだ

パンもフワフワに見えるしな

総合部門・優秀賞を授与する

最終選考へ進むんだ

ガチョウ愛をふんだんに注いだガチョウの文字も倶楽部冒涜になったとは・・・

もう一回作り直そうかと思ったけど、その日のポトフの出来がめっちゃヨカッタので

何がなんでも夜に撮影せねばって思ってたのよね~~(^^;)/

nojyukuテーブルを紹介しようと思いついたのも夜だったし、書いてないけど夜を

演出するテーブルと書いてアップ、読み返して朝を演出に変更したことは内緒です

あぁ今回も楽しかったわ~~、ありがとう~~kazuさん゚ヽ(´∀`。)ノ゚


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

kazu

あらま、
料理対決の総リンク(笑)
良く見つけましたね
自分でも出来ないかも…
ありがとう!

また、参加して下さい
by kazu (2017-06-19 13:08) 

ゆう

> kazuさんへ
総リンク、見つけてもらった~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚
kazuさんの過去記事から見つけました~~
こういうのまとめるの好きなの・・・・
料理対決、めっちゃ楽しかったわ~~
次回までに腕を上げておかなくっちゃ~~

by ゆう (2017-06-19 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。