SSブログ

とろける野菜のポトフ [簡単料理うまうま]

160616_194616.jpg

「用意するもの」

キャベツ 1/2

人参  1本

玉葱 1個

さやいんげん  8本

ソーセージ(シャウエッセン)  6本

厚切 燻りつるしベーコン(信州ハム㈱)
  6枚 

ズッキーニ 1本

メークイン  4個

水  1200cc

固形コンソメ(味の素)  4個

塩・コショウ  少々

オリーブオイル  大さじ1

粗挽きブラックペッパー 適宜

「作り方」

1.鍋にオリーブオイルを入れ、ベーコンを軽く炒めたら大きく切った

  野菜をいれる。

2.野菜がかぶるくらいの水1200ccとコンソメを入れ野菜が柔らか

  くなるまで煮る。

  さやいんげんとズッキーニは少し煮たら煮過ぎないように取りだし

  ておく。

3.塩・コショウで味を調えて、切れ目を入れたソーセージを加え再び

  煮立せて、さやいんげんとズッキーニを戻したら出来上がり。

4.食べるときに粗挽きブラックペッパーをお好みで振る。

「本日のわたす」 6月16日(木) [曇り][雨][曇り]

昔、一回だけポトフって作ったことがあるんだけど、人参一本そのま

ま入れて作ったポトフは馬が食うミタイナ・・・( 艸`*)

あまり美味しかったと言う印象もなく、それから一回も作らなかった・・

この分量のポトフ、塩味もちょうど良くて美味しいの゚ヽ(´∀`。)ノ゚

べっくり!

459君の餌に見えるズッキーニは、畑で出来たズッキーニをもらった

やつなので、459君すまん今回はポトフにしたぞ!

「本日のわたす」 6月17日(金) [晴れ]

160617_175524.jpg

桃のばくだん、げっと~~ん!

160617_175559.jpg

Bien Bien Brasser (ビャン ビャン ブランシール)

一個 680円だよ~~!

夏季限定な桃の爆弾ケーキ、ここは、小さ目で桃そのものを食べて

る感じの味

中のクリームはシュークリームの中のクリームのような味だった・・・

好みで言えばこうのとりの桃の風船を食べたい・・ヽ(^○^)ノ

だってあっちの方が安くて大きかった・・・と記憶では・・してる

P1290153-b7cdf.jpg

こうのとり 桃の風船 620円

original.jpg  食べログよりけっぱり

食べログを見ると他にマヌカンピスの丸ごとピーチ580円ってのがあ

るみたいだ・・・今季は桃の爆弾、制覇しようヽ(^○^)ノ

160617_182639.jpg

トマトが大きくなって来たぁ~~~ヽ(^○^)ノ

ズッカって言う品種のトマト、楽しみだわ~~

ブルーベリーも実をつけて来たよ~~!

160617_093439.jpg

先日一緒に空旅したワイワイさんから聞いた山椒の実を漬ける醤油

を作ってみた、楽しみだわ~~

160617_093147.jpg

山椒の実がなる木ももらったので植えてみた~~、育てよ~~


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。